音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

ブログ休もうと思ったけど・・

2010-07-19 | いろいろ
やっぱり書いてしまう。
先日、一泊旅行で2日書かなかったら
「とうとう介護に疲れて倒れたか?」と
心配メールをいただいたので
やっぱり、書こう。
ご心配いただき、ありがとうございます。

ブログを休もうと思ったのは、
昨晩、遅く義父が再入院したから。

介護保険の中から、「訪問看護師さんに緊急相談」という契約をしている。
昨日、昼間は、私の作った
具たくさんの、おそうめんを昼間に、ある程度食べて快調か・・・と思いきや。
水分不足のためか高熱を発し、看護師さんに電話で相談。
救急車に来てもらうことになる。
残念ながら、先日まで入院していた病院に断られ
別の病院へ。

今日の、訪問入浴や、明日の病院へ行くための介護タクシーを断ったり
ケアマネさんに連絡したり・・・

夫は、何度も病院と義父の家を往復し、必要なものを運ぶ。
4月に入院した時のように、もしかして・・ということもなく
夫は深夜遅くに帰ってきた。

今朝、夫と行ってみると、熱は下がって、緊急な感じはなかった。
話も普通にできた。
点滴はしている。

ずっとついなければならない感じでもなかったので
夫の運転で義母と一緒に帰る。
私は、残ってくれる と義母は思ったようだが、
前の病院と違い、車がないと不便なところなので
帰る時に帰らないと、無理がある。
祝日だけど、レッスンもあるし。

血液検査の結果が出ないと退院もできない模様。

水分不足で熱が出たり・・と、これからも繰り返しそう。。

よく、私たち、この隙間を縫って旅行に行けたわ。
よかった。

でも連休で、夫がいたからなんとかなったけど・・・
やっぱり、無理があるな~
この生活。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿