RAKUGAKI

私の絵日記

鉄砲百合も

2012年07月12日 | Weblog
咲きました!
さて、昨日の代表の試合ね。女子は、いや、なでしこは見事に咲きましたね!3-0の快勝!澤ネエサンも決めて、盤石って感じ。その調子で、とU-23見た訳ですけれども。慎重になり過ぎたのか、決定力が…。なかなかな見せ場は有ったけど…。後半最年少?の選手入って彼が得点。やれやれ、とおもったのに。ロスタイムに失点して追いつかれて終わり…。ま、練習試合ですけれども、ね。贔屓の大津選手頑張ったけれど、決めきれず。終わった時ピッチを叩いて悔しがり、泣いていました。本番で頑張れ!期待してるよ!
さて。今日は又。九州地方で大洪水とか。仙台でも雨降ったり、止んだり。
今日は整骨院行かず(明日行った方が何かとよいので)、車で生協へ行ってみた。運転できるかなぁ、と思いつつ。で、こ2、3日の反動のように買い物してしまい。
帰ってすぐ、烏賊ポッポ焼き用漬け込み、秋刀魚の赤ワイン煮、イワシのミルフィーユ風グラタン(今朝はなまるで見た)作り。ドッと疲れた。明日家人帰宅、義弟宿泊だから気合い入って。それに、逮夜用に漬物なんかも準備しなくちゃ、ね。
お昼食べて韓ドラ見たら、つい寝てしまって…。怖いような雨音で目が覚めた!「何これ!?どうしちゃったのぉ~、仙台も洪水になるのかい?」と怯えてテレビつける。本当に大分あたりは大変な事になってる。地震もしょっちゅうあるし、国会でもめてる場合じゃなかろうに…。日本の国土、どうなっちゃうの~?学校ではいじめ→自殺→隠蔽→なかったことに、って感じ?もうホントお先真っ暗じゃないの?
それでも生きて行かないとね。花も咲くし。死んで花実が咲くものか、って言葉有るけど。子供達にもよく言って聞かせたいですね。どの子にだっていつか花も咲くし、実もむすぶことでしょうに。摘み取ってしまった命は、帰ってこないですからね…。
摘みとったわけじゃないのに、上野動物園のパンダの赤ちゃん、6日間で亡くなってしまいましたね…。映像も見てたからすごく親近感有って、期待もしていたのに。新米ママさんも園関係者も頑張ったんでしょうけども、ね。冥福を祈りたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グロリオサ | トップ | ねじり花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事