いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

講習会?

2012-06-08 | soroban
教室に行くとポストの中に「防火管理者講習」の案内が消防署から届いていました。

7月の末の金曜日、昼食時間をはさんでの1日がかりの講習会です。

昨年はたしか、ご案内をいただいていないので2年ぶりかな?

確か2年前、突然小牧市の消防署からお電話を頂き「防火対象物使用開始届出書」の提出が必要だと教えていただきました。 
賃貸テナントで自分の持ち物ではなくても届出は必要だそうで、言われるがままに書類を提出しました。

その時にこの「防火管理者講習」を受けるよう薦められました。

平日で授業時間も重なるため、金曜日に授業を受け持っていないS先生が受講してくれました。

今回も早速S先生に案内書を渡し、お願いしました。

そろばん指導の講習会は、日曜日なんだけど、お役所の講習会は平日?なんですよね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助っ人はお父様 | トップ | 体調不調者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿