ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【日記】2021年9月20日…フィギュアの世界、西日本陶磁器フェスタ他

2021-09-20 15:56:29 | Weblog
本日2021年9月20日(月曜日・敬老の日)は、朝から割と動きました

まずは、朝から母に明後日迎える誕生日のプレゼント(現金💴😅)を持って行った後、
ちょっと日用品を買いに門司区の「トライアル」で買い物。

その後、小倉北区のリバーウォーク北九州「北九州市立美術館分館」でやっている「フィギュアの世界」展へ行きました。

かつて持っていた、もしくは多分まだ持っている海洋堂の食玩各種のほか💦以下写真のようノアものが多々展示。































(エヴァ率が高めですね💦)


























(ダンボー率も多め)














入場料1200円/人(税込)は、ややお高めな気もしましたが、まぁまぁ楽しめました。


その後「西日本総合展示場」に移動して「西日本陶磁器フェスタ」



最終日なので混雑、入場制限を警戒しましたが、そんなこともなくすんなり入場。
去年同様、人は少なめでしたかね。









青い皿の一番大きいやつは、買ったものの一つ。
陶器以外にも、ドライフルーツとか購入しました。


で、昼食をとろうと、ランチパスポートに載っている韓国料理屋さんに行ったのですが、残念ながら緊急事態宣言かで休業中😢
とりあえず、こちらもランパス掲載でその近くにあり、私は初めて行く「シフォンケーキ専門店 THE. GOODMOOD」で、シフォンケーキを購入(6個で1000円)

小倉南区まで移動後、こちらも初めて行く「純生食パン工房HARE/PAN」で食パン🍞とデニッシュパンを購入。
(帰宅後、食パン🍞はつまみ食いしましたが、美味いですねここの

なかなか昼食とれないなぁと思いつつこちらも小倉南区にあって、ここも初めて行く「うどん家 丸孝」で写真の肉ごぼう天うどんを食べました。


ここには以前、別のうどん屋(小倉名物とか最近急に言い始めたスジ肉系)があったのですが、そちらは少しの期間で無くなり、後に入ったのがこの店。
以前の店と違って、こちら「うどん家 丸孝」さんは正統派の普通のうどん。
ちょい細めの麺で、まずまず美味しかったです。


今日は何かずいぶんお金を使った日です(特に陶器)
旅行とかに行けない反動が出始めております😅


で、帰宅後、現在に至ります。


以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿