RAKUGAKI

私の絵日記

わが家の庭にも

2024年04月05日 | Weblog

春が、来て。いろいろ花が咲きだした。ハクモクレン、雪柳。植木屋さんが、あまりに刈り込み過ぎ!だと思うけど、狭い庭だから仕方ないか?
 クリスマスローズは大分前から咲いて、葉っぱなんか枯れて来てる…。。
 芝に小さいクローバーの様な雑草の塊が、あちこち出て来て。今朝は天気も良いし、カリッチャリ(草取りの道具)で掻き取った。毎日15分庭仕事すると、綺麗になる、と聞いたから。
 以前水栽培にした、ヒヤシンス、花が終わったのを、福寿草の傍に地植えしたっけ?福寿草の元気な葉が茂って見えない。探したら有った!鉢植えにして見たが、凄く小さくなってた、ごめんね、忘れてて…。あと、春になると思い出すいろいろ…。秋海棠、今年は蕾も多い!ときどき肥料やったから、ね。あと、紫モクレンも蕾んでるし、梔子やセージ「ホットリップス」も咲くだろう♪やっぱり春はルンルンすることも有るよね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜のホーム愛媛戦(写真) | トップ | 春の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事