PIPELINE

コメントは全て非表示にさせていただいています。
お返事の必要な方は本文中にアドレスをお書きくださいませ。

そろそろ。

2012-03-28 21:41:39 | 野球
野球のシーズンが始まりますなあ。
2~3月中は、ブログの更新こそしなかったものの
いくつか興味のある大学のオープン戦を見に行っていました。
何で更新しなかったのかと言いますと、
まあ面倒臭かったという最低の理由もあるんですけど。
でも、オープン戦は試合の詳細を書きたくないんで
せっかくブログ更新しても雑談だけで終わっちゃうのはなあ…というのがひとつの理由。
もうひとつの理由は、プロ野球を見始めてしまったことですかね。

とは言え、ワタシは鳴り物入りの応援が好きじゃないので
足を運ぶのはもっぱらファームの試合になっちゃうんですけど。

ワタシは楽天が好きなので、楽天が関東に遠征してきた試合ばっかしになっちゃいます。
永井投手。


草野選手。


そして、楽天で、いやプロ野球で一番好きな中村選手。

手前に映ってるのは、ルーキーの三好選手。
野村克也氏は、この中村選手を『安物の天才』と称していました。
ちなみに、ワタシがやっている携帯用の某野球ゲームでは
この中村選手が4番に座っています。
チーム名は『東京コンプライアンス』です。
無課金なのですげー弱いです。
でもほら、ウチは育成に力入れてるから。

ロッテの高濱選手。

阪神にFA移籍した小林宏投手の補償でロッテに移籍した選手ですね。
プロ野球に詳しくないワタシでもそれで知ってるくらいだし。

西武の涌井投手。

もいっちょ。


同じく西武の片岡選手。

オフに肩の手術をして、この試合は初の実戦だったそうで。
後でニュースで知りました。
だから、スタメン発表の時に拍手が起こってたのか。
無知でごめんち。

横川選手。

西武ドームで横川選手っていうと、昨年のアレが思い出されますね。
サヨナラエラー。
また別の日にも、サヨナラ負けに繋がるエラーをやらかしてしまい
ベンチに引き上げて来た途端関川コーチにものすごい勢いで怒られていた場面が
よりによってカメラの真ん前だったため、
公開説教が全国に放送されてしまったという。
大学の頃から見てたし、応援してる選手のひとりなんですけど。

早く1軍に定着していただきたいもんです。

枡田選手と勧野選手。

32番って、松井稼頭央選手のイメージがまだ抜けないなあ。


まあそんなカンジです。
4月に入ったらちゃんと更新するので、またお越しいただければと。

ちなみにもうひとつのブログでは
ワタシが都内や田舎を徘徊する様子をだらだらと書いてます。
そちらもよろしければ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。