1試合目で青学が敗れたため、東洋大の優勝が決まりました。
そうなるともう、國學院に勝ってもらうしかないじゃん。
ねえ。
國學院の先発は、高木くん。
東洋大の先発は、藤岡くん。
藤岡くんは前日の試合で完投勝利をおさめています。
最初はびっくりしたのですが…まあ、あの監督だったらやるかな、と。
勝たないといけない試合は全力で本気出すというか。
メンバー表の交換をしている時点ではまだ第1試合の最 . . . 本文を読む
PCの調子が悪くて困っちゃう。
電源入れても起動しないことがあるんですけど…
ヘンな使い方はしてないはずなんだけどなあ。
大きい神宮です。
ゴルフ場では国士館と日大が優勝を賭けた最終戦を戦っていたのですが、
あっちは1試合、こっちは2試合なので
「同じ入場料払うなら2試合見たほうがお得よね」と
しみったれた根性で、大きなほうに来ました。
東都1部も大詰めです。
第1試合で青学が敗れたら、そ . . . 本文を読む
夏に備えて節電対策を考えてるんですけど。
扇風機とカキ氷器、どっちを買えばいいですかね。
この日は、午後からお天気が崩れるという予報でした。
2試合目までは持たないかもしれないなあ。
杏林大の先発は、田辺くん。
流経大の先発は、朝槻くん。
1回表、流経大の攻撃。
1番・高野くんがセンター前ヒット、
2番・新田くんもライト前ヒットで、無死1,2塁。
3番・嶋田くんが送りバントを決め、1死 . . . 本文を読む
このブログをご覧になっている方の中には
ご存じの方も多いかと思うのですが、
東都1部で首位を独走状態だった東洋大が青山学院大相手に
2試合連続1-0で敗れ、勝ち点を落としました。
ワタシはどちらの試合も見ていないのですが、
観戦された方に伺ったところ、
1死3塁等得点のチャンスはあったものの
いつも通りの強硬策に出てチャンスを逃していたそうです。
もったいないなあと思う反面、そこでスクイズとかを仕 . . . 本文を読む
アイラブ飯能市民球場。
体調を崩していたため、丸1週間ぶりの野球観戦です。
ホントは、東都が1部も2部も大詰めになってきたので
神宮(大きなほうも小さなほうも)に通い倒す予定だったのですが…残念。
特に、内田監督を好きな…というか軽い信者になりつつあるワタシとしましては
拓殖大が自力で最下位を抜け出した試合をこの目で見たかったなあと。
今季はいつになくゴルフ場に行く回数が多くなっています。
. . . 本文を読む
この第2試合が始まるあたりから、本格的に体調が悪くなっていました。
もう、頭の中は「早く帰りたい」ということで一杯…いやまあ、それなら帰れよって話なんですけど。
なもんで、細部をあんまし覚えてないです。
すいません。
共栄大の先発は、伝法谷くん。
相変わらず、マウンド上で跳ねるような躍動感溢れるピッチングがステキ。
国際大の先発は、伊藤くん。
2回裏、国際大の攻撃。
この回の先頭打者、5 . . . 本文を読む
風邪なう。
なうとか言ってる場合ではなくてですね。
久々に熱を出しました。
しかも、しゃべる仕事なのに完全に喉をやられてしまうというお恥ずかしいザマでした。
いやまあ、ワタシの体調管理が出来ていなかっただけの話なんですけど。
金曜日の夜、仕事中にちょっと声が出にくくなってきて
「あ、ヤバいな」と思ったのですが、
一晩寝たらなんとなく大丈夫なカンジになっていたので
大田まで行ってきました。
そう . . . 本文を読む
なんだか天気が悪くなってきたなあ。
国士館の先発は、倉田くん。
初めて見るピッチャーだなあと思ったら
この倉田くんはまだ1年生でした。
一方の拓大の先発は、石橋くん。
石橋くんも、まだ2年生。
去年から投げてるから、学年が分からなくなっちゃうな。
下級生どうしの投げ合いで試合が始まりました。
1回表、拓大の攻撃。
2死後、3番・浦くんがセンター前ヒットで出塁。2死1塁。
そして4番・谷口 . . . 本文を読む
どうも。AKIRAvs飯塚高史の試合がものすごく見たい者です。
思い出すなあ、蛍光カラーのコスチューム。しみじみ。
ちなみにワタシはのがちゃんのほうが好きでした。
日大の先発は、松本くん。
立正大の先発は、崎田くん。
2回表、立正大の攻撃。
4番・関本くんが右中間を破る2塁打。
最近の関本くんは打ちまくってるなあ。さすが4番。無死2塁。
5番・伊藤くんが送りバント。
1死3塁。
そし . . . 本文を読む
第1試合が2時間を切る試合だったため
この第2試合は12時半過ぎに始まりました。
テンポの良い試合はいいねえ。
立正大の先発は、下本くん。
下本くんは、南くんが抜けてどうなるかと思った投手陣を
しっかりと支えて、エースとして大活躍ですね。
頼もしい。
一方の日大の先発は、吉田くん。
1回裏、立正大の攻撃。
1番・日置くんが四球を選び、無死1塁。
2番・秦くんが送りバントを決め、1死2塁。 . . . 本文を読む