ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【コミック】MOONLIGHT MILE(18)

2009-07-08 23:40:30 | 本(コミック)
週末更新だけでは到底こなせないほどのインプット過多なのに、毎日ゲーム(ロスト・オデッセイ)に励んでブログを更新しないピロEKです



さて、本日は何とかコミック読書記録を書き終えました



「MOONLIGHT MILE(18)」
(太田垣康男著、小学館、2009年6月3日初版発行)

歩編(?)の二冊目(2.5冊目)の「MOONLIGHT MILE」です。
読んだのは、こちらも購入直後ですから…6月上旬


ストーリーは…
地球からの留学生キンバリーJr.との諍いから足を骨折してしまったムーンチャイルドのレニー共々キッズルームでメディカルチェックを受ける歩。彼はキッズルームに住んでいるムーンチャイルド達の英雄だった。キンバリーJr.はレニーの骨折から反省し、歩むに謝りたいと近づくが、それは更なるいじめのための罠だった。人気の無い倉庫でムーンワーカー(パワードスーツ)を使った悪質ないじめに遭う渉だったが、その倉庫はテロリスト…月移民解放戦線のアジトだった。
てなお話。


比較的平和っぽい状況からスタートした歩編でしたが、この巻の後半では本来のテンションどおりのキナ臭い状況が発生…。とはいえ、未だつなぎ程度のストーリー展開(?)ではありますけどね


で、1冊ぶりにロストマンが再登場
…かなり悪相になっちゃってんのね。
…仮想空間でも鼻チューブって必要なんですかね??

…あと思ったのは、子供らが乗り物にしてる丸いヤツ。
あれって普通に危険じゃないですかい…月面という特殊な環境用の装置なんかだと、規制が開発速度に追いつかなかったりするんですかねぇ



あとは…やっぱり太田垣康男って随分絵が上手くなってますよね…連載開始当初より。
他の方が作画してるはずの「FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE」と差が無くなってきてるような…もしかして本人が手を抜いてたりする



(当ブログ内の関連記事)
2006年01月07日 Moon Light Mile 11巻・・・こちらも昨年末(その4)
2007年03月28日 【コミック】MOONLIGHT MILE(14)
2007年10月29日 【コミック】MOONLIGHT MILE(15)
2008年05月28日 【コミック】MOONLIGHT MILE(16)
2008年11月08日 【コミック】MOONLIGHT MILE(17)



今日はこのあたりで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿