チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

カード➡テプラ➡箱

2016-11-30 12:15:00 | ちーの

 

習い事の先生が7月に第二子のボクちゃんをご出産されました。

今月から復帰なさったのでみんなでお祝いを差し上げたんです。

話すと長いから割愛しますが故あって持っていた

頂き物のステッカーを使ってカードを作ってみましたよ。

お花の場所にテプラを使ってお名前をいれてあるんです。

久しぶりに出してきたキングジムのテプラ、

箱に入ったまましまっていたんですけれど

もうこの箱要らないんじゃない?って思い

本体だけ片づけに行ったらば

 

 

 

おやまあ

代わりにちーのくんが詰まっていました。

(ふう、長い導入でしたなあ

 

『hanaさんに頂いたじゃらしの変わり果てた姿』で遊ぶ

夫とちーのくん。

 

この小さい箱にみちみちに詰まったまま

夢中で遊んでおりますよ。

 

ハッスルハッスル

ねこ夢中、ちーの夢中

 

それでも決して箱からは出ないマイルール順守。

転がるのも箱の中

 

確保するのも箱の中。

一瞬の油断で逃げられて

キャー、悔しいでも楽しいも箱の中。

 

そんなちーのくんでしたが、急に考え込みました。

そしてあんなにこだわっていたマイルールだったのに

何故か突然走り出し

 

勝手にキャリーイン

もう少し広いスペースを試してみようと思ったのでしょうか?

しばしこの場でバタバタ騒いだら

 

また走り出し

箱に戻ったけれど

またまた走り出し

 

もう一回キャリーイン。

でも振られたじゃらしを追いかけて

 

またまたまた走り

初心に戻って箱で戦います。

『男は初志貫徹

やっぱり初めに決意した通り

この箱から決して出ることなく遊び続けることにしますにゃん。

どんな角度で振られたって大丈夫。

ちのきちは完全に対応できちゃうのにゃ

 

自信満々でぐにゃぐにゃしていたけれど

 

おや?

 

なぜ止まった?

固まるちーのくん。

しばらく固まっておりましたが

 

何だか悲しいおかおになっちゃった

『…疲れちゃったにゃ

ちのきちはこの箱でまったりしたくなったのにゃ~よ』

 

もっと遊びたい夫はブンブンじゃらしを振りますが

ゆったりまったりのんびりモードは揺ぎ無く

 一切無視なのでありました。

 

疲労回復後、同じことをして遊ぶちーのくんの動画を

インスタグラムにアップしています。

よろしければご覧ください。

ブックマークのインスタグラムぴんぽんくまよりご覧になれます。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2016-11-30 15:24:40
こんにちは(^^)
素敵なカードが出来ましたね〜♪
こんなカードをいただいたらおよろこびになるでしょうね♪ 育児、楽しんでほしいなぁ(*^^*)

テプラ、私も時々仕事で使うんですが、もう古くて…新しいタイプのものを探していたらガーリーテプラなるものを見つけましたよ(^^)
リボン(布)にも印字出来るんですって〜
欲しくなっちゃいました☆

テプラの入っていた箱、けっこう頑丈ですね!
「ちーの夢中」な激しい遊びにもビクともしていないように見えますよ(^^)
突然眠くなっちゃったちーのくんには大笑い(^^)
子猫ちゃんみたいなちーのくん、ニャンとも可愛い一面ですね♪
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-12-01 15:38:10
このカード、手作りだなんて、びっくりです。
すごいオシャレですね。
うぅぅ~こういうセンスが真剣に欲しいです~。
少しでもオリジナリティーが欲しくって、
自分の顔のドアップ写真をドーンとコピーして、
便箋としてお手紙書いて送った事があるのですが、
思った以上に、ダサかったです(笑)。
ちーのくん、少年のように夢中で遊んでますね~。
何かにわざわざ入って、遊ぶのって、
我が家もやる子いますが、結局なぜなんでしょうね?
隠れた振り?あえて己に制限を設けてる?
入りたいと遊びたいの両立かな(笑)?




返信する
Unknown (hana)
2016-12-01 17:12:37
なんて可愛らしいカードでしょう!
これは先生もお喜びになったでしょう
さすがですね~
そういえば、うちにもテプラがあったなぁ
全然使わなくなって 処分しちゃいましたけどね

ちーのくん、箱に入ったまま遊ぶのね
ぎうぎうに詰まった感じで じゃらしを追うのが楽しいなんて、人間には全く想像出来ません
でも、ちーのくんがこんなに楽しそうにしているのだから…
じゃらしの先っぽが壊れて、棒のみ再生
うちもよくやりますよ~

こんなにお気に入りの箱だと、処分出来ないのではありませんか?
返信する
柚子さま (ぴんぽんくま)
2016-12-01 21:34:09
我が家のテプラも年季モノです。
長男が幼稚園の年中さんの時にお名前テープづくりの為に買いました。
テプラ用のマスキングテープがあって、
ここでも使ったんですけれどなかなか可愛らしい仕上がりになりますよ。
ガーリーテプラは書体もイラストも可愛い
思わず飛びつきたくなっちゃうけれど
わたしにはもう使い道がないかな~。

我が家と同じ5歳違いの兄弟なんです。
兄弟仲間が増えるたび、とてもうれしい気分になります。

ちーのくんてこういう勝手なルールで遊ぶことが
結構多いのかも知れません。
スタートは絶対椅子の下、って決めたりすると
一々戻ってお尻振ったり。
あの小さな頭でどんなことを考えているんでしょうね?
返信する
おかっぱさま (ぴんぽんくま)
2016-12-01 21:44:38
わたし工作レベルの事は割と得意なんですが
あくまでも工作レベルまでで残念な得意さです。
細々可愛らしい部分は既製品のステッカーですので
土台を作っただけなんですよ。
お嬢ちゃんだったらピンクで明るく作れるのですが
どうも男子のブルーは一歩間違うと仏事っぽい仕上がりになってしまうので
明るさを醸し出すのは苦労しました。
わたしもおかっぱフェイス便箋のお手紙、欲しい‼
それは垂涎のお品物ではないですか
すごいなあ、どうしてそんな事思いついちゃうのかしら?

あの勝手なルール、おかっぱ家ではだれがしますか?
多分うちではちーのくんだけだと思うんです。
しかも絶対決まっているわけじゃなくて
その場限りの結構ラフな決まりで
ちーのくんの気分次第でかなり流動的な運用です。

返信する
hanaさま (ぴんぽんくま)
2016-12-01 21:54:36
5歳のお兄ちゃんがいるので
立体カードだったら遊べるからいいかな~と思って…。
本当はもっとあっさりしたのを作るつもりだったんですけれどね。
テプラは我が家もほとんど使っていません。
久しぶりに使ってみたらボタンが小さいし液晶が暗いしでかなりイライラしました。

ぴったり自分サイズの感じが良いんでしょうかね?
疲れてしばらくボーっとするんですけれど
誘われるとまた大暴れでした。
あのじゃらしもこんなになっても愛用させて頂いていますが
ピンクのゼンマイで動くおもちゃもよろこんで遊んでいますよ。
でもワイヤーの先端のひらひらがやっぱり秒殺でしたので
お決まりのクリアファイルの切れ端に替え
そうしたら重いのか本体が回りだし…、
でもこれがまた楽しいらしくて出すとみんにゃ集まってきます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿