RAKUGAKI

私の絵日記

天気晴朗なれど

2013年05月17日 | Weblog
異変あり!甚六一家から緊急呼び出し、かかってます。まだ詳しい事は分からないのですが、明日向かう事になりそうです。
今日は良い天気で。昨夜帰仙した家人はゆっくり起きて。私が朝ドラ見てるのを急かすように出かけ。一人で行って来られるのに。何で私まで?結局田舎でJAの用を足し。家に帰って来て。今回帰って来た主な用事を足す為、又出かける。院展見よう!と計画していた私も一緒に出掛け。泉中央で、今度こそ牛タンを食べ。「まだ時間に早い」と言う家人に、デパートから貰った入場券渡し、自分は友の会カード提示で院展を観た。そこで別れて、家人は待ち合わせの駅へ。私は少し買い物(写真の仙台ガラス=広瀬川河畔の砂で作ったガラス)等して帰って来た。
昼の韓ドラ録画を早送りで見て。四時のドラマも始まった頃。甚六からの連絡で。ママが入院、2、3週間ですと!すぐにでも行ってやりたいが、向こうの状況も有るから。又後で詳しい状況や希望など聴くことにして。一応荷造り(着替え、薬、等々)。
相棒と家人に連絡はした。ママが入院、となると…。あ~てぃの処遇や甚六のうろたえ振りが心配。何なら今夜にも発って行きたいが。一人でも甚六宅まで行きつくことは出来る!はず…。でも慌てて行っても家鍵も無いから。とにかく向こうからの連絡を待つしか…。あ~てぃが不憫である。
相棒はすぐさま返事くれたが。家人は会議中なのか?何とも言ってこない。明日のFマリノス戦、テレビ観戦楽しみに帰って来たのでしょうが。事と次第によっては一緒に千葉へ戻って貰いたい。月曜からのあ~てぃの送り迎え、初めて運転する車で知らない道(しかも関東の)、はキツイ!てか、出来ない。二次災害になってもイケないから。バス電車、歩きと何か策を講じないと。と、モヤモヤしています。
常々「みんな病気しないでね。一人病人居ると皆で苦労しなくちゃならないから」と言っていたのですが。こればっかりは、なりたくてなる人も無いはず。頑張って早期好転、を期待。
そうだ、来週の蕎麦打ち教室は休まないとなぁ。友人ににも待ち合わせキャンセルしなきゃ。
更に、今田舎から親戚ではないが隣組の方が、亡くなった、と。訃報が入って。それは家人担当だけども、まだ返事来ない、連絡つかない。もう、どうしよう!焦っても仕方ないんですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦打ち教室へ | トップ | 引き分け上等! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事