ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【アニメ】ラブ、デス&ロボット(Vol.1 Episode16 氷河時代)…CGも進化したなぁと思っていたら実写だった件

2022-11-09 22:05:19 | アニメ・特撮
本日は2022年11月9日(水曜日)です。



以下は、引き続き「ラブ、デス&ロボット」の記事です。



「ラブ、デス&ロボット(Vol.1 Episode16 氷河時代)」❤️❌🤖
監督 :ティム・ミラー
出演 :メアリー・エリザベス・ウィンステッド、トファー・グレイス
制作年:2019年
制作国:アメリカ合衆国🇺🇸/ハンガリー🇭🇺
原題 :Love, Death & Robots(Vol.1 Episode16 Ice Age)
実写+アニメーション作品

2022年4月30日(土曜日)の日中「Netflix」日本語吹替版で、「ロボット・トリオ」「わし座領域のかなた」に引き続き鑑賞しました(鑑賞したデバイスは記憶になし
その後、この記事を書き上げるため、本日2022年11月9日(水曜日)の夜に再鑑賞。



概要🦣
新居に越してきたゲイル(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)とロブ(トファー・グレイス)のカップル。新居には大家が置いたままにしていた古い冷蔵庫があった。ワインに入れる氷が無いかとロブが霜だらけの製氷室から氷をとりだし、ワインに入れるが、その氷の中には極小の槍の刺さったマンモスが閉じ込められていた。不思議に思ったゲイルが、まだ冷蔵庫の中に何かあるのでは無いかと覗くと、そこには急速に発展を進める文明社会があった。



感想
こちらもSFのテンプレートのようなお話。
急速に発展してく小さな世界をただ客観的に観察するという内容。
客観視するカップルの視点は、神よろしく。
神様視点がこうなら、そりゃあ人間を助けたりはしないよね…という感想で良いんかな

短編なので無駄な部分がなく面白かったです

あと、このエピソードを見始めて、
「あら、この前に観た「わし座領域のかなた」のCGも緻密だったけど、今回さらに進んだな」
とか、
「このCGキャラ、メアリー・エリザベス・ウィンステッドと、トファー・グレイスに似てるけど、本人の許可とか取った系なんかな
とか、考えながら観ていたんだけど…
実写でした
…そりゃあ緻密でリアルに見えるはずです💦

メアリー・エリザベス・ウィンステッドが、もともと若干CG顔なのが悪いんです💦


あとは…まず、あの氷🧊をよく使うよな💦…が最初の感想となるエピソードでした。


点数は5点(5点満点中)です。



(当ブログ内の関連記事)
2022年11月07日 【アニメ】ラブ、デス&ロボット(Vol.1 Episode2 ロボット・トリオ)…このシリーズはオススメ
2022年11月08日 【アニメ】ラブ、デス&ロボット(Vol.1 Episode7 わし座領域のかなた)…硬派SF、地球に帰った夢を見させるわけにはイカんかったのか?



では、このあたりで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿