ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【映画】ディスタービア…何故お前ばかりがゴージャスな美女にモテルのか?

2008-08-24 18:26:43 | 映画・DVD
今日は風が吹いて窓を開けていると随分過ごしやすい1日でした。
もう秋になるのかなぁ(?)と思うぐらい。
…そんな良い感じの天候の中、私はずっと家にいたんですけどね

昨日の休みも、家電量販店、模型店、パソコンショップ、古本屋、書店…と、実に不健康なスポットを巡っただけの一日でしたし
…まぁずっとこんな感じで、今年の夏は子供をどこにも連れて行っていません。
…スマン我が子どもよ



さて、本日も映画の記事です。



「ディスタービア」
(監督:D・J・カルーソー 、出演:シャイア・ラブーフ、サラ・ローマー、デヴィッド・モース、2007年アメリカ)

TSUTAYAさんで「ジャンパー」と一緒にレンタル。「ジャンパー」は一泊レンタルにしたんですぐに返しちゃいましたが、こちらはゆっくり目に…2008年8月18日(月曜日)深夜(というかほとんどが19日に突入後)に鑑賞しました。

ストーリー
自分が運転していた車の交通事故で父親を亡くした少年ケール(シャイア・ラブーフ)は、その心の傷から自暴自棄になっていた。ある日教師から徴発されたことで憤慨したケールはその教師を殴り結果3か月の自宅軟禁処分を受ける。監視システムにより自宅から出ることも出来ず、母親(キャリー=アン・モス)からゲームもTVも止められたケールは暇をもてあまし、退屈しのぎに近所ののぞき見を開始する。隣に引っ越してきた美少女アシュリー(サラ・ローマー)や、その他の隣人がそのターゲットとなるのだが、そのうち裏手に住むターナー(デヴィッド・モース)が連続猟奇殺人犯と同じ特徴の車に乗っている事に気がつく…。
詳しくは…http://www.disturbia.jp/top.html





ピロEK的感想&点数
主人公の覗き魔ケール宅のご近所さん、彼らは揃いも揃ってカーテンやブラインドを活用しない性質の方々です

…ブラインド解放状態で着替えをする美少女
…カーテンも閉じずに家政婦さんとの浮気に励むご主人
…これまたオープンな、かつコントみたいなコマわりな家庭内で、アダルトチャンネル鑑賞に興じるウ○コ爆弾少年共。

等々。
隠しカメラによる盗撮や隠しマイクでの盗聴、ハッキングが横行するこの世知辛い世の中では、カーテンぐらいの防御は無意味だとでも言いたいのでしょうか…はたまた長閑でオープンなアメリカの郊外とは元来あんなものなのでしょうか。
…流石にあの犯罪者の方だけは、決定的なものは見られないように最低限はお隠しになっておりましたが、それでも事の重大さから鑑みればアマアマな遮蔽状態。「おめぇ見ただろ的な恐怖を与えて事態の露見を防ごうとする前に、更なるセキュリティ強化を(事前に)しとくのが筋というものなのではないでしょうか。

…ちなみに私の高校生の息子さんは、夜間にレースカーテンのみ、室内点灯、パンツ一丁という状態でよく自室にいるので私から怒られます。まぁヤツを覗く人はいないでしょうけどね。


さて、まとも目な感想に移りますが…
割と怖いし、ハラハラさせられました
「何故早く警察に通報しない!?」と心の中でツッコミを入れながらハラハラを味わい、韓流友人からのメールとその後の写真からは「ギャ~!」と心の中で叫びつつ、ショッピングセンターであの人を見失い、その後ドアロックされた車中のアシュリーの無事を心の中で祈りつつ鑑賞した次第。
流石は原作ヒッチコックな作品でした(※違います)。

でもコレ、ホラーサスペンスというよりは、青春&恋愛映画色の方が濃厚な感じもします…。
というか、阿呆な男性の妄想を具現化したというか…

…覗いていた美女が都合よく訪問
…覗きには薄々、気がつかれているのに彼女との距離は徐々に接近
…韓流が特に邪魔する訳でもなく(…というか彼は友人のために命まで賭けてくれる素晴らしい人物ですなぁ…バカだけど

…覗きをカミングアウトするも良いように解釈され恋愛に発展

って、そんな訳ないじゃん

:「覗いてたのは君が魅力的だったから
ピロ(…わざわざ言わなくても基本そうでしょうよ
:「こんな時の気持ちは凄く気持ち悪いと思うか嬉しいかだけど、…今は後者
ピロ(んな、馬鹿な
:『…今日イケるかもしれないと思う~』(天津木村風)
ピロ(…アルと思います
…と掻い摘むとこういうやりとりじゃなかったかな
…現実だと後者の選択される確率はかなり低いと思うんだけどなぁ…覗く側がSMAP木村拓哉で、覗かれる側がオアシズ光浦靖子さんだとしても「気持ち悪い」と思われるのが正常だと思うんだけどなぁ。

覗きとか、盗撮とか、ストーカーとか…そういう性質の方々が、たまたまこの映画を見て変な勇気を持ったりしないと良いのですが

…それにシャイア・ラブーフって何故こうも魅力的な女子と上手くいく役が多いですかねぇ…悔しいなぁ
「トランスフォーマー」でも同じように上手くいく役柄だったし、「インディ・ジョーンズ」では恋愛は無かったですがモテ系なキャラでしたしねぇ。日本人の私から見るとあんまり男前にも見えないんですけど


ということですが点数は4点(5点満点中)。
ツッコミどころがないかといえばありますし、特別に優れた映画かといえばそうでもないのですが、嫌味なところのある映画でもありませんし、普通に楽しめました。私の最近のテンションが高めの点数を付けさせている様子もあるのでご考慮ください
…冒頭のお父さんとのシーンが特に伏線じゃなかったのは残念ですけど…主人公が暴力を振るうことになる要因でしかなかったですね。まぁ全体的にはあそこから立ち直るって話なのでしょう。



補足・蛇足
一コ前の映画記事「ジャンパー」で、お母さん役のダイアン・レインが老けたとお嘆きのピロEKでしたが、今回のお母さん役はマトリックスのキャリー=アン・モス。



彼女は特に好みの女性では無いので、そんなにお嘆きの私ではありませんが…高校生の母親役を出来る年齢なんですねぇ。ダイアン・レインと違って、キャリー=アン・モスは老けたというよりも年齢不詳っていう感じですかね。何歳なんだろうと思って調べたら同級生でした。そういえば私にも高校生の子供いるゎ「マトリックス」の頃がチョイ若づくりだったってことなんでしょうねぇ。



では、今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (11)   トラックバック (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【映画】ジャンパー…内容が薄... | トップ | 【コミック】鉄腕バーディー... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (ryoko)
2008-08-24 20:39:36
こっちは5点満点で4点です。3.7点くらいかも
確かに~、スピルバーグのお気に入りらしく、主演作目白押しでモテモテですね。
ハンサムかどうかは?ですが、印象に残るお顔です。
後半からは最後まで、手に汗握りました
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2008-08-24 22:22:58
ヒッチコック原作っていうのはあながち違うとも言い切れないのでは?(笑)多分「裏窓」が元になってると思いますよ。

すごく面白い作品ではないですが、それなりに楽しめる良質な佳作でしたね~なかなか良かったと思います。
こんにちは (P@RAGAZZO(Pの視点))
2008-08-25 10:54:21
あはは、鋭い突っ込みですね。
シャイア・ラブーフみたいな奴って米人の好みなんですかね?
それにしても、
覗き魔が被害者から好意を持たれるってのはアリエン話ですよね。
TBありがとうございました (masktopia)
2008-08-25 11:44:20
映画もですが、記事のほうが格段におもしろくて
朝から笑ってしまいました。

>私の高校生の息子さんは、夜間にレースカーテン
>のみ、室内点灯、パンツ一丁

ここだけの話、ウチもです。
なぜ彼らってそうなんでしょうかね(笑)
TBありがとうございました (sakurai)
2008-08-26 08:17:48
↑でおっしゃる通り、公開のときは「裏窓」のリメイクだ!と結構言ってたので、ヒッチコックで間違いないと思います。
ずいぶん、ハイテクな「裏窓」になってましたが。
カーテン閉めちゃったら、話はじまんないですからねえ。あんだけハイテク駆使してるんだから、そのままの映像を、官憲におくれよ!と、あたしもひそかに突っ込んでましたがね。
奇遇ですね~(笑) (チャラノリ)
2008-08-26 15:29:54
ピロさま、お久しぶりです~。
実は私もTUTAYAさんで、本作をレンタル中なんですよ~。
しかも同じくらいのタイミングで鑑賞してたりして。奇遇ですね~(笑)

あのドアロックのシーンは、ハラハラですよね。
実際、同じことやられちゃったら、かなりビビリます(;^^A
私自身、ちょっとした設定の甘さが気になってしまい、本作をそこまで楽しめなかったのが残念でした。
こんにちは♪ (ミチ)
2008-08-26 20:33:52
シャイア君ってスピルバーグのお気に入りらしいですよ~。
私生活もかなり乱れているようですが、スターになって天狗になってるのかも~?
シャイア君を見るたびに、ハリウッドって長身イケメンの若手俳優が皆無だ・・・・と嘆きたくなるのです。
やっぱりハリウッドはイケメンよりも個性派俳優が出世するのかな。
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2008-08-27 03:21:42
こんばんは~♪
何気に普通に面白かったですね!
隣にあんな可愛い子ちゃんが居たらワタクシだってそりゃもう気が気じゃ・・・(^^ゞ
と、ワタクシも『ジャンパー』の老けまくりダイアンに愕然としたのですが、こっちのキャリー=アン・モスの老けっぷりも結構ショッキングでした><
ま、年相応ではあるんでしょうけど。

>私の高校生の息子さんは、夜間にレースカーテン
>のみ、室内点灯、パンツ一丁

とっくに高校生ではないですけど、猛省してますw

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
何故 (腰抜け)
2008-08-31 00:20:59
お前ばかりがゴージャスな美女にモテルのか?

同感です。

ビジュアル的にも身長的にも違和感ありまくり。
特に、この映画ののぞきがバレたあとの状況の
ひっくり返し方はありえなさすぎ。
★★コメントありがとうございます~その1~★★ (ピロEK(ryokoさん、ONE OF THE BROKENさん、P@RAGAZZOさん、masktopiaさん、sakuraiさんへ))
2008-09-14 20:07:14
★ryokoさんへ★

いつもコメントありがとうござます
お返事が遅くなり申し訳ありません

>こっちは5点満点で4点

「ジャンパー」とこちら、私は同じ点数にしてしまいましたが、こちらの方が面白いですね確かに。

>主演作目白押しでモテモテですね。

何となくカッコ悪い俳優なんですが、そこが個性なんでしょうねぇ。
本人が変に勘違いしない限りはそれなりに応援していこうかなぁと思っております。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★ONE OF THE BROKENさんへ★

いつもコメントありがとうござます
お返事が遅くなり申し訳ありません

>多分「裏窓」が元になってると思いますよ。

っていうか、訴えられちゃいましたねぇ「裏窓」サイドから
影響された…と、盗作の境というのは曖昧ですが、今回の場合オリジナルの「裏窓」自体にとってはマイナスじゃないとは思うのですが、権利を持っている人たちからすれば問題があるんでしょうねぇ。
面白い作品なので、こういう問題が元で今後見られなくなるような事にはしないで欲しいです。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★P@RAGAZZOさんへ★

はじめまして(ですよね?)コメントありがとうござます
お返事が遅くなり申し訳ありません

>シャイア・ラブーフみたいな奴って米人の好みなんですかね?

アメリカに限った話ではないでしょうが、美男美女の基準というか、人気のある顔立ちって結構変化してきているんでしょうねぇ。
そういう意味では、シャイア・ラブーフがピンとこない私などは古い感覚なのかもしれないです。

>覗き魔が被害者から好意を持たれるってのはアリエン話ですよね。

ありえないでしょうねぇ。
それまで好意を寄せられていた相手だったとしても、その発覚でアウト…ってのがほぼ100%だと思うんですけどねぇ。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★masktopiaさんへ★

いつもコメントありがとうござます
お返事が遅くなり申し訳ありません

>映画もですが、記事のほうが格段におもしろくて

そんなことはないと思うのですが…お褒めに預かり光栄です
この時期に書いた記事は割と評判が良いみたい(?)です。何か私のノリとかテンションとかが調子良かったのかもしれないです。

>ここだけの話、ウチもです。

自分から見えないものは想像できないんですかねぇ。
お向かいの家から見せてやりたいぐらいですが、それだけのためにお向かいに行ったらヘンですしねぇ。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★sakuraiさんへ★

いつもコメントありがとうござます
お返事が遅くなり申し訳ありません

>ヒッチコックで間違いないと思います。

上のONE OF THE BROKENさん宛にも書きましたが、訴えられちゃったみたいですねぇスピルバーグ。

>官憲におくれよ!

誰しもそう思いながらハラハラしつつ鑑賞なんでしょうねぇ
…でも実際にそれで解決しちゃったらガックリですけどね

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
★★コメントありがとうございます~その2~★★ (ピロEK(チャラノリさん、ミチさん、Aki.さん、腰抜けさんへ))
2008-09-14 20:08:12
★チャラノリさんへ★

こちらからも御無沙汰していてスイマセン
コメントありがとうござます
&お返事が遅くなり申し訳ありません

>しかも同じくらいのタイミングで鑑賞してたりして。奇遇ですね~(笑)

こういう偶然はブログやってて嬉しくなるポイントの一つですよね。

>あのドアロックのシーンは、ハラハラですよね。

相手が殺人鬼じゃなくても、密室に閉じ込められたら怖いんじゃないかなぁ(?)
自分なら取り乱しちゃいそうです。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★ミチさんへ★

いつもコメントありがとうござます
毎回お返事が遅くなり申し訳ありません

>私生活もかなり乱れているようですが、スターになって天狗になってるのかも~?

何故ハリウッドの若手人気俳優ってこうなっちゃいますかねぇ。日本人でも人気が出て荒れる人は少なくないですがあちらの方が目立つような気がします。

>やっぱりハリウッドはイケメンよりも個性派俳優が出世するのかな。

もちろん個性のある人の演技の方が面白いって部分は多々あるのでしょうが、シャイア・ラブーフは個性派(だと思う)なのに不釣り合いにモテ役が多い気がしますね

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★Aki.さんへ★

いつもコメントありがとうござます
毎回お返事が遅くなり申し訳ありません

>隣にあんな可愛い子ちゃんが居たらワタクシだってそりゃもう気が気じゃ・・・(^^ゞ

覗く覗かないは別として
あんなカワイイ子が隣に越してきてくれて、あわよくばお付き合いしたいなぁと思うバカ中年ピロEKです。

>キャリー=アン・モスの老けっぷりも結構ショッキング

まぁ年齢聞くと年相応なんですけどねぇ。
私らが記憶する彼女は多分30歳ぐらい。今が40歳ぐらいなので、30歳と40歳には結構な隔たりがあるみたいですねぇ。

>とっくに高校生ではないですけど、猛省してますw

大人だと周囲は暖かくない眼で見る可能性があるのでご注意ください

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★腰抜けさんへ★

はじめまして(ですよね?)コメントありがとうござます
お返事が遅くなり申し訳ありません

>ビジュアル的にも身長的にも違和感ありまくり。

ですよね
でも、主人公がイケメン過ぎたら、それはそれで腹の立つ映画になっていたと思うので、これが絶妙なキャスティングなんでしょうねぇ。

>ひっくり返し方はありえなさすぎ。

女の子にバレて以降の展開は…男の妄想というか夢です
なので、真に受けたお馬鹿さんが出てこないことを祈る私です。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

50 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ディスタービア (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『リセット不能の 覗き見ゲーム』  コチラの「ディスタービア」は、全米3週連続No.1&10週連続トップテンにランクインした"衝撃無限大!!アンリミテッド・ショック・スリラー"で、日本でもいよいよ11/10に公開となるのですが、試写会で観てきちゃいましたぁ~♪ ...
ディスタービア (★YUKAの気ままな有閑日記★)
この映画の劇場用ポスターを見る度に思っていた。シャイヤ君が持っている双眼鏡のレンズに『覗け、覗け’命’』と書いてあるそのセンス、何とかならないの~【story】交通事故で父親を亡くしたケール(シャイア・ラブーフ)は自分を見失い、学校の教師を殴り3ヶ月の自宅軟...
「ディスタービア」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
父親を交通事故で亡くして以来、自暴自棄になっていたケール(シャイア・ラブーフ)は 学校で教師を殴る事件を起こす。裁判所から3ヶ月間の自宅軟禁処分を言い渡され、 自宅から半径30メートルを越えると警察へ通報される監視システムを足首に取り付けられる。 暇を持て...
★ディスタービア★ (CinemaCollection)
DISTURBIAリセット不能の覗き見ゲーム映時間104分製作国アメリカ公開情報劇場公開(角川映画=角川エンタテインメント)初公開年月2007/11/10ジャンルサスペンス【解説】「トランスフォーマー」のシャイア・ラブーフ主演で放つ全米大ヒットのサスペンス・スリラー。自宅軟禁...
ディスタービア (小部屋日記)
Disturbia (2007/アメリカ)【試写会】 監督:D・J・カルーソー 出演:シャイア・ラブーフ/キャリー=アン・モス/デヴィッド・モース/サラ・ローマー/アーロン・ヨー/ホセ・パブロ・カンティージョ リセット不能の覗き見ゲーム。 仕事が一段落したので、週末は...
ディスタービア (B級パラダイス)
冒頭の事故シーンではちょいと度肝抜かれてしまいました。同時に少し前に見たバタフライ2も思い出したり・・・。
ディスタービア (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
アルフレッド・ヒッチコックの「裏窓」を換骨奪胎し、ヒキコモリが高じてPeeping Tomになった高校生を主人公にした、青春映画が途中でホラー映画に変化するという変態映画。色んな面で楽しませてくれるが、映画としては、原典には及ばないB級か。
ディスタービア  DISTURBIA (映画の話でコーヒーブレイク)
「ディスタービア」?ってどんな映画? 誰が出演してんのん? タイトルを見ても「?」の方が多いんやないかしら? 前回の「インディアナ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」で インディーの後継者になりそうなマットを演じていたシャイア・ラブーフ。 彼が主演の...
ディスタービア (2007) DISTURBIA 104分 (極私的映画論+α)
 出歯亀ってのも死語だよなぁ(笑) 英語では「ピーピングトム」だっけ?
『ディスタービア』 (ラムの大通り)
※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 (原題:Disturbia) -----部屋から覗き見をしていた少年が 事件を目撃する……。 まるでヒッチコック『裏窓』だね。 「うん。間違いなく...
試写会「ディスタービア」 (日々“是”精進!)
シネプレックスで行われた「ディスタービア」の試写会に出席してきました公開日は11月10日。全米で公開されるやいなや、3週連続ナンバー1を獲得!「スパイダーマン3」など並みいる大作が公開されようとも、トップ10入りしたままという異例のヒットを記録。「トラ...
ディスタービア (ダイターンクラッシュ!!)
11月18日(日) 16:50~ TOHOシネマズ川崎8 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフ:600円 『ディスタービア』公式サイト ヒッチコックの「裏窓」みたいな映画。「裏窓」は、子供の頃テレビで最初の20分で見るのを止めたから、実は知らない。 主人公の相棒がア...
ディスタービア (つれづれおきらく)
青春系のサスペンス映画。 家の中から出られない主人公が、暇で暇でしょうがないから近所を覗いて楽しんでいたら、すっげースタイルのよい素敵な女の子が隣に越して来て、それでさらに、殺人犯らしき隣人まで発見してしまう。 女の子との青春映画としてのドキドキ感と、...
ディスタービア (腹黒い白猫は見た!!)
2007年 275本目映画「ディスタービア」リセット不能の覗き見ゲームストーリー父の死が引き金となり、警察沙汰を起こして自宅謹慎処分を受けたケールは、暇つぶしに軽い気持ちで近所の「覗き見ゲーム」を始める。美少女の水着姿、大人たちの秘密…。ところがある晩、血ま....
disturbia 「ディスタービア」 (表参道 high&low)
「トランスフォーマー」出演のShia LeBeouf(シャイア・ラブーフ)が隣人を覗き見して恋と連続殺人に巻き込まれるスリラーがdisturbia(ディスタービア)。ハウスアレスト状態の高校生が越してきた美人を観察、なんとなく仲良くなるうちにもう1人の隣人が連続殺人犯ではな...
ディスタービア☆独り言 (黒猫のうたた寝)
のどかな父と息子の釣り風景・・・んーーーーっと、これって覗き見の高校生の話じゃなかった?っと一瞬違う映画?なんて思ったりその後の衝撃は・・・うわーーっと思ったんだけど^^;うん、感覚的には『デッドコースター』みたいなそんな感じだったんだわ(笑)そこだけ...
ディスタービア/シャイア・ラブーフ (カノンな日々)
なんでも「トランスフォーマー」で主役を演じたシャイア・ラブーフ君はこの作品がきっかけで抜擢されたんだそうですね。観ていて思ったんだけど、このキャラがそのまま「トランスフォーマー」に出てるように思えるくらい違和感なかったです(笑)。 出演者はその他に、キ...
「ディスタービア」 (NOHOHONブログ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ へぇー  学生の自宅謹慎に 警察と裁判所が監視する。アメリカにはあんなシステムあるんですねぇ。  映画用に作られたものなのかもしれないがアメリカなら有り得る感。 デヴィッド・モースはもう少しおとなしくしてりゃー大騒ぎにならなかっ...
[Review] ディスタービア (Diary of Cyber)
disturbia   → [disturb]と[suburbia]の造語 disturb -【動】(他) 1.〈…を〉 (かき)乱す 2.〈平安・平穏・人の心などを〉 乱す; 妨げる、妨害する 3.[~ oneselfで] 仕事(など)を邪魔する -【動】(自)   (人の睡眠中・休息...
ディスタービア (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
リセット不能の覗き見ゲーム。足首には監視システム、行動範囲は半径30m.。密かにはじめた覗き見ゲーム。隣の美女、大人のイタズラ、そして血まみれのゴミ袋。バレたら最後、ゲームじゃなくなる・・・・・。 父を自動車事故で亡くして自暴自棄になっていたケール...
隣は何をする人ぞ (CINECHANの映画感想)
296「ディスタービア」(アメリカ)  最愛の父を自動車事故で亡くし自暴自棄となっていたケールは学校で暴力事件を起こし、裁判所から3ヶ月の自宅軟禁処分を言い渡される。自宅で退廃的な生活を送るうちに、何気なく近所の覗き見を始めるケール。隣に引っ越してきた...
映画 『ディスタービア』 (向う岸)
allcinema ONLINE 『ディスタービア』 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』に続き、 シャイア・ラブーフ出演の映画を観る。 自宅での保護観察処分を受けた高校生が、怪しい隣人の行動を 覗き見してしまうと言うお話。 要するに安楽椅子探偵ものなの...
ディスタービア 評価:★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
「ディスタービア」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
いちばん意外だったのは、覗き男に嫌悪感を抱かないおんなのこ。ひさしぶりにおもしろい予告篇を見ました。それは「AVP2」。「エイリアンズVSプレデター2」です。「コロラド州ガニソンへようこそ」の文字で始まり、最初の1分ほどでしょうか、郊外の平和な日常生活が結構....
ディスタービア(映画館) (ひるめし。)
リセット不能の覗き見ゲーム
『ディスタービア』を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
 もうちょっと恐がらせてほしかったかも。 『ディスタービア』 "DISTURBIA" 2007年・アメリカ・104分 監督:D・J・カルーソー 製作:ジョー・メ...
DVD寸評◆ディスタービア (好きな映画だけ見ていたい)
     「ディスタービア」 (2007年・アメリカ) エアコンの修理やケーブル回線の工事、PCの買い替えに伴うあれやこれやで外出もままならなかった一週間。こんな時こそ家でゆっくり宅配DVDの鑑賞を――。そういえばこの作品も、家から一歩も出られない高校生が...
ディスタービア (そーれりぽーと)
退屈なので隣の家を覗いていたら、恐ろしい事実を知ってしまった!(by『裏窓』) あれ?プロットが去年末の北米での大ヒットCGアニメ『モンスター・ハウス』とそっくりなんだけど。 『モンスター・ハウス』は、CGアニメという敷居の低さと、ファミリー向けお化け屋敷映画...
映画「ディスタービア」 (日々のつぶやき)
監督:D.J.カルーソ 出演:シャイア・ラブーフ、アシュリー・サラ・ローマー サスペンススリラーということですが・・宣伝の割には全然スリラーさはなくあっさりしておりました。 「トランスフォーマー」の主人公シャイア・ラブーフ、こちらもちょっと頼りなげな
ディスタービア (about cinema to shibajun)
DISTURBIA 07年
『ディスタービア』ティーンエイジャー“裏窓” (@KOBAのムービー!ムービー!)
『ディスタービア』 DISTURBIA(2007年アメリカ)  監督 D・J・カルーソ  脚本 クリストファー・ランドン、カール・エルスワース  原案 クリストファー・ランドン  出演 シャイア・ラブーフ、キャリー=アン・モス、デビッド・モース、サラ・ローマー  ■ス...
ディスタービア (とりあえず、コメントです)
見終わった時、遊園地のお化け屋敷に入った後のような気分になりました(^^ゞ ケール(シャイア・ラブーフ)はアウトドアで父と二人で楽しく過ごした帰り道に交通事故に遭う。 彼は助かったが父は亡くなってしまった。 その一年後、父の死に責任を感じながら勉強に身が...
ディスタービア  試写会 (レンタルだけど映画好き)
リセット不能の覗き見ゲーム 足首には監視システム 行動範囲は半径30m 密かにはじめた覗き見ゲーム 隣の美女、大人のイタズラ、そして血まみれのゴミ袋 バレたら最後、ゲームじゃなくなる・・・ 2007年 アメリカ 監督 D・J・カルーソー 出演 シャイア・...
『ディスタービア』 (La.La.La)
 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:104分  原題:DISTURBIA  配給:角川エンターテイメント  監督:D・J・カルーソ  主演:シャイア・ラブーフ      キャリー=アン・モス      デヴィッド・モース  ...
ディスタービア (迷宮映画館)
うーん、『裏窓』とは、かなり趣が違っていたぞぃ
ディスタービア*試写会(ネタバレ注!) (ドン子の映画とディズニー三昧)
DISTURBIA (2007) メディア: 映画 上映時間 :104分 製作国: アメリカ 公開情報: 劇場公開(角川映画=角川エンタテインメント) 初公開年月: 2007/11/10 ジャンル: サスペンス リセット不能の 覗き見ゲーム ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【ク...
ディスタービア (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  覗き見えるは青春と殺人  
映画 【ディスタービア】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ディスタービア」 アメリカでロングランヒットを記録した予測不可能なサスペンス。 おはなし:交通事故で父親を亡くしたケール(シャイア・ラブーフ)は自分を見失い、学校の教師を殴り3か月の自宅軟禁処分を受ける。時間を持て余した彼は、退屈しのぎに...
●ディスタービア(37) (映画とワンピースのこでまり日記)
ドキドキしちゃった!
ディスタービア (映画三昧、活字中毒)
■ シネ・リーブル池袋にて鑑賞ディスタービア/DISTURBIA 2007年/アメリカ/104分 監督: D・J・カルーソー 出演: シャイア・ラブーフ/キ...
ディスタービア (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) ぶっちゃけ、そこはかとなくB級感漂う・・・ いや、むしろB級感全開でハズレる可能性かなり高めかなぁ~なんて思いつつ観たの ですが・・・ うん、何か、何気に面白かったんですけど。 何と言うか・・・ ...
ディスタービア (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
びくった事故シーンのツカミはOKなんだけど...。 ディスタービアposted with amazlet on 08.03.18角川エンタテインメント (2008/04/25)売り上げランキング: 6...
ディスタービア (ネタバレ映画館)
水着女性を覗きながらハッピータイム・・・
ディスタービア (暇人のお気楽日記)
{/kaeru_yodare2/}2007年(米) 監督:D・J・カルーソー 出演:シャイア・ラブーフ(ケール)    サラ・ローマー(アシュリー)    アーロン・ヨー(ロニー)    デヴィット・モース(ターナー)    キャリー=アン・モス(ジュリー・ブレッド)    マッ...
映画「ディスタービア」 (Andre's Review)
disturbia 2007年 アメリカ 軽い感じのサスペンスをと思い借りてきた1本。見てる途中で最近すっかりおなじみの豪雨with雷が降り始め、無駄に雰囲気だけアップしながらの鑑賞でした。 主人公の高校生ケール(シャイア・ラブーフ)は事故で目の前で父親を亡くし、その1年...
ディスタービア 28点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
職業:自宅警備員 公式サイト 『トランスフォーマー』で気弱オタク少年(でもエロ彼女ゲット)を演じたシャイア・ラブーフが、今回もほぼ同じ様な役を演じる、ヒッチコックの『裏窓』からインスパイヤしたと思われるシチュエーションでの、サスペンス・スリラー映画。...
『ディスタービア』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ交通事故で父親を亡くしたケール(シャイア・ラブーフ)は自分を見失い、学校で教師を殴り3か月の自宅軟禁処分を受ける。時間を持て余した彼は、退屈しのぎに近所ののぞき見を開始するが・・・。感想スピルバーグからの警告とか宣伝されてる『イーグル・アイ』だ...
想像力は推理力と妄想力で出来ている●ディスタービア (Prism Viewpoints)
リセット不能の覗き見ゲーム  ――― (公式キャッチコピー) 『disturbia』 ディスタービア - goo 映画 父を自動車事故で亡くして自暴...
ディスタービア (みるき~うぇい)
原題:DISTURBIA 角川エンタテインメントより¥1890で発売中 2007年度作品/アメリカ <出演> シャイア・ラブーフ(「トランスフォーマー」、「コンスタンティン」など) キャリー=アン・モス デヴィッド・モース サラ・ローマー アーロン・ヨー ホセ・...
ディスタービア (Recommend Movies)
『ディスタービア』 リセット不能の覗き見ゲーム 【出演】 シャイア・ラブーフ、サラ・ローマー、 デヴィット・モース、キャリー=アン...