Plentiful Fruits

Life is changing... always.

いってらっしゃい。

2008-04-04 00:00:39 | Working Life
 今日は会社の先輩の送別会でした。
 部署は違ったけど、仕事的にはいろいろ関連があって、特にこの1年はお世話になった人でした。
 仕事ができて、キレイでかっこよくて、「憧れのお姉さん」的存在の彼女。
 若くして管理職になっただけにいろいろ苦労はされたんだろうけど、とても頼りに思っていただけに、あるとき彼女の口から「実は3月末で退職するの」と言われたときには本当に本当にショックだった・・・。
 最初はてっきり転職かと思ったけど、実は以前から海外赴任している旦那さんのところに行くことに決めたんだって。
 それはそれで並々ならぬ決意だったんだろうと思う。
 でもやっぱり、彼女ほどの人でも「女の人生は男に左右される」んだなぁ、、ということを改めて感じて、「女」としてもちょっとしたショックを受けました。

 そんな彼女の送別会。
 お店はイタリアンの老舗アントニオを選びました。
 料理もおいしかったし、デザートには記念のプレートをつけてくれたり、写真をとって帰りにメッセージカードにしてくれたり、とてもattentiveな感じでした。
 みんな喜んでくれたのでよかったな。

 これが彼女にとって一生の選択というわけではないと思うし、彼女ならきっとこれからもいろんなチャンスに恵まれるんだろうな。
 だから、プレートに書いてもらったメッセージは、「おつかれさま」じゃなくて、「いってらっしゃい」。
 また何かの縁で会えることを祈って・・・。

 いってらっしゃい!(極寒の地でがんばって~!)

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2008-04-05 01:05:56
やほー。いや~仕事してるね!私は社会人に果たして復帰できるか不安だよ。。。NYで、2週間旅行して帰国します!またね!
返信する
わーひさしぶりっ。 (fruits)
2008-04-07 22:55:25
おぉ!ついに帰国ですか!
おみやげ話楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (ゆっき)
2008-04-12 20:12:52
旦那様のところに行くことが先輩の幸せだから、決めたんだよ、きっと。
男と対等な位置にいれば、男に左右されてるって後ろ向きなイメージじゃないよ~。NYでも就職しちゃったりするかもよ。帰国後外資系でパワーアップするかも。
でもさ、子供には左右されるよね。
どんなに波に乗ってる仕事をしていても、子供のそばにいないと、と感じたら、絶対に仕事辞めると思う・・
返信する
Unknown (fruits)
2008-04-14 00:49:00
実はNYじゃなくてモスクワなのよ。
しかも彼女、中東にも滞在経験がある強者です;
2年後は帰国することになってるみたいだし、その後の人生もいろいろ描ける可能性はたくさんあるから、そんなに後ろ向きな選択じゃないってことは、話してわかったよ。
なんにせよ、元気でがんばってほしいです。
返信する