いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

手のひらパワー

2008-06-19 | soroban
5年生の女の子で、なかなかユニークな子がいます。
この子は教室に来ると、いつも私にエネルギーを分けてくれます(笑)

「先生!パワーいる?」と彼女・・・

「ほしい~!!」と答える私・・・

すると、手のひらこちらに向けて、私の手のひらにあわせてパワーを分けてくれるのです。
いつも笑顔の彼女から受け取るパワーはへこたれている時でもなぜか気持ちをシャキッとさせてくれます。

よく先生同士で「うんうん・・そうだね・・・」と話すのは、
自宅にいるときは体の調子がよくなくても教室に入ってしまうとなぜか元気になるという話題!
なぜなんでしょうね~ 
子ども達のプラスのエネルギーをわけてもらえるのでしょうか?

教室で普通に授業が出来ることが今のところ一番の幸せです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼児クラス♪ | トップ | 壊れたー!!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手のひらパワー (ゆりあ)
2008-07-01 18:41:12
これはたぶんユリアのことではないでしょうか?
大迫先生この話はなっかたことにしてください。よろしくお願いします。
返信する
手のひらパワー (ミッキ~)
2008-07-02 22:36:23
手のひらパワーをくれる女の子のいとこのミッキ~です 手のひらパワーはすごいなぁ
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-03 08:59:21
ほんと凄いと思うよ♪元気をいっぱいわけてもらえるからね~
返信する
手のひらパワー (ミニ~)
2008-07-04 16:44:16
私は先生にいっぱいパワーをあげるミニ~です♪
先生これかも大きい声を出しながらみんなにそろばんを教えてやっ下さい!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-04 23:42:23
はいありがとう
がんばります(笑)
返信する

コメントを投稿