音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

“聴きとり術”勉強会

2013-03-13 | ピアノ

ピアノランド勉強会に入って10年
初めの勉強会が14回
少し空けて、ピアノランドコンサート6回

勉強会としては間が空いて
2009年から、別のメンバーと先生のコード勉強会に入門
入門編 初級 中級を経て
このたび、“聴きとり術” 勉強会へ
先週、始まりました。

ちょっと更新しそびれて、一週間たってしまいました。

コード勉強会で最終的に、6名だったメンバーが12名に
先月の、一日 聴きとり術講座が大好評で一気に増えました。

気持ちもあらたに出発です。
樹原先生のお話を聴いて、「目から鱗」はもう出すぎました
あらためて、プレピアノランドの良さを再認識し
適当に、ついついいい加減に、たかが ドやレと思っていたでしょ・・
と自分に突っ込みたくなります。

早速、レッスンで使ってみたら
自分で書いた ドとレ のノートを見ながら
とってもきれいに弾いた生徒。

ドとレ だけでも きれいに弾くとこんなに気持ちよい!!
生徒も私も再発見。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿