Plentiful Fruits

Life is changing... always.

人生初☆尽くし

2005-01-08 21:51:08 | Working Life
 昨日の送別会第3弾のご報告です。
 昨日の送別会は、あるパートナー弁護士(担当ではないけれど、直接私を採用してくれた人)が開催してくれたんだけど、なんっとゴチにも出たあの高級中華料理の福臨門に連れて行ってくれたのです!

 昨日は転職先の会社に行って、人事の説明を受けたり、法務室の方に紹介してもらったりしたんだけど、その後丸ビルに戻ってきたので約束の20時に10分ほど遅れて到着。
 「遅くなりました~」と言って席に着いたら、先に着いた子たちがすごい顔をしているのでどうしたのかと思ったら、「ここここのコース、頼んでいいんですって!!」。
 彼女が指さしたのは、なんと25000円以上するコース
 マジでぇぇ!!??

 もうこんなの一生あり得ないと思いました・・・。
 私ごときの送別会に自費で10万円以上費やしてくださるなんて(4人で行ったから)、信じがたい話です。
 その弁護士は、深夜まで飲みに付き合わせることで有名な人で、私は今までずーっと逃げ回ってきたんだけど、この日ばかりは覚悟を決めて参りましたので、結局3次会まで付き合って、銀座を出たのは午前3時過ぎでした;
 帰りはタク券もらったので、ゆーがに高速使ってご帰還。
 「民間に行ったらこんなのないだろうなぁ・・・」としみじみ思ってしまいました。

 とにかく今日は人生初☆尽くし。
 干しアワビやツバメの巣、といった中華の高級食材も初めてだったし、2次会で行ったバーはカクテル1杯2000円以上、ものによってはウィスキー1杯10000円とかしちゃう恐ろしい店で、なぜか葉巻を勧められたので初の葉巻体験もして、その後行ったカラオケではなぜかキティちゃんルーム(笑)。
 世の中、金のあるところにはあるのね、をまさに体感した1日でした。。。

 退職まで、ついにあと1週間です。

最新の画像もっと見る