音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

トホホな話

2006-12-21 | いろいろ
最近、やってしまったトホホな話。
いえ、やってしまったのは、11月末で、わかったのが10日ほど前のことです。

生協で贈答用のりんごがあります。
宅配便の伝票に、送り先を書いて生協に提出します。
毎年、私の名前でなく、母に頼まれて実家の名前で、りんごを送っています。

10日ほど前、母から「○川急便から、荷物が届いね、何かと思ったら、りんごが来た。送り主とお届け先が逆になってる。伝票は、私の字ではない」と電話がありました。
「え~ 何かの間違いで、書き直した人がいて、それが逆になったの?」

その日は生協に電話がつながらず、次の日は日曜でつながらず。。
その間、「なんで、なんで!間違えるの」とプリプリしてた私。
結局、実家には、近くの宅配便から送り直して~と言う。

月曜日に電話してみると・・・
伝票の控えをファックスします。と。

ファックスが送信され、見たのは
まぎれもなく、私の字であった。
そういえば、書いたときに、いつもと違う雰囲気の字になったと思った。

要するに、お届け先と送り主の場所を間違えて書いたのだ。
だって、ネコさんのところは、左上が先方さんで下が送り主でしょ・・・

紛らわしいのよ!
左が送り主で、右が先方さん だなんて。トホホトホホ

そして、生協メンバーにも、得々と「郵便局のや、ネコさんのと書く場所が違うから、間違える!最近、ドイツに続けて送ったから、癖になってるのよ」と話したのであった。

ところが・・・
家に帰って、ドイツへの荷物の控えを見ると・・・
左が送り主で、右が先方さんだった。
ますます、ショーーック