ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【アニメ】ラブ、デス&ロボット(Vol.1 Episode4 スーツ)…男の子ってこういうの好きよねカテゴリーのやつ

2022-11-18 22:53:03 | アニメ・特撮
本日は2022年11月18日(金曜日)です。

2022年12月3日 19:56追記:この日、2022年11月18日は、この記事をアップ後の深夜「Netflix」「ゴジラ」を鑑賞しました。)


以下は、「ラブ、デス&ロボット」の記事です❤️❌🤖



「ラブ、デス&ロボット(Vol.1 Episode4 スーツ)」☕️🛖🐮
監督 :フランク・バルソン
出演(声):ニール・キャプラン、GK・ボウズ、スコット・ホワイト
(私は、大塚明夫、魏涼子、高木渉で鑑賞)
制作年:2019年
制作国:アメリカ合衆国🇺🇸
原題 :Love, Death & Robots(Vol.1 Episode4 Suits)
アニメーション作品

2022年5月1日(日曜日)の日付が変わった後、寝る前の時間に「目撃者」に引き続き鑑賞しました。
その後、この記事をまとめるため、本日2022年11月18日(金曜日)の夜に再鑑賞。



概要🐓
ある農場に暮らす、ハンク(声:ニール・キャプラン)とベス(声:GK・ボウズ)の夫婦を含めた数組の家族。この農場は農場の壁に穴を開けて侵入してくる攻撃的なエイリアンの脅威にさらされており、今日もフェンスに穴が開き、エイリアンが侵入しようとしていた。農民らは戦闘用のメカスーツを駆使してこれを撃退していたが、この日のエイリアンの発生は今までにない規模のものだった。ベスは近所に協力と避難を知らせ、ハンク、隣人のジェイク(声:スコット・ホワイト)、メル(声:テュディ・ロシュ)らはスーツで迎撃に向かう。



概要
英語の教材のイラストのような雰囲気のキャラクターたちが、パワードスーツを駆って、月並みデザインのエイリアンを撃退する話

全体的なパニック度合いは「秘密戦争」に似ていて、
トータルでは良くできた「グレートウォール」というのも「秘密戦争」同様。
「秘密戦争」と違うのは作品のトーン。
「秘密戦争」はダークだけど、こっちは、全盛期シュワちゃんの映画のように脳天気

こちらは、さらに「トレマーズ」な雰囲気も、あの四脚スーツに乗ったおばちゃんとか、「トレマーズ」の第三次世界大戦に備える武装夫婦の流れを汲むキャラですね


で、このエピソードの一番の特徴はパワードスーツ
兵器であり工作機械でもあるようなスーツのセンスがいいデザインは、実に好み

大したストーリーではないけど、個人的には高評価なエピソードでした。

男の子ってこういうの好きよねカテゴリーのやつです


点数は5点(5点満点中)



(当ブログ内の関連記事)
2022年11月07日 【アニメ】ラブ、デス&ロボット(Vol.1 Episode2 ロボット・トリオ)…このシリーズはオススメ
2022年11月08日 【アニメ】ラブ、デス&ロボット(Vol.1 Episode7 わし座領域のかなた)…硬派SF、地球に帰った夢を見させるわけにはイカんかったのか?
2022年11月09日 【アニメ】ラブ、デス&ロボット(Vol.1 Episode16 氷河時代)…CGも進化したなぁと思っていたら実写だった件
2022年11月10日 【アニメ】ラブ、デス&ロボット(Vol.1 Episode1 ソニーの切り札)…悪いポケモン
2022年11月11日 【アニメ】ラブ、デス&ロボット(Vol.1 Episode6 ヨーグルトの世界征服)…まぁヨーグルトは元々人間の諸問題を解決している
2022年11月15日 【アニメ】ラブ、デス&ロボット(Vol.1 Episode18 秘密戦争)…モンゴル系のソ連赤軍兵が直江喜一=加藤優=悲しきティーン・エイジャーな件
2022年11月16日 【アニメ】ラブ、デス&ロボット(Vol.1 Episode5 魂をむさぼる魔物)…勢いはある
2022年11月17日 【アニメ】ラブ、デス&ロボット(Vol.1 Episode3 目撃者)…短編とはこうあるべきという優秀作



では、このあたりで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿