ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【コミック】FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE (03)

2008-12-14 16:47:51 | 本(コミック)
昨日から今日にかけて息子の高校は文化祭やってるとのこと。
でも先ほどから雨…雨と文化祭は関係ないんだったっけ…室内基本なのかな

え~っと私ですが…
昨日はず~っとパソコンの前にいた気がします。
ブログの記事書いたり、コメントにお返事書かせていただいたりしておりました。
今日も同様の事に少しだけ時間を割かせていただきました(今日は少しだけお買い物に行ったけど)。
…の割には進行状況は芳しくないんですけどね


さてさて、そんな中書かせていただいた記事の一つ。
コミックの読書記録であります。



「FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE (03)」
(太田垣康男原作、C.H.LINE作画、スクウェアエニックス、2008年12月25日初版発行)


ゲーム「フロント・ミッション」の世界(「フロントミッション1st」と「フロントミッション5th」前半の舞台第二次ハフマン紛争)を舞台にしたコミックの3巻。

11月下旬に買ったコミック、クエスト門司西店で購入しました。
読んだのも買った直後。
散在報告はまだです

この3巻のストーリーは…
2巻後半から引き続きO.C.U.軍の特殊なパイロット、レン・アカギ大尉とエロい少女キノのお話。
戦場カメラマン犬塚の手引きで電子装備に特化したゼニスPb8まで導かれた二人。アカギ大尉はキノと撤退中の友軍を守るためゼニスで出撃する。
…ってな感じのお話。


このコミックシリーズは主に「フロントミッション1st」が元なの(?)でしょう…レクソンはスナイパーじゃないしね。
ゲーム内では人体実験のスキャンダルで潰れちゃう(?)サカタインダストリィ…1stにしか登場しない企業ですが。そのサカタインダストリィのゲームとは別の人体実験部隊(?)の生き残りがアカギ大尉な様子。
色々改造されてるアカギ大尉はスーパーヒーロー並みの兵士でした。このシリーズでもようやく主人公らしい兵士が登場というかんじでしょうか?(全編通しての主人公は多分犬塚ですね)。
今までの主人公は…逃げようとしてるルポライターとか、やられて「魍魎の匣」みたいな姿になっちゃう自衛官とか、全滅する対ヴァンツァー部隊とか地味で結局は酷い結果になっちゃう人々ばかりだったですからねぇ…アカギ大尉は見事生き残ったから今後も登場するかもですね。

…今後ゲームのキャラとかは出てこないんですかねぇ
(このコミックの作風とは合わないでしょうから無理かな

今回グロ度は据え置き
エロ度はレズシーンのみで微妙に減少ですが…

やっぱり青少年はこういうの読んだらいかんと思う。ゲームのコミック化だからといって子供に与えないように…です。

しかし大人の私としては次の巻も待ち遠しい1冊です



(当ブログ内の関連記事)
2007年04月13日 【コミック】FRONT MISSION~THE DRIVE~
2007年11月06日 【コミック】FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE (01)
2007年06月03日 【コミック】FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE (02)





今日はこんな感じです。また後日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿