RAKUGAKI

私の絵日記

ねじり花

2012年07月17日 | Weblog
今年も庭のあちこちに咲いてる。雑草ではありますが、何とも愛らしい花で。なるべく抜かないよう、踏まないようにしています。最初は見分けがつかないただの草、に見えますからね。
さて、一昨日法事を終えて、田舎から戻って来ましたが。法事、お斎(とき=仏事の食事)を終えて。又家に集まって飲み盛り上がる方々…。で、本当に戸締りして出発、といっても。ハンドバッグ忘れた、と叔母から電話有って。お届に寄らねばならず。それが我が家への道とは正反対の方角で…。挙句に緊張のせいか、家人が「腹具合悪い、家に寄ってトイレ」と…。結局義弟を泉中央まで送って、帰宅したのは五時過ぎか?
イヤイヤ、疲れましたわぁ~!足が治って良かったけど。その日の夕飯は折詰の残りや、ついてきた炊き込みご飯などで済ませ。私は前々日(金曜日)、義弟を泊めるところから気を張っていたので。ご飯をろくに食べず飲んで。飲み過ぎまして。土、日は飲んでいません。
昨日の「海の日」は皆のお疲れ休み。しかし、家人浦安に戻るので、又相棒と三人一緒で出かけ。今回はデパートのレストランでランチ。プリペイドカードがそれくらいは残っていたから。さすがの家人も「オムライス、ハンバーグ、グラタンセット」なんてのを食べてました。ずっと海苔巻、稲荷、刺身、茶わん蒸し等だったからね。
駅に向かう家人と別れ。私達はデパ地下に出来た大きな本屋へ。買う物も無く。泉中央へ戻る。暑いから外にあまり出たくない。バス待つ間も暑い!相棒はタピオで降り、私は家へ。グダグダして。
名古屋戦ねぇ。逮夜の真っ最中でも、相棒が携帯でチェック。まさか川崎が、2位広島に3-0で負けるとは!ウチの引き分けはアウェイでも有り、怪我人続出の中よくやった!ほうではありましょうが。1点取れてれば、ねぇ。いや、総得点数だから3点足らないのか?いや、だからさ、川崎が引き分けてくれれば…。ま、他力本願はいけませんね。ウチ3-0で勝てば良かったのか…。ま、順位は関係ないね、まだ。とにかく降格の心配がないだけでもストレス溜まらないわぁ。試合は見られなかったけど。隣の従兄の家へ行って、サタデースポーツとか見せて貰った。ま、得点シーンが無いから、あれだけどね。怪我人増えてるんだから、普段出場機会の無い方々はここ一番の頑張りどころですよ!チームの為に、自分の為に、頑張ってくださいよ!
暇でも暑くて練習見に行かれない。そして今日は朝整骨院行って、その後内科行って薬貰って、郵便局行って、銀行行って。午前中ハードだったから午後はグダグダ。
もうすぐ相棒帰って来る。夕食準備は大体完了。今日は雨、とか聞いたが、段々晴れて。時に曇ると肌寒かったり。どうも信用ならない天気です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄砲百合も | トップ | 額紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事