音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

おまえはあほか~♪

2011-12-23 | 演奏会

先日、聴きに行ったハンドベルのみなさんが
中之島の中央公会堂でも演奏されるということで行ってきました。
公会堂の見学会&コンサートということで、大勢の人であふれていました。
ハンドベルは、先日聴いた時の方が、会場の音響が良かったですが
お誘いしたお友達は、初めてのハンドベルの響きに喜んでいました。
お誘いして良かったです。

次に、のこぎり演奏
のこぎりオーケストラを聴きました。

さらに、すごい人でハンドベルもですが、椅子席は満席で立ち見。
立ち見も隙間がないくらいの人、人でした。

のこぎりと言えば、それはもうタイトルに書いた
「おまえはあほか~」です。

弓は、バイオリンの弓、二胡の弓、
他にバチも使われてました。

おまえはあほか・・・の曲ではないので
もちろん、おまえはあほか・・には聞こえませんが

ピッチ合わせるの大変そう・・とか

待っている間に、録音された音が流れていて
口笛みたいって思ったり・・・・

楽譜を読めない方もたくさんおられるそうで
ここまで合わせるのに、いろんなことがあっただろうな・・・とか

 

とにかく、1時間半たちっぱなしで疲れました。

光のルネサンスまで残る元気なく帰りましたが

友達とお茶して、いろんな話ができて有意義な一日でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日有難うございました ()
2011-12-24 12:17:41
お寒い中、中之島公会堂までお運び頂き、誠に有難うございました<<(_ _)>>

入場制限やすごい人ごみに、さぞやお疲れだった事と存じます。

本番はあまりの人の多さに全然でしたが、誰も居ないリハの時のベルの響きたるや、今までのどこの会場より深く遠く、思わずどよめきが出る感動ものでした。
皆さまにお届け出来ないかったのが、本当に残念でしたが・・・

のこぎりは、私もリハ及び本番を少し聴きました。
独特の漂うサウンドと言うか・・・宇宙を表すには良いかもですが・・・口笛?人の声?お化け屋敷?色々想像する音でした・・・

今年も残り一週間、くれぐれもお元気で良いお年をお迎えくださいませませ。

有難うございました。
返信する
愛さん (piyo)
2011-12-25 07:55:58
お疲れsまでした。またまたコメントありがとうございます
すごい人だったので、当日挨拶もできませんで失礼しました。

そうですね~本来響きのいい建物ですよね。
確かに人が多すぎました。
消防法的に大丈夫なん?と思うくらい。

のこぎり、独特のサウンドですね。
ほんとほんと、お化け屋敷・・もありでした。
おどろおどろしい(笑)
聴きながら、横溝正史の世界が目に浮かびました。

愛さんも、お元気で
よいお年を。
返信する
あら! (piyo)
2011-12-25 07:57:29
お疲れ様でした。です。
返信する

コメントを投稿