ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第12話)「グンガンの将軍」

2009-07-26 22:09:07 | アニメ・特撮
予告通りの本日2度目の更新です。
更新内容は、一ヶ月分以上放置した「クローン・ウォーズ」です



「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
第12話『グンガンの将軍』原題サブタイトル:The Gungan General

2009年6月16日(火曜日)放送分。
2009年6月17日(水曜日)に一度目。7月26日(日曜日…今日ですね)に二度目の鑑賞をしました。



ストーリーは…
前回「囚人ドゥークー」の続き。前回のラストで海賊ホンドーが一服盛ったのを回避したに見えたジェダイ子弟。でも気がつくと牢に。しかも一緒の手錠に繋がれたドゥークー伯爵が…。一方、コルサントのパルパティーン最高議長らは人質交渉にカーラス元老院議員とジャー・ジャー・ビンクス代議員を向かわせる。しかしホンドーの部下は身代金のスパイスを横取りしようと議員達の乗る船を撃墜。このときにカーラス元老院議員は命を落としてしまう。交渉組の指揮権はジャー・ジャーに…。一方ジェダイ子弟コンビはドゥークー伯爵と共に牢獄からの脱出を試みていた。
ってな感じ。


前回、飲み物に睡眠薬らしきものを入れられつつも、流石優秀なジェダイってな二人でしたが、途中何があったのか結局睡眠薬呑まされちゃったみたいです
ホント、何があったんですいかねぇ

で、ドゥークーと同じ牢に入れられるという海賊の粋な計らいに、敵味方が殺し合う事もなく協力してしまう…という、観てて何となく嬉しいけど、良く考えれば意味の分からない展開

でも、いつもは超人なジェダイもシスもどうにも冴えなくて脱出は不首尾に

いくら今回のジェダイ子弟とシス卿が冴えないといえど、この海賊はボスも、コッソリ裏切ってる副官も恐ろしくリスクの高い誘拐劇を試みるものですねぇ。怖くないんでしょうか

で、このドタバタっぽい誘拐事件をを如何に収拾するかと思いきや…。

ジャー・ジャー・ビンクスによる強制終了ですか

観てる私らはこの展開もなど予想できる訳ですが…
海賊が恐れ知らずなら、それに対して共和国も無茶なことに交渉団の一人にジャー・ジャー・ビンクス議員を選定
銀河系で一番悪い人はどういうつもりで彼を選定したんですかねぇ

上手く行かせるつもりならジャー・ジャーは選ばないだろうし

交渉を失敗させたいのだとしても理由がよく分かりません。
弟子と弟子候補を同時に失うリスクってあるわけですよね

…製作者の単なるストーリー展開上の都合ってのが真相なんですかね

ともかくジャー・ジャーは
「お見事でした」

ジャー・ジャーの活躍もさることながら、
停電でジェダイの手枷が外れる捕獲の仕組みってのも…この海賊はヤッパリ無謀っすね


で、ラストは海賊を許すか否かでジェダイとシスの対比を見せて…
「うらみっこなし」な決着にしたオビ=ワンですけど…
チャラじゃないと思うんだけどねぇ
カーラス議員と数人のクローン兵死んじゃった訳だし

浮かばれないっすねぇ脇役って



(当ブログ内の関連記事)
2009年03月23日 【映画】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ…果たしてファンはこの作品を待っていたのか?
2009年03月31日 【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第1話)「待ち伏せ」
2009年04月08日 【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第2話)「マレボランス襲来」
2009年04月21日 【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第3話)「マレボランスの影」
2009年04月21日 【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第4話)「撃破!マレボランス」
2009年04月21日 【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第5話)「ルーキーたち」
2009年05月08日 【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第6話)「消えたドロイド」&Xbox360買ったよ!
2009年06月09日 【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第7話)「ドロイドの決闘」
2009年06月10日 【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第8話)「型破りなジェダイ」
2009年06月11日 【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第9話)「闇のマント」
2009年06月09日 【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第10話)「グリーヴァスのアジト」
2009年06月17日 【アニメ】スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(第11話)「囚人ドゥークー」



では、今日はこのあたりで


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡眠薬 (K)
2010-03-26 03:15:59
始めまして。
私も今DVDで見終え睡眠薬の件で疑問に思い検索中に辿り着きました。
しかも途中ジャー・ジャーとクローンの会話でジェダイが人質になっているのを知っている様な会話になりました。
翻訳者のミスか原作のミスかは分りませんが映像が素晴らしいだけに話の造りもキッチリして貰いたいと思うのは私だけでしょうか
またこちらのblog訪問させていただきますね。
お邪魔しました!!
返信する
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(Kさんへ))
2010-03-27 15:33:23
★Kさんへ★

はじめまして。コメントありがとうございます
これは結構前の鑑賞で細かな事はあんまり憶えていないのですが…前の話からの繋がりに違和感のある話でしたね。

>ジャー・ジャーとクローンの会話

って彼らはジェダイが人質になってるの知らないで来たんでしたかねぇ(?)
あんまり憶えていないです。

このアニメはブルーレイレコーダー買ったタイミングで一緒にソフトも買おうかと思っているのですが、なかなかデッキが買えず…。
そういえばこのレヴュー(というほどのものではないですが)も途中でストップしちゃってますねぇ。…いつか書かないと。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿