PIPELINE

コメントは全て非表示にさせていただいています。
お返事の必要な方は本文中にアドレスをお書きくださいませ。

東京新大学1部・流通経済大学vs杏林大学 2回戦。

2011-05-22 23:05:29 | 野球観戦記
夏に備えて節電対策を考えてるんですけど。
扇風機とカキ氷器、どっちを買えばいいですかね。


この日は、午後からお天気が崩れるという予報でした。
2試合目までは持たないかもしれないなあ。

杏林大の先発は、田辺くん。

流経大の先発は、朝槻くん。


1回表、流経大の攻撃。
1番・高野くんがセンター前ヒット、
2番・新田くんもライト前ヒットで、無死1,2塁。
3番・嶋田くんが送りバントを決め、1死2,3塁。
そして4番・芹澤くんが初球をライト前ヒット。

3塁走者がホームイン。

流経大が1点先制。1死1,3塁。
5番・根岸くんは四球を選び、1死満塁。
前日の初回7点を思い出すこの展開。
わっしょいわっしょい。
しかし6番・舞田くんが空振り三振、7番・菊池くんはレフトフライに倒れ
追加点ならず。
スコアは1-0。

1回裏、1点を追う杏林大の攻撃。
1死後、2番・元木くんがライト前ヒット。1死1塁。
3番・切手くんはセンターフライに倒れ、1死1塁。
4番・広田くんはカウント1-1からセンター方向へのハーフライナー。
センターが飛びついたものの僅かに及ばず、更に後逸。
ボールがフェンス際まで転がっている隙に1塁走者が生還。
微妙な飛び方ではあったものの、無理しないでシングルヒットで押さえておけば
2死1,2塁で止められたのにねえ。
残念。
スコアは1-1。

2回表。
1死後、9番・田沢くんがセンター前ヒットで出塁。1死1塁。
1番・高野くんは空振り三振。2死1塁。
2番・新田くんはライト前ヒットを放ち、2死1,2塁。
そして3番・嶋田くんがセンター前ヒット。

この打球をセンターが後逸してしまい、
更にボールの処理でもたついている隙に
1,2塁走者がホームイン。

更に、打者走者の嶋田くんもホームイン。
スコアは4-1。

5回表から、杏林大は2番手・野村くんがリリーフ。

フォームが変則的で、セットポジションの完全静止の時間が短いような気がするなあ。
流経大も1度抗議してたけど。

5回裏。
8番・上野くんがセンター前ヒットで出塁。無死1塁。
9番・黒木くんが四球で、無死1,2塁。
ここで流経大はピッチャー交代。
鈴木くんがマウンドへ。

1番・後藤くんは3塁線へ転がる送りバント。
ピッチャー・鈴木くんの処理が遅く、1塁セーフ。無死満塁。
続く2番・元木くんは内野ゴロで、ダブルプレーが成立する間に3塁走者が生還。
スコアは4-2。

6回裏。
このあたりから小雨が降り始めました。
4番・広田くんが右中間への2塁打。無死2塁。
5番・松沼くんは3塁線へ送りバント。
マウンドから駆け降りてきた鈴木くんは、焦ったのかファンブル。
それで慌てたのか、1塁への送球が暴投となり
3塁を回っていた2塁走者はホームイン。
スコアは4-3。無死1塁。
ここで流経大は3番手・飯野くんにスイッチ。

6番・高橋くんは送りバント。1死2塁。
7番・大谷くんがセンター前ヒットを放ち、1死1,3塁。
8番・上野くんは四球で、1死満塁。
流経大はこの回2度目のピッチャー交代。
4番手・奥田くんがリリーフ。

しかし9番・黒木くんが初球をセンターオーバーの3塁打。
満塁の走者が一掃され、スコアは4-6。1死3塁。
1番・後藤くんはレフトへのファウルフライ。
レフトが捕球し、3塁走者がタッチアップで生還。
ええ~、これは取るなよ~う。
アウトカウントを間違えたのかとも思ったのですが、
その割にショートが中継に入るのも早かったし…う~ん、謎。
スコアは4-7。

7回表。
1死後、7番・菊池くんがセンター前ヒットで出塁。1死1塁。
8番・中川くんが左中間を破る2塁打を放ち
1塁走者が一気にホームイン。
流経大が1点返し、5-7。

7回裏が終了したあたりで大雨になってしまい、
しばらくの中断の後、雨天コールド。

5-7で杏林大の勝利。


流経大の投手陣は、なんで揃いも揃ってランナー背負うのが好きなんですかね。
あと、攻守ともに、どうも試合に慣れていないようなミスが多いのが気になるなあ。
でもまあ好きなんですけど。







最新の画像もっと見る