ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】ハンガー・ゲーム2(の観賞記録もやっつけた)

2014-10-12 22:22:42 | 映画・DVD

今年、8月~9月にかけてのこと。
北九州市内で現在開かれてる美術展の図録を作っておりました。
仕事の内容を細かく書き込むことは憚られるので詳細は書きませんが、(すごく)有名なアートディレクターの方、同じく(すごく)有名な写真家の方、もちろん作家の方自体も有名な国際的な方で、こちらの工房にお招きを受けて食事を御馳走になったり…楽しい経験でした

この程度の情報でピンときた方がいらしたら、図録は自信作です(というほどの仕事は私、していないんですけどね)…是非、手に取ってみてください

…他の仕事も(いつも)このぐらい面白かったら嬉しいんですけどねぇ



で、以下は映画観賞記録です。



「ハンガー・ゲーム2」
(監督:フランシス・ローレンス、出演:ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン、リアム・ヘムズワース、2013年アメリカ合衆国)

TSUTAYA DISCASさんから「エンダーのゲーム」と一緒に届いた一本。
こちらは今年、2014年8月3日(日曜日)の午後に観賞しました(BD)。



あらすじ&概要
映画「ハンガー・ゲーム」の続編で、小説「ハンガー・ゲーム」三部作の2作目「ハンガー・ゲーム2 燃え広がる炎」を原作とした映画。
詳しくは…http://hungergames.jp/





ピロEK的感想&点数
前半はずっと退屈で、途中は前作と同じようなバトル。話がノってきたらと思ったら、次回に続く…という映画

作りが特別下手という感じでもないし、演技派と呼べる方々も多く出てくる映画なんだけど…
(フィリップ・シーモア・ホフマンは重要そうな役なのに、次回作には出てこないんですなぁ…合掌
そんなに面白くない…多分、ストーリー自体がダメなんですねコレ。

やっぱり、こういうティーン向け小説(?)のノリは苦手ですかね。
無理やり三角関係っぽくなってたりね。

ジェニファー・ローレンスは相変わらず萌えないしなぁ
(とはいえ、例の写真には興味があって探したのですが、ナカナカガードが固くて見つかりません


点数は3点(5点満点中)



補足・蛇足
主人公の恋人(?)役、リアム・ヘムズワースってクリス・ヘムズワーズ(=マイティー・ソー)の弟だったんですね。この記事を書くために調べるまで知りませんでした。



(当ブログ内の関連記事)
2006年12月21日【映画】ハンガー・ゲーム(の観賞記録をやっつけた)



では、今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアムは (sakurai)
2014-10-14 11:01:47
「エクスベンダブルズ」かなんかで早々に殺される役だったような。
あんまし似てないですよね。
フィリップには、まじに唖然でした。
なんで死ぬかね・・・。
返信する

コメントを投稿