Plentiful Fruits

Life is changing... always.

初めて2匹釣れた(涙)

2007-04-22 19:19:02 | Fishing
 ・・・て、レベルの低い話で申し訳ございませんっ。

 群馬の丸沼というところに行ってきました。
 解禁日ということで、湖畔には夜中から車中泊の人たちがいっぱいいたみたいです。
 私たちも前日入りしたんだけど、気合入りまくりの連れに「4時に起きて4時15分には出るから」と言われ。
 15分で準備が出来るかー!女の朝は忙しいんだぞー!
 ということで、私は朝3時15分起床となりました。ひぃぃ。

 朝、外に出ると、まだ日も昇っていないというのに、湖畔には釣り人たちがいっぱい。
 東京は20度を記録するような季節なのに、外は3度とか4度の世界。しかも雪景色。
 解禁日の釣り人ってこんなに気合入りまくりなのね。スゴイの一言。
 釣り人にとっては朝一が勝負なんだそうです。
 確かに、周りを見渡しても、みんなウソみたいに釣りまくっていました。
 連れ曰く、「1回投げるごとに当たりがある」とか(まだ私にはその「当たりの」の感覚がわからない・・・)。
 おかげさまでド素人fruitsも、ニジマス2匹釣り上げることができました☆


 先週、東古屋湖というところに釣りに行ったときに、さんがルアーを入れるケースとミノー(魚の形をしたルアー)をくれたので、私にも一端に釣りグッズが揃ってきました。あとはロッドとリールか?
 あと、糸の結び方も教えてもらったし。
 魚の見分け方もちょっとずつ覚えてきた。
 ド素人fruitsも着々と釣り人への道を歩んでます♪

 でもさぁ、さんと別れる日がきたら、きっともう釣りに行くこともないんだろうね。
 mixiの女性限定釣りコミュにも、元カレに誘われて釣りを始めたけど、別れてから全然行ってない、って人がいたなぁ。
 せっかく、いろいろ覚えて楽しくなってきたのにね。
 足もないから、一人で遠出もできないし。
 なんて、先々のことを心配しても仕方ないか。


最新の画像もっと見る