RAKUGAKI

私の絵日記

梅雨空も

2012年07月02日 | Weblog
紫陽花咲いて 気が晴れる

今日は朝からジメジメ。本格的に梅雨、と思ったら。だんだん雨止んで曇りに移行?
ウチの猫は雨でも出たがって。昨夜はネズミになって帰った来ました!濡れネズミ、に。相棒と二人でタオルでゴシゴシ拭いて。お決まりはブルブルッと身を震わす水切り。たまったもんじゃありません。
最近人馴れした、と言うのか、人恋しがる、と言うのか。傍に来ては撫でられる事を期待。放っとくと、恨めしそうに、不満そうに「ミ?」とか「ム?」とか声を出し。もう嫌!
最近じゃ、ちょっと会話した気分になります。帰って来て煮干し貰おうと、エサ入れの方に行く時「ギュー」と言いつつ私の両脚で身体挟むと「ニャッ」と言うし。二度三度繰り返すと「ニャーッ!」と不満そう。「止めてよぉ~!」って感じですかね。外に出たい時、じっと後ろ姿で掃きだし口に居るので「出るの?」と聞くと「ミ~」と鳴きます。会話なのかねぇ?でも可愛いと思えない。思えるのは変な格好で寝てる時や、猫の正座(前足揃えてお座り)してる時かな?相棒は「可愛いじゃないの!可愛気は無いけど」と言ってます。猫が居なけりゃ良かったのに、と思うけど。居ても仕方ないかな…位まで私も慣れましたね。
今朝、起きて(私は五時起床、相棒はその15分後位)、テレビ点けたら。やってました!ユーロサッカー!決勝戦!すでに、後半も終わり近く。2-0でスペイン勝っていたが。イタリアは一人足りない、とあって。見てる間にスペインもう2点取ってました。私の好きなGKカシャリスも頑張ったんですね!表彰式は私は朝食準備でろくに見てないが。相棒がイタリアは「この間の川崎が準優勝だった時」みたいだ、と呟いていた。残念な気持ちは解かるが、準優勝だって立派なもんですよね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハピバ! | トップ | バーラよ!バ-ラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事