Plentiful Fruits

Life is changing... always.

興味のない方は読まない方がよろしいかと・・・。

2005-01-09 23:24:19 | Anime & Comics
 本日はワンピースの1時間スペシャルでございました。

 ヲタに関しては開き直ることにいたしましたので、一言言わせていただきたく。
 今放映されているデービーバックファイト編は、原作よりもかなり話が増えているのです。
 原作では3コインオーソドックスルールで、ドーナツレース→グロッキーリング→コンバットという流れで終わるのだけれど、アニメオリジナル版になると、やれローラースケートだ、ドッヂボールだ、だるまさんが転んだだの妙な競技が加えられているのです。
 まぁそれはよしとしよう。
 なんで3コインを2回繰り返してんだよという疑問にも目をつぶろう。
 ピーナッツ戦法の定義があやふやになっているのもまぁ仕方なしとしよう。

 でもねぇ、キャラ設定が誤解に満ちていると思うのは私だけでしょうか?
 サンジさんが必要以上にメロリンすぎ。
 原作の10倍くらいメロリンしすぎ。
 ここぞというときにまでメロリン状態で勝負に影響を及ぼすような真似は、決してしていなかったはず、と思うのだよ。

 アニメオリジナル版にはいろいろ批判もあるらしいですが、今回は特に気に食わないです。
 話を伸ばすためには負け試合を作らなければならないのはわかるのだけれど、そのためか非常にマヌケなシーンが多くて、冗長で、ヤダ。

 でも次回はようやくコンバットに入るので、オリジナルストーリーはもうないだろうから良しとするか。
 でもでも、コンバットで勝っても1勝2敗のままで、どうやって原作と整合性とる気だろう・・・?

 全くわからなかった方、ゴメンナサイ。。。

最新の画像もっと見る