ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】ジャンパー…内容が薄いから!?お陰で蛇足ばかりの記事になっちゃいました

2008-08-23 08:44:36 | 映画・DVD

今週は激務…的な予告をしておきながら、実はそうでもなかったピロEKです



さて、今日は早速、映画鑑賞記録



「ジャンパー」
(監督:ダグ・リーマン、出演:ヘイデン・クリステンセン、ジェイミー・ベル、レイチェル・ビルソン、2008年アメリカ)

TSUTAYAさんで「神霊狩/GHOST HOUND(5~6巻)」、「ディスタービア」と一緒にレンタル。
2008年8月16日(土曜日)の午後に鑑賞しました。私にしては珍しく新作レンタルです



ストーリー
スティーヴン・グールド著のSF小説を映画化。
アメリカ合衆国ミシガン州に住む少年デヴィッド・ライス(マックス・シエリオット)は凍った川に転落し死を思った次の瞬間図書館にいた。自分にテレポーテーションの能力があると気がついたデヴィッドは、その能力を使い銀行から大金を盗み、それを元手に世界をまたにかけた自由を満喫する生活を始める。数年後のある日、成長したデヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)の前にデヴィッドのような能力を持つ者を抹殺しようとする組織“パラディン”のリーダー、ローランド・コックス(サミュエル・L・ジャクソン)が現れ、デヴィッドを窮地に追い込む。
詳しくは…http://movies.foxjapan.com/jumper/





ピロEK的感想&点数
まずは蛇足っぽいお話からスタートしますが

私が仕事上でお付き合いさせていただいている某地方情報誌の営業マン兼ライターのS木さんという方、ヘイデン・クリステンセンに結構似ています。以前本人にその旨お伝えしたこともあるのですが…当時(「エピソード3」公開前ぐらいだったかなぁ)、S木さんはヘイデン・クリステンセンの事知りませんでした。情報誌関係のお仕事をしている人間にあるまじき情報不足さ(ご本人がもしも読んでたらスイマセン)、しかも私が「ダース・ベイダーに似てますね」というふうに伝えたので悪口と勘違いされた可能性もあります。先日(3日前)久しぶりに会ったのですが、やっぱりヘイデンに似ていました。


そんなことはさておきこの映画…

退屈しなくて割と面白いと思った作品です
20世紀FOXで、ヘイデンで、サミュエル・L・ジャクソンで…といえばテンションも何となくアップだしね…ですが、観終えた後の印象は…飛び回ってただけって感じも
とにかくテンポは良いです。ダラダラしません。当然目的地にも一瞬で到着するので場面転換もスムーズ。比較的間延びするのは東京のシーンぐらい(っていうか、東京暗いなぁ…あれが日本の印象なのかな)。

内容は薄いですね特に目的意識もなく、ほぼ私利私欲の為にのみ能力を使っている主人公。狂信的に命まで賭けてジャンパーをつけ狙いながらもバックグラウンドもよく見えない敵。何やら深く知っていそうなもう一人のジャンパー、グリフィンも途中から映画には出て来なくなるし。
グリフィンのあの私物って何(?)、デヴィッドとお母さんとの因縁は今後どうするの(ダイアン・レイン老けたなぁ)等々、謎は多く残されているようなので続編が視野に入っているのかも知れませんね。
グリフィンに関しては、彼が主役の(映画の)スピンオフ小説があるらしいので、そちらで明かされていて、それで終了なのかも知れませんけど(メディアミックスってヤツでね)。


個人的な収穫はコロッセオの中
あれロケなんかなぁ(?)、セットなのかなぁ(?)、ロケだと嬉しいのですが。
テレポーテーション能力もお金も無い私は自国から出たこともありません。ヨーロッパの遺跡とか文化財ってそのうち見に行きたいんですけどねぇ


点数ですが、
今のところ薄っぺらいけど4点(5点満点中)。
まぁこういうSFは割と好きです

テレポーテーション能力ってSFでも使いづらいネタなのでしょうか(?)
同じ超能力でも、テレキネシスとかテレパシーに比べるとあんまり映画や他の物語に登場する例がないような気がします…超能力としてではなくて“ワープ”だの“どこでもドア”だの“転送装置”だの超科学の道具として登場するパターンの方が多そう。もしくはRPGの魔法ね。
テレポーテーションものを思い出そうとしても“ドラゴン・ボール”で孫悟空がヤードラット星人から習ったアレと、“幻魔大戦”のソニー・リンクスぐらいしか…。“七瀬ふたたび”には居なかったよね(?)テレポーターは(「ジャンパー」で超能力者が命を狙われるってのは“七瀬ふたたび”を思い出しましたけど)。「ジャンパー」版のテレポーテーションはいしのなかにいる!とかはならないんですかねぇ
…あと、たしか吾妻ひでおのコミックで50cmぐらいしか移動できないテレポーターが居たような

…と、蛇足っぽい内容で締めくくりの感想ですが、あんまりないタイプのヒーローものってことで、少し目新しさも感じた作品でした。暇が出来たならオススメ作品



さらに蛇足
“ジャンパー”といえば…
昔…といっても平成が始まった頃、私が若いころのお話。
当時“ジャンパー”は “ブルゾン”って呼ばれていました。沢田研二が「TOKIO」とか「ギャル」なんて歌を歌ってからこの頃まで(?)、おフレンチな言葉が流行っていた様子な(?)わが青春のアルカディア時代。…“ジャンパー”を“ジャンパー”と呼ぶオジサン、オバサン達はその単語(ジャンパー)を発しただけで笑われていたものです(多少、誇張)。今では逆に“ブルゾン”って呼ぶと、かなりイタイ扱い受けちゃう感もある世の中になっちゃいましたねぇ(正常化)。今では“ブルゾン”って言葉を追い求めてジャンプしてもデパートの紳士服売り場にしか行きつきません
さて“ブルゾン”呼称世代の“ブルゾン”らしい“ブルゾン”といえば、あれ…ほら、一条寺烈が着てそうな、おしゃれ~な、あんな感じのヤツ、あんなのです(情報の歪曲アリ)。



蛇足ばかりになったのは(本当は)映画のせいではございませんので、マイナスにお受取りにならないようにお願いいたします。では、今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (17)   トラックバック (102)   この記事についてブログを書く
« ゲームの話題(といってもガ... | トップ | 【映画】ディスタービア…何故... »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2008-08-24 10:46:21
エエエーー?
驚きの4点ですよ~!
予告編であらかたの名シーンは見せてもらっていたし、どうにもこうにもヘイデン君演じる人物が好きになれず・・・・。
ピロEKさんのお知り合いでヘイデン君に似ている方が気になります☆
もしかして三白眼なんですかぁ~~~?
ヘイデン君ってあの目つきが邪魔してて、何をやっても腹黒い感じに思われそう。
こんにちは! (ryoko)
2008-08-24 13:39:47
TBありがとうございます。
ミチさんも書いておられますが、4点ですか?
10点満点でなく5点満点で?
予告編で期待が膨らんだというのもありますが、見終わってありゃりゃだったのですが。
グリフィン役のジェイミー・ベルのファンなので、彼のスピンオフ作品出来ないですかね~?
日本人でヘイデン似・・・ファンじゃないけれど、お顔を拝見してみたいです。
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(ミチさん、ryokoさんへ))
2008-08-24 22:10:20
★ミチさんへ★

いつもコメントありがとうござます

>エエエーー?
>驚きの4点ですよ~!

変ですかねぇ…私。
普通に退屈しなかった+ジェダイ闘争再び+好きなタイプのSFってことで高めの評価にしたのですが…
…っていうか、簡単で脳が疲れない映画だという感じで、鑑賞しやすかったのが要因かな??
続編にも勝手に期待したりしています

>もしかして三白眼なんですかぁ~~~?

S木さんは腹黒くダークサイドの方ですが、三白眼ではありませんよ。
(本人この記事、見てないだろうなぁ…お客さんなので見られるとピンチです)

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★ryokoさんへ★

いつもコメントありがとうござます

>ミチさんも書いておられますが、4点ですか?
>10点満点でなく5点満点で?

5点満点でです
疲れていたんですかねぇ…私。
そんな風に言われると、たしかに面白くなかったような気もしてきたりして…
私の場合、特に期待していなかったことが勝因なのかもですね

>グリフィン役のジェイミー・ベルのファンなので、彼のスピンオフ作品出来ないですかね~?

小説がスピンオフ扱いみたいです。
グリフィンが主役の方が面白い話になりそうな気がしますね。
ジェイミー・ベルの方が演技上手そうだし、
グリフィンの方が本当は強そうだし。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
TBありがとうございました。 (KGR)
2008-08-25 10:04:42
「主人公に共感できない」人が多いようですが、
誰かの啓示を受けたわけでもなく、
たまたま(?)備わっていた超能力を
自分のために使って何が悪い、という態度、
ヒーローなんてそぶりも見せないところが潔いくらい。

>コロッセオの中。
半分ロケ、半分セットだそうです。
壊すとこなんかはセットですね。

>続編が視野に
アメリカでの受けがいまいちだったので、
続編なしになりそうだったのが、
日本を含む海外で評判がよく、
続編の企画が持ち上がった、
とニュースが伝えてました。
いっそのこと悪役 (oguogu)
2008-08-25 21:27:01
TBありがとうございます。
自分のページに書きましたが、やっぱりジャンパーは悪役でも
良かったような気がします。
変に正義ぶるのもおかしいですから、悪の限りを尽くしてもらいたいっ!
ってことで、次作は悪いヤツいっぱい出ること希望(爆
TBありがとうございました♪ (sakurai)
2008-08-25 22:04:40
あたしが行きたいとこばっか行くんすもん!
なんか無性に腹が立ってきましたよ。
でやることは、泥棒っしょ。
おいおい!と。
その、50㎝くらいしか移動できないキャラ、なんか覚えてる。
蛇足が面白い!! (hyoutan2005)
2008-08-25 23:57:19
せっかく着眼点は良かったのに、映画はちょっとがっかりでしたが、こちらのレビューは楽しかったです(笑
いつもTBありがとうございます。
初めまして (はなこ)
2008-08-26 09:29:02
TBありがとうございました。なかなかお茶目な記事ですね。楽しませていただきました。

私もSF好きなので、評判が悪かろうが一応見てしまいます。自宅のテレビが25型のブラウン管テレビ(因みにその前は28型のワイドでした)なので、やっぱり映画館の大画面と大音響で(笑)。

この映画の感想としては、もう少し脚本をどうにかして貰いたかったかな。仰るように”薄っぺらい”のがねえ…キャスティングがなかなか魅力的だっただけにもったいないです。続編作りたいなら、もっとこの作品で観客の心を掴まなきゃね。きっと原作が泣いているよう~。

ところでSF映画と言えば、『銀河ヒッチハイクガイド』をご覧になったことはありますか?オススメですよ。ご参考までに。

http://diary.jp.aol.com/jrygsq/105.html
続編前提? (メビウス)
2008-08-26 21:49:50
ピロEKさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

内容が薄味なのは、本作がはじめから続編を前提とした作りにしていたせいなのかもしれませんね。そう思うとパラディンの組織の事や、グリフィンもジャンパーって事以外詳細を伏せた感じにしていたのも納得出来るかも?

まあ本作のデヴィッドくんはジャンパーの能力を私利私欲で使い続けてましたから凄い嫌われ者な主人公になっちゃった可能性もありますが、自分もジャンパーの能力を持ったら何かしら自分の欲に行使するとは思いますので、彼を一概に悪いとは言えませんでしたね。
こんばんは (happy)
2008-08-26 23:41:50
お返事遅くなってしまいすみませんでした。
TB有難うございました(^^)
グリフィンのスピンオフ小説があるのですか~
初めて知りました。
個人的にはそちらに興味がありますが
次回作はどうなるんでしょうね。

ヘイデンに似てるというライターさん気になります(笑)

コメントを投稿

映画・DVD」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

102 トラックバック

ジャンパー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『行き先、無制限』  コチラの「ジャンパー」は、スティーヴン・グールドのSF小説「ジャンパー 跳ぶ少年」の映画化で、瞬間移動<テレポート>の能力を持つ青年を描いた3/7公開となったSFアクションなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  とは言っても、コ...
ジャンパー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
予告を観て、とっても楽しみにしていた映画 先行上映で鑑賞―【story】ミシガン州の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、自分にテレポート能力があることを発見。母(ダイアン・レイン)が家を出て以来、人が変わった父(マイケル・ルーカー)との生活にう...
「ジャンパー」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ミシガン州に住むデヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は同級生のミリー(レイチェル・ビルソン)に 想いを寄せるごく普通の高校生。冬のある日、デヴィッドが川に転落してしまう。溺れそうに なった彼は次の瞬間、図書館へ移動していた。自分にテレポート能力があると...
「ジャンパー」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 世界中どこへでも一瞬でテレポートできるジャンパーと 彼らを抹殺するために追いかけるパラディン。 奇想天外な設定のSFでしたが、 実際に世界各地(日本も含む)で敢行されたロケが見応えありで とても楽しめるエンターテインメントでした...
『ジャンパー』 (Sweet*Days**)
監督:ダグ・リーマン  CAST:ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン、ダイアン・レイン 他 15歳の頃、自分に意...
ジャンパー (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 JUMPER 上映時間 88分 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/03/07 (先行上映2008/03/01) 監督 ダグ・リーマン 原作 スティーヴン・グールド 『ジャンパー 跳ぶ少年』(早川書房刊) 脚本 デヴィッド・S・ゴイヤー、サイモン・キンバーグ...
[Review] ジャンパー (Diary of Cyber)
これまでにも、超能力やら魔法やら、特殊な能力を特殊な映像技術を用いて撮影されて作品は数多くあります。それらの作品の多くが、様々な特殊能力が内外入り乱れで縦横無尽に繰り広げられ、たとえシリアスな物語であっても、映像だけ観ればお祭り騒ぎ。「本当に収拾がつく...
劇場鑑賞「ジャンパー」 (日々“是”精進!)
 「ジャンパー」を先行上映で鑑賞してきました「ボーン・アイデンティティー」「Mr.&Mrs.スミス」のダグ・リーマン監督が、アメリカの人気小説を大胆にアレンジして映画化したSFアクション。世界中どこへでも瞬間移動出来る能力を持つ人々”ジャンパー”と、彼らの...
ジャンパー/ヘイデン・クリステンセン (カノンな日々)
テレポーテーション(だっけ?)という着想自体は古典的ながらも、最新のVFX技術でリアルな映像として見せつけられるとたまりません。でも私がこの映画で期待を感じたのは何より88分という尺の短さです。ムダに長編大作にするよりこの割り切り方は好きだしジェットコースタ...
予告で十分~『ジャンパー』 (真紅のthinkingdays)
 JUMPER  物静かでいじめられキャラの高校生デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、 ある日自分が瞬間移動できるテレポート能力...
映画[ ジャンパー ]ドラマがみたい (アロハ坊主の日がな一日)
映画[ ジャンパー ]を新宿プラザで鑑賞。 とんで、とんで、とんで、とんで・・・・・・、自由を得る。
ジャンパー 評価:★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
ジャンパー (花ごよみ)
予告にのせられて 先行上映で見てきました。 1日は映画サービスディで、 1000円で見ることができました。 主演のジャンパー、デヴィッド役は ヘイデン・クリステンセン。 敵のパラディンは サミュエル・L・ジャクソン。 ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ、 飛んでば...
ジャンパー (Akira's VOICE)
もっと賢く飛んでください。
『ジャンパー』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ジャンパー」□監督 ダグ・リーマン □脚本 サイモン・キンバーグ □原作 スティーヴン・グールド(「ジャンパー 跳ぶ少年」)□キャスト ヘイデン・クリステンセン、レイチェル・ビルソン、サミュエル・L・ジャクソン、ジェイミー・ベル...
映画 【ジャンパー】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ジャンパー」 スティーヴン・グールドのSF小説をダグ・リーマン監督が映画化。 おはなし: ミシガン州の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、自分にテレポート能力があることを発見。母が家を出て以来、人が変わった父との生活にうんざりし...
ジャンパー (映画鑑賞★日記・・・)
【JUMPER】2008/03/07年公開(03/01先行にて鑑賞)製作国:アメリカ 監督:ダグ・リーマン原作:スティーヴン・グールド    『ジャンパー跳ぶ少年』(早川書房刊)出演:ヘイデン・クリステンセン、ジェイミー・ベル、レイチェル・ビルソン、サミュエル・L・ジャク...
『ジャンパー』 (ラムの大通り)
(原題:JUMPER) ----ジャンプする人-----それってニャに? どうやらSFっぽいけど…。 「うん。もともとは スティーヴン・グールドによる ヤング・アダルト向けSF小説らしい。 いわゆるテレポートの超能力を持った青年のお話だね」 ----ヘイデン・クリステンセンが主人公...
映画「ジャンパー」を試写会にて鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 20日、九段会館にて「ジャンパー」を試写会で鑑賞した。 試写会場は大混雑で1,2階席は満席。席に座れない人たちが私の座った2階席にも溢れて、壁沿いに立ち見が出てしまっている。主権者は多分空席だったと思われる3階席に立ち見客を誘導するべきであったと思う...
「ジャンパー」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
映画史上に間違いなく残らない愚か過ぎる主人公。期待してたのかどうかも忘れちゃいましたが、いかなる予想をも下回る出来映えでした。とにかく主人公のデヴィッドが酷い。あるときテレポートの能力に目覚め、家を飛び出し銀行のお金を拝借して豪華ホテル住まいに。ここま...
ジャンパー (映画の話でコーヒーブレイク)
映画の予告編や、ネットの広告で何度も目にした「ジャンパー」の飛び出すコマーシャル。 「面白そう、これは見なくっちゃ~」と1日の先行上映へいざ! ファーストデイで土曜日、先行上映とくりゃ混むのは必定。 始めてオンラインでチケット予約に挑戦。 前日の夜予約で...
「ジャンパー」 (てんびんthe LIFE)
「ジャンパー」試写会 よみうりホールで鑑賞 タイムトラベルではなくテレポート。 時間移動ではなく空間移動なんですね。 とはいうものの時間も多少戻っていたような…。 そんなテレポートを使った壮大な鬼ごっこ。 あの怪しいオジサン、しつこくしつこくどこまで...
ジャンパー (Memoirs_of_dai)
どっちが悪だかわかんない! 【Story】 ミシガン州の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、自分にテレポート能力があることを...
ジャンパー(映画館) (ひるめし。)
行き先、無制限
ジャンパー (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年3月1日、2日先行上映 7日~公開 ジャンパーだけに・・・飛びます,飛びます ということでね、なんでしょ、これは・・・・・・。(ー゛゛ー;) ちょっと予告観た時点で、かすかな"地雷臭"的フレグランスがあ...
ジャンパー [監督:ダグ・リーマン] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
空っぽすぎて、つい間違って絶賛したくなるアホチンスーパーエンターテインメント!!
『ジャンパー』 @日劇 (映画な日々。読書な日々。)
普通の高校生デヴィッドは、ある日凍結した川に落ち、図書館への瞬間移動を体験した。そして彼はその力を悪用し、銀行から大金を盗み取る。その後、母の失踪から人が変わってしまった父との生活を離れ、ニューヨークで「世界中のどこへでも瞬時に移動できる」という自由を...
ジャンパー (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
スティーヴン・グールド原作、ダグ・リーマン監督、ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン、ジェイミー・ベル。一見、SFファンタジーに見えるけれど、ありきたりなテレポーテーションのアクション系ではない。少女の頃のミリー役を演じる「テラビシアにか...
ジャンパー (You got a movie)
 監督   ダグ・リーマン  キャスト ヘイデン・クリステンセン       サミュエル・L・ジャクソン       ジェイミー・ベル       ダイアン・レイン       レイチェル・ビルソン  原作はスティーブン・グールドのSF「ジャンパー」。ジャ...
ジャンパー (小部屋日記)
Jumper(2008/アメリカ)【先行上映】 監督:ダグ・リーマン 出演:ヘイデン・クリステンセン/レイチェル・ビルソン/サミュエル・L・ジャクソン/ジェイミー・ベル/ダイアン・レイン 行き先、無制限。 この自由に、未来はあるのか? 原作はスティーブン・グールド...
ジャンパー (2007) JUMPER 88分 (極私的映画論+α)
 いつまで「アナキン」してるんだろうか?(笑)
ジャンパー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
行き先、無制限!究極の自由と、果てしない可能性。この自由に、未来はあるのか? その先に待ち受けるのは、選ばれし者の宿命__。 ミシガン州アナーバー。15歳のデヴィッドは、どこでもいるごく普通の高校生だった。その日、彼は密かに想い続けるミリーにクリスマ...
『ジャンパー』2008・3・9に観ました (映画と秋葉原と日記)
『ジャンパー』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ ミシガン州のデヴィッド・ライス(ヘイデン・クリステンセン)は、同級生のミリーに想いを寄せる普通の高校生だったが。偶然に川で溺れた事故で自分にテレポート能力が有る事を発見した・・・・・・・ ...
辿 ~「ジャンパー」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ダグ・リーマン監督作品、ヘイデン・クリステンセン主演の、 映画 「ジャンパー」を観た。 瞬間移動能力“ジャンパー” VS 抹殺組織“パラディン”! 感想。 ?そ、その技は、ヤードラット星人・・!?(ド○ゴンボール) ?数メートルくらい、普通に移動してもい...
納得できない。『ジャンパー』 (水曜日のシネマ日記)
世界中のどこへでもテレポーテーションできる「ジャンパー」の物語です。
ジャンパー (2008 映画観てきましたっ!)
好評だったら 続編が作られるの?? どうなんだろ? あるのかな?? ワタシは 面白かった!よ。 続編に 一票。
ジャンパー (ダイターンクラッシュ!!)
3月9日(日) 17:35~ 日劇1 料金:1300円(有楽町の金券屋にて前売りを購入) パンフレット:600円 『ジャンパー』公式サイト 中身の無いペラペラ映画。 ジャンパーとは、テレポーテーション能力を持つ者のこと呼ぶのだが、中世の昔から、彼らジャンパーを狩る者...
ジャンパー (SSKS*)
オフィシャルサイト 2008 アメリカ 監督:ダグ・リーマン 出演:ヘイデン・クリステンセン/サミュエル・L・ジャクソン/ダイアン・レイン/ジェイミー・ベル/レイチェル・ビルソン ストーリー:ミシガン州に住むデビッドは同級生のミリーに想いを寄せるごく普通の高...
★「ジャンパー」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウ鑑賞は、「ライラ~」は試写会で観ちゃったし・・・ 先行上映やってるこの作品に。 3/1のファースト・デーなのでレイトも1000円の日。 いつもはガラガラの「TOHOシネマズ」もこの日はまあまあのお客さん。
ジャンパー・・・・・評価額1400円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
銀座と渋谷、近っ!・・・あ、でも良いのか、彼らは「ジャンパー」だから。 二十一世紀のスパイサスペンスの快作、「ボーン・アイデンティテ...
ジャンパー☆独り言 (黒猫のうたた寝)
どうも、予告がしつこい^^;;;;;っと、最近予告観るのがイヤで時間ギリギリで劇場入りすること多いのですが(爆)ええ、原因は、この映画、、、『ジャンパー』観てきました。そう、あのテレポートができる青年の物語もういいよ~~ってほど、あちこち飛び回ってまし...
ジャンパー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★ 映像の演出は大画面向き!ストーリーはレンタルDVDで十分。
自由のツケを払う時 (CINECHANの映画感想)
74「ジャンパー」(アメリカ)  ミシガン州に住むデヴィッド・ライスは同級生のミリー・ハリスに想いを寄せる、ごく普通の高校生。ある冬の日、川に転落して溺れそうになるが、その瞬間図書館へ移動していた。自分にテレポートの能力があると知ったデヴィッドは、母が...
ジャンパー (ルナのシネマ缶)
自由自在にどこへでも 行けるって!いいですよね~~~。 世界の名所も見たい放題だし、 まあ、さすがに銀行の金庫室は どうかと思うけど・・・ そんな能力があったら、 やっぱり人間ってやりたい放題に なちゃうのかな~(~_~;) ごく普通の高校生デヴィッド(ヘ...
映画『ジャンパー』 (闘争と逃走の道程)
 もう封切から三週間以上経っている。自分でも「今さらかいっ!」と思うのですが。  映画『ジャンパー』公式サイト  いやね、話題にな...
ジャンパー (きらくに、きままに・・・)
久々にMOVIXに映画を見に行ってきました。 見た映画は、予告から気になっていた映画、『ジャンパー』 Mr.& Mrs.スミスのタグ・リーマン監督の最新作です。 3月に公開されていたのですが、行く暇もなく本日やっと行けました。 話としては、内容もないテレポートを...
「ジャンパー」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「ジャンパー」公式サイト予告みて すごく気になってたんです。スフィンクスの頭、時計台の上・・あっさり瞬間移動するんじゃなく、バン!とかドン!て音と空間のゆがみ?重力みたいなのと一緒に移動する。大迫力であちこち移動するのに 夢ひろ...
「ジャンパー」、試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/2/20、新宿厚生年金会館での開催。 開場15分後についた時は既に1階席は満杯。 2階席のやや斜めから見る羽目になった。 しかし、これは結果的に正解だったかもしれない。 最前列に近い位置では目が回ったと思われる映画だったから。 ヘイデン・クリステ...
ジャンパー☆行き先、無制限  この未来に、自由はあるのか? (☆お気楽♪電影生活☆)
3月1日、先行上映で鑑賞♪
ジャンパー (そーれりぽーと)
自由自在にテレポーテーション出来る兄ちゃんが、何者かに命を狙われる『ジャンパー』を観てきました。 ★★★★ 何度も予告編を観ていたはずなのに、兄ちゃんがヘイデン・クリステンセンだと気づいたのは先行ロードショーの1週間前。 何の意図だか、ポスターの顔も誰だ...
ジャンパー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
行き先、無制限!究極の自由と、果てしない可能性。この自由に、未来はあるのか? その先に待ち受けるのは、選ばれし者の宿命__。 ミシガン州アナーバー。15歳のデヴィッドは、どこでもいるごく普通の高校生だった。その日、彼は密かに想い続けるミリーにクリスマ...
【ジャンパー】 (日々のつぶやき)
監督:ダグ・リーマン 出演:ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン、ジェイミー・ベル、レイチェル・ビルソン、ダイアン・レイン、アナソフィア・ロブ 「五歳の時に母が家を出て以来、父と二人寂しい日々を過ごしてきたデヴィッドは、高校生のある
ジャンパー (ともやの映画大好きっ!)
(原題:JUMPER) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) テレポート能力を持ってしまった主人公に迫る宿命的な危機をサスペンスフルに描いたSFアクション・アドベンチャー。 ミシガン州に住むデヴィッド・ライス(マックス・シエリオット)は、同級生のミリ...
「ジャンパー」  JUMPER (俺の明日はどっちだ)
うーん、何となく過度の期待をしてしまっていた本作、他愛のない娯楽作として観るならば、決して退屈しないし、そこそこの出来なんだとは思うけれど、正直言っていささか期待はずれ。 『瞬間移動』という“技”を、人間だけでなくメルセデスのカブリオレやダブルデッカー...
ジャンパー (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2008年3月上映 監督:ダグ・リーマン 主演:ヘイデン・クリステンセン他 行き...
ジャンパー (迷宮映画館)
なんか上着着てるのかと思ったですよ・・。(ジャンバーか・・)
クチコミネタ:特別試写会「ジャンパー」レビュー (ひょうたんからこまッ・Part2)
ブログネタ:【2/20水曜】映画「ジャンパー」★特別試写会にご招待♪ 参加中 本文はここから 映画「ジャンパー」 『ジャンパー』/JUMPER (2008年・アメリカ/88分) 2月20日(水) アメブロ・クチ...
試写会『ジャンパー』 瞬間移動ガ ソンナニ 魅力的ナンダロウカ? (お習字帳(ヲシュウジチョウ))
本日は3/7~公開の映画『ジャンパー』試写会へ行って参りました。ストーリーは、 自分の行きたい場所へ”ジャンプ=瞬間移動”できる能力に気づいた少年のSFアドベンチャーです。で、今回も鑑賞後に消化不良を起こしたので、原作などを訪ねますと、   なんで、図書館....
(6)ジャンパー(原題:Jumper) (はなこのアンテナ@~無知の知)
 プロアマ共に作品評が芳しくなかった本作。SF大作を謳う割には上映時間が88分と短く、背景説明が不十分な上に、散りばめられた謎は殆ど明らかにされないまま、まるで連続ドラマの「つづく…」のような終わり方の為に、観客は物足りなさを禁じ得ないのが難点でしょ...
『ジャンパー』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【JUMPER】2007年/FOX/88分 【オフィシャルサイト】 監督:ダグ・リーマン 出演:ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン、ジェイミー・ベル、ダイアン・レイン、レイチェル・ビルソン
ジャンパー (ドン子の映画とディズニー三昧)
JUMPER (2007) メディア: 映画 製作国: アメリカ 公開情報: 劇場公開(FOX) 初公開年月: 2008/03/07 ジャンル: アドベンチャー/サスペンス/SF 行き先、無制限 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【クレジット】 監督: ダグ・リーマン (「Mr.&Mr...
ジャンパー (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「ジャンパー」の感想です
ジャンパー 試写会(ネタバレ) (RE:ねこのうたたね)
Jumper (2008) Director : Doug Liman Cast : Hayden Christensen, Samuel L. Jackson, Diane Lane, Jamie Bell, Rachel Bilson Genre : Action / Adventure / Sci-Fi / Thriller Runtime : 88 min Company : Twentieth Century-Fox Film Corporation 参考リンク →...
【映画】Jumper/ジャンパー (higeruの大活字読書録)
 本日先行上映。しかも一日で料金が安いとくれば見ない手はない(なんて書いてるが、実は窓口でチケットを買って「1,000円です」と言われるまで一日であることに気付いていなかった。(^^; 何だかすごく得した気分(^^)v)。  Yahoo! のレビューではストーリーが無い...
ジャンパー (腹黒い白猫は見た!!)
2008年78本目映画「ジャンパー」行き先、無制限この自由に、未来はあるのか?ストーリーある事件がもとで、瞬間移動の能力を持ったデヴィッド。ジャンパーとしての能力で楽しんでいたそんなある日、謎の組織"パラディン"から命を狙われる。そしてもう一人の"ジャンパー"グ...
映画「ジャンパー」 (<花>の本と映画の感想)
ジャンパー   映画館にて鑑賞 監督 ダグ・リーマン 出演 ヘイデン・クリステンセン  ジェイミー・ベル  レイチェル・ビルソン 2007年 高校生デヴィッドは、おぼれそうになった時、気づくと図書館にいた。デヴィッドは、自分に瞬間移動の力が...
ジャンパー(先行上映) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  『どこでもドア』人間バージョン  
ジャンパー(先行上映) (だめ男のだめ日記)
「ジャンパー」監督ダグ・リーマン原作スティーヴン・グールド出演ヘイデン・クリステンセン(デヴィッド・ライス)ジェイミー・ベル(グリフィン・オコナー)レイチェル・ビルソン(ミリー・ハリス)サミュエル・L・ジャクソン(ローランド・コックス)ダイアン・レイン....
『ジャンパー』('08初鑑賞30・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆★-- (5段階評価で 2.5) 3月1日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 17:20の回を鑑賞。{%ロケットwebry%}
ジャンパー(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ダグ・リーマン 【出演】ヘイデン・クリステンセン/サミュエル・L・ジャクソン/ジェイミー・ベル/ダイアン・レイン/レイチェル・ビ...
映画『ジャンパー』 (オタマ・レベルアップ)
映画『ジャンパー』を先行上映で見てきたよぉ~ メディア 映画 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2008/03/07 ジャンル アドベンチャー/サスペンス/SF 解説・・・ テレポート能力を持つ主人公に迫る宿命的な危機を最...
ジャンパー (Ki-Tsu-Neの祠 R)
テレポートの演出がスマート 主人公が超能力者の癖にヒーローじゃ無い スピード感が有って飽きさせない 今日(''08.3.1)は毎月1日の映画の日です。この日は映画の入場料が1000円になります。で、せっかくなのでおもしろそうな映画の席を予約したかったのですが、特...
『ジャンパー』 (映画&楽しい一日♪)
      ミシガン州で育ったデヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、同級生のミリー(レイチェル・ビルソン)に思いを寄せる、ごく普通の高校生だった。しかし、川で溺れそうになったとき、彼は自分に備わった途方もない“才能”に気づくことになる。冷たい川...
2008-11『ジャンパー』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-11『ジャンパー』(更新:2008/03/04) 究極の自由を手にする“ジャンパー”の宿命を描いた、革新的SFアクション映画。 評価:★★★☆☆ 原題は「JUMPER」です。 これも発想は面白い。 時...
ジャンパー (sin-chronicity)
テレポート能力を持つ主人公に迫る宿命的な危機を最新のVFXを駆使しサスペンスフルに描いたSFアクション・アドベンチャー。 出演:ヘイデン・クリステンセン、ジェイミー・ベ...
「ジャンパー」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ  監督/ダグ・リーマン  出演/ヘイデン・クリステンセン      サミュエル・L・ジャクソン      ジェイミー・ベル      ダイアン・レイン  昨年夏のGTFで世界初公開なる予告編を観てからずっと観たかった作品。  デヴィ...
★ 『ジャンパー』 (映画の感想文日記)
2008年。Fox. "JUMPER". ダグ・リーマン監督。  ヘイデン・クリステンセン主演の映画を見たのは、公開当時はちょっとした話題になった『ニュースの天才』という、記事捏造をしてしまった有名雑誌記者の苦悩を描いた作品だけで、  そのときの、次第に...
ジャンパー (ぶっちゃけ…独り言?)
5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) Yatta!! いや~、ネタとしては結構面白いんですけどね~。 映像としての見せ方もそれなりに工夫してましたしね。 それが何故映画としての面白さに繋がっていないのかと言うと・・・ 話が面白くなさすぎだ...
「ジャンパー」 2008年 アメリカ (僕は映画に恋をする)
  監督:ダグ・リーマン(Mr.&Mrs.スミス) 原作:スティーヴン・グールド「ジャンパー跳ぶ少年」 出演:ヘイデン・クリステンセン(デヴィッド・ライス)     ジェイミー・ベル(グリフィン/ジャンパー)     レイチェル・ビルソン(ミリー/デヴィ...
ジャンパー (Peaceナ、ワタシ!)
- それは、究極の自由を手にした謎の存在。 だが彼は、自分が払うべき代償を 運命の行き先をまだ知らない - 週末、『ジャンパー』を観てきました。レイトショーだったんですけれど、公開初日ということもあって意外と混んでいたかな? ちょっと興味をそそるCMと、豪華出...
ジャンパー(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
上映時間88分! ステキ! ということで「ジャンパー」を観ました~。( → 公式サイト  ) 出演:ヘイデン・クリステンセン、ジェイミー・ベル、レイチェル・ビルソン、サミュエル・L・ジャクソン、ダイアン・レイン 上映時間:88分  ミシガン州の高...
ジャンパー (ネタバレ映画館)
アナソフィア・ロブが年齢をジャンプするとこうなるのか・・・
ジャンパー (夫婦でシネマ)
展開もジャンプしまくりで、突っ込みどころ満載のSFアクション大作。
ジャンパー (とりあえず、コメントです)
予告編を観て面白そう!と思って観て来ました。 主人公たちが一瞬にして移動していく映像が楽しかったです。 デヴィッドはちょっと内向的な15歳の高校生。父はアル中、母は5歳の時に家を出たきりだった。 彼はずっと好きだった幼なじみのミリーに、彼女が好みそうなプ...
ジャンパー (Notorious Last Words)
〔ジャンパー/JUMPER〕 2008年*アメリカ*SF、サスペンス、アクション  ミシガン州に住むデヴィッドは同級生のミリーに想いを寄せるごく普通の高校生。そんな彼は冬のある日、川に転落してしまう。だが、溺れそうになったデヴィッドは次の瞬間、図書館へ移動して...
ジャンパー を観ました。 (My Favorite Things)
なんとなく乗り越えたい!という気分だからかな?で、コレ?
ジャンパー (Ki-Tsu-Neの祠 R)
テレポートの演出がスマート 主人公が超能力者の癖にヒーローじゃ無い スピード感が有って飽きさせない 今日(''08.3.1)は毎月1日の映画の日です。この日は映画の入場料が1000円になります。で、せっかくなのでおもしろそうな映画の席を予約したかったのですが、特...
ジャンパー (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2008年3月7日 配給:20世紀フォックス 監督:ダグ・リーマン 出演:ヘイデン・クリステンセン,レイチェル・ビルソン,サミュエル・L・ジャクソン 鑑賞日:2008年3月1日(先行上映) MOVIX三郷 シアター7(座席数130) ...
mini review 08327「ジャンパー」★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (サーカスな日々)
スティーヴン・グールドの傑作SF小説を、『Mr.&Mrs.スミス』のダグ・リーマンが映画化したSFアクション。世界中のどこへでもテレポートできる“ジャンパー”と、そんな彼の抹殺を使命とする謎の組織の攻防が展開する。主演は『スター・ウォーズ』シリーズのヘイデン・ク...
瞬間移動はミステリ作家を殺す (MESCALINE DRIVE)
ジャン、ジャジャン。ジャジャンガジャンパー、ジャンパーデヴィッドここにあり。ジャン、ジャジャン。ジャジャンガジャンパー、ジャンパーデヴィッドここにあり。そんなあなたにフォーリンラブ!「ジャンパー」試写会に出掛けた。ヘイデン・クリステンセンって、あんなに...
ジャンパー (CINEMA正直れびゅ<ネタバレあり>)
ネットで予告編を観た瞬間から、観たくて観たくてたまらなかった作品。待ちに待った先行上映初日、劇場にジャンプしてきました。
ジャンパー (Sato's Collection)
見ました。 監督は『Mr.&Mrs.スミス』『ボーン・アイデンティティー』のダグ・リーマン。 主演はスター・ウォーズのヘイデン・クリステンセン。他にサミュエル・L・ジャクソン、ダイアン・レインなどの名優も。 ひょんな事から瞬間移動できる事に気づいたデビットは、そ...
『ジャンパー』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画  制作年:2008年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:89分  原題:JUMPER  配給:20世紀フォックス  監督:ダグ・リーマン  主演:ヘイデン・クリステンセン       サミュエル・L・ジャクソン       メ...
ジャンパー 43点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
ファイト・フォー・ジャスティス? 公式サイト スティーヴン・グールドのSF小説『ジャンパー 跳ぶ少年』を原作に、『ボーン・アイデンティティー』のダグ・リーマン監督が映画化。今回の公開に際し、日本語訳版が再販、および映画版サブキャラクターを主人公とした外...
ジャンパー - jumper - (個人的評価:★★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
先行レイトショーでさっそく、ジャンパーを観てきました。 作品の内容は、続編ありきで作っているのか、今回は「顔見世興行」的なもので...
『ジャンパー』 2008-No18 (映画館で観ましょ♪)
その能力、真面目に人のために使えないものか? スーパーマンやスパイダーマンみたいに TVで見てる流されてる人を助けに行くのかと思...
ジャンパー <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
えぇぇぇ なんじゃ その終わり方はぁぁぁ・・・これが観終わって直ぐの感想。 どやさ、どやさ、次週に続く・・・やないよなおかんに会いに行くとこまでは 面白かってんけどなぁパラディンとの戦いには決着ついてへんし 彼女と仲良く二人でテレポートって、 そんなエ...
投げっぱなしかい! 「ジャンパー」 (キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~)
ネタバレあり。ご注意下さい。 SFでいうところのテレポーテーション、この映画においては「ジャンプ」のシーンはVFXと巧みな編集によって、本当にスピード感と爽快感のある映像に仕上がっていました。 ・・・ですがぁ(軽部アナのモノマネをする山本高弘風に)、物語の...
『ジャンパー』'08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ普通の高校生デヴィッドは、瞬間移動の能力に目覚めその力を悪用し、銀行から大金を盗み取る。その後、母の失踪から人が変わってしまった父との生活を離れ、自由を満喫していたが・・・。感想飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んでスフィンクスやら、...
ジャンパー (mama)
JUMPER 2008年:アメリカ 原作:スティーヴン・グールド 監督:ダグ・リーマン 出演:ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン、マイケル・ルーカー、ダイアン・レイン、ジェイミー・ベル、アンナソフィア・ロブ、マックス・シエリオット、レイチェル...
ジャンパー (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:ジャンパー 制作:2008年・アメリカ 監督:ダグ・リーマン 出演:ヘイデン・クリステンセン、ジェイミー・ベル、サミュエル・L・ジャクソン、レイチェル・ビルソン、アナソフィア・ロブ あらすじ:ミシガン州の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリス...
(6)ジャンパー(原題:Jumper) (はなこのアンテナ@無知の知)
[画像]  プロアマ共に作品評が芳しくなかった本作。SF大作を謳う割には上映時間が88分と短く、背景説明が不十分な上に、散りばめられた謎は殆ど明らかにされないまま、まるで連続ドラマの「つづく…」のような終わり方の為に、観客は物足りなさを禁じ得ないのが難点...