いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

全国大会

2007-06-10 | soroban
大阪の高校に進学した子からメールが届いた、部活は珠算部に入ったらしい。引越ししてから通ったそろばん塾は競技会には参加されない塾だったようで、私の競技会好きに慣らされていた彼は物足りなさも感じていたようでした。
しかしこの珠算部、珠算界では名の知らない人はいない有名校!もちろん部活も厳しいようですが、クリスマスカップや全日本などの全国大会にも数多く参加すると聞いて大喜びの様子 
やったね~♪ますます練習に励みが増すね。いろんな大会で会えることができると知った私も、より一層指導に熱が入ります。(^^♪ お互いがんばりましょうね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室の裏? | トップ | ヘルメットの落書き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿