いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

インフルエンザの季節

2012-01-18 | soroban
いよいよ、うちの教室にもインフルエンザにかかる子が出てきました。(-_-;)

まだ学級閉鎖などは聞いていませんが、今月、来月と大きなテストが控えています。

皆様うがい手洗いに気をつけて下さいませ。

先日TVでR-1乳酸菌が含まれているヨーグルトを、インフルエンザが流行る季節の3ヶ月前から、毎日飲み続けていると、子供たちのインフルエンザの感染率が下がったとの事例を報告していました。

私も、これならできるともっか毎日飲むタイプをいただいております。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニランドセル | トップ | スキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿