語学に本当に奔走中(旧子供の夢をかなえたい)

娘Noneは現在某国公立大学生、今年院を受験予定。現在自分はジオシティーズ時代からのネット界の知り合いを捜索中。

まあ、YouTube上げれるうちに上げとくんだけど。

2024-08-02 10:56:01 | 多言語

まあ、中学英語の問題点とか言ってるやつの問題点

を前回のブログで書いたんだけど

 

中国語で韓国語を習ってるDuolingoを、いつもの

パソコンでYouTube上げられない状態。前はYouTube

そのものがページ開かなかったけど、Chromeをリセット

したら見れたし、動画も上げれたの。でも、それも

できなくなって、きのうかおとついか忘れたけど、新古の

パソコンのほうでもYouTube見れなくなって、

ChromeでYouTubeを見ようとしたら、

「危険なサイトなのでアクセスできません」って英語で

書かれてたよ

これ、Chromeだよな?YouTube、おまえんとこのサービス

だよな?正規のYouTubeサイトに繋がらないってどういう

ことよ?

リセットしてもダメで、しかたがないからChromeを一旦

アンインストールして、入れ直そうとしたら、Edgeで、

”EdgeがあるのでChromeは使わないでください”みたいな

ことを英語書いたサイトしか繋がらなくて、

もう、Chromeこのパソコンで使えん。YouTubeアップできん

みたいな状況になって

 

意地になってChromeをインストールできるサイトを探し、

なんとかインストールし、YouTubeもアップロードできる

状態に。

 

ネットストーカーの人たちの中にも、元カレが、あんまり

にも自分勝手な理由で私に嫌がらせをしていることが

わかって、協力するのがイヤになっていたり、私がこの

嫌がらせを受ける理由がないので(韓国を差別していた

話も、自分はいつも、自分の親せきという一部の人の話

だということで、自分の親せきにされた嫌がらせとか、

ちょっと怖い団体に所属lしていたみたいだという話を

していたこと、あと、元カレより受けるギャグを言った

とか、元カレが売りたい商品よりお買い得な商品を買った

という理由で、セクハラやパワハラに近いいどい

嫌がらせをしているし、私が気に入った(能力があると

思った)人に、それだけでひどい嫌がらせをしている

ということもあって、むしろ能力があるというような

人のほうが、この嫌がらせをやめようという動きに

なっていて、

 

元カレについている、他に使いようのない人たち、

(たぶん、他では待遇のいい仕事につける可能性が

ない人たち)が、元カレの言う通りひどい嫌がらせを

することで高い報酬を得ているらしく、それを失い

たくないから、必死でしがみついているし、元カレの

機嫌をとるために、陰湿というか、考えられない

嫌がらせをむしろ必死になってしている。(Chromeで

YouTubeが見れないとか、IoBを含めたら、恐ろしいと

思えるような人権侵害、人体実験みたいなことも続け

ている)

 

というわけで、動画

Duolingo中国語で韓国語2024年8月1日

 

二回に分けて撮ってて、分けた二日目のほうで、ネット

ストーカーが、なんか、まだ儲かる仕事を私から(私と)

できると思っているみたいなのが聞こえて、ブチ切れて

いるのが録音されています。(相手の声は入ってないけど)

 

まあ、この回、be動詞と一般動詞の区別に似たのを感じま

したね。まあ、最初のほう、「これは〇〇です。」と、

「〇〇ではありません。」ばかりを繰り返すのですね。

ここで「これ」「それ」「あれ」、「私」「あなた」

「彼」「彼女」(とそれぞれの複数)を習うという、

文法積み上げ式の定石みたいなレッスンの進み方を

するのですが。(言語によっては動詞の変化があるとか

名詞などに性別があるとかも習うのですが)

で、「食べる」「飲む」「住む」「好き」「嫌い」

という、人間だったら最初に使うような動詞を習って。

 

まあ、自分たちが中学だったときは、ゼロから英語を

習う人のほうが多かったので、けっこうな期間be動詞を

習って、慣れてから一般動詞を習って、「be動詞と

違うよね。」みたいな流れにしていた。(たぶん、自分の

時代なら、違いを言葉で説明してたと思うけど、

説明しない教授法もあると思う)

 

まあ、自分、とある大学の先生から、自分が

「教えない教え方」

ができてると言われた。教えるのが3流の先生

教えないのが2流の先生、1流の先生が立ってる

だけ、とかいうのの1流ができてるみたいに言われた。

(2流の先生がちゃんと覚えてないけど)

 

実際、立ってるだけで教えられる、みたいなのは

なかなかできないけど、実際、下地になる能力が

ある生徒が揃っている場合、ゴールになる部分を

指し示すことができれば、各生徒の成長がちゃんと

わかる先生で、それを肯定的に認められるとしたら

成長して、それを認めてもらいたい、みたいな

状況をつくることさえできれば、立って(その

状況を把握したり、認めたりする)いるだけで

自分から勉強する、は、できると思う。

 

その日やらないといけない授業の下地がないのに

立ってるだけじゃだめだし(さすがに一定程度

教えるとかいるし)なんでもかんでも褒めてちゃ

ダメだし(自分頑張ったのに、さぼってたあいつ

できてないあいつと同じような褒められ方、みたいに

なったら不満を生むし、次からやらなくなるし)

ぜんぜん学ばなかった生徒ができないように

しなければ、褒められない生徒なんてのはできない

はずなんだけど。

まあ、思ったようにできなかった、とかいう理由で、

思ったほど褒められなかった、は、あると思うけど。

 

まあ、今になって、インチキしてできたフリする奴

とか、バレてるって言ってるのに、デキてるで

言い張り続けるとか、子どもも大きくなると、

太刀打ちできなくなる年齢ってあるんだなと最近

思い知るんだけど。

 

親が金持ちで根拠のない自信に満ち溢れてるやつが

大きくなるとそうなってるパターンが多い気が

だいたいこんな感じです。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村


ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

 

 

 

まあ、これからできるだけフランス語やって、

で、図書館の本とか整理できたら整理して

借りれる本とか探してくる。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。