音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

仕事納め

2006-12-27 | ピアノ
2006年最後のレッスンを終えました。
教室としては、ステップへの参加が2年目になり、定着しつつあります。
舞台を踏むことの、経験を積むことの大切さを生徒たちも保護者の皆さんも、私も実感してきました。
反省点も多々あります。
一人一人、個性の違いを強く感じる年でもありました。
いろんな個性にそれぞれ対応できてるのか、自信をなくしそうな時、落ち込むこともありますが、生徒たちの笑顔、一生懸命弾く姿にエネルギーをもらって、来年はさらにパワーアップしたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年をふりかえる (B☆K)
2006-12-30 02:12:10
きちんと、ブログで、一年をふりかえっていらっしゃる姿勢が、すばらしいですね。
私も、個人で教えているからこそ、
一人一人の個性に合わせてあげられるのだから、
その部分を大切にしようと思って、
やってきました。
でも、いつも、そういいながら、
同じようにしているのではないか?という
反省もあります。

piyoさんと一度もゆっくり、お話できないまま、
今年がおわろうとしているのも、
私の今年の反省点?

来年こそ~~。
よろしくお願い致します。
返信する
お恥ずかしい。。 (piyo)
2006-12-30 20:01:51
B☆Kさん
ありがとうございます。
ブログは公開なので、ちょっと、いえ・・
かなり格好つけてます。

それも含めて反省点です。

はい、B☆Kさんとは2回ほど?すれ違ったくらいで残念でした。
本当にゆっくりお話したかったです。
反省します(笑)
来年こそ、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿