いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

教室の裏?

2007-06-04 | 小牧教室
先日来お休みが続いていたMちゃんに電話を入れてお母さんに「Mちゃんお休みが続いていますが、お体の具合でも悪いですか?」と尋ねてみた。予想通りというか、やっぱりというか、お母さんがおしゃるには、いつも「行ってきます~♪」とカバンを持って出かけているのですが・・・
「お休みされてますので、Mちゃんと話し合いお願いします。」と言って電話を置いた。

今日そのMちゃんが元気に教室に来た。
私「ねえ・・・いつもカバン持ってどこへ行ってたの?」
Mちゃん「うん?そろばんの教室だよ♪」
私「???? だって休んでたじゃん!」
Mちゃん「うん?でも教室にきてたもん・・・」
私「教室に来てたの????」
Mちゃん「うん教室の裏にいたの♪」
私「裏にいたの????」
Mちゃん「うん♪裏にいたんだよ(^^♪」
私「????なんで教室に入ってこなかったの?」
Mちゃん「だって・・・・」
私「???なんで(@_@)」
Mちゃん「なんでって?・・・・うん?・・・」
私「・・ もういいから(-_-;)授業始めよう・・・ もうやすんじゃダメだよ」
Mちゃん「うん(^^♪」
よく分からない会話でした。それにしてもなんで教室の裏なんだろう・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行先でそろばん・・・ | トップ | 全国大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿