あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

サヨリを、天日干しにしてみました

2010-01-17 | ★おいしんぼ 食べ物 料理 自家製
近くのスーパーで買った 魚「さより」

腸を除けて、塩水に、つけて 

木の棒を サヨリのめん玉の近くの比較的に頭のしっかりしている所に通し

家の西日のよくあたる軒下にひっかけて 天日干し・・

手作り 干物の出来上がり~です ♪ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫警報!? (池ポチャ)
2010-01-18 10:01:39
風通しの良いところならではの贅沢な食べ方です(ジュル
アジでも朝食用に一夜干とかも出来ますね。
ところで魚を干していると、猫やら鳥やらいっぱい寄ってきませんでしょうか?
昨年、実家でコマイの一夜干してたら、どこにいたのか野良猫があちこちから狙っていたのが見えましたので^^;
返信する
番犬・・ (マリン2)
2010-01-18 11:01:28
池ぽちゃさん 

わたしんちは、また

すごく風通しがいい地域なんです。

味の干物大好き 息子も味に干物が、大好きです 

ねこちゃん 好きな私なんですが・・

お魚さんを狙われる ねこちゃんも

さすがに その下に居る うちの「愛」犬
番犬には、そうそう近づけないのかも


お魚さんの下には、うちの愛犬が番犬で居ました そこを 撮っていたら 面白かったですね

返信する
おいしそう (Husker)
2010-01-18 20:31:55
以前住んでいた新潟では、毎週釣りに行ってました。その際、サヨリが大漁のときは、よく干物にしたの思い出しました。干物って味が濃縮されておいしいよね。サヨリは骨ごと食べてもOKなので、開かず内臓だけ出して丸ぼしもつくりましたよ。この干物、息子さんにも送るのかな?
返信する
おいしいですよね(~o~) (マリン2)
2010-01-18 22:28:48
huskyさん こんばんは

サヨリを干物にして 焼いて食べたら
本当においしいですよね

そうやね もっと沢山干物にして
息子に送ってやったら、息子も喜ぶわ

うちの息子の干物の好物は、鯵なんですが
お魚さんの干物は、すごく好きなんですよ

もう少し、沢山作って ほしかわ芋と一緒に
送ってあげようかなぁ

huskyさん 良いこと教えてくれて
ありがとぅね(*^。^*)

釣りって 面白いですよね

息子は、魚釣りも好きなんですよ
去年 奈良で鮎用?フナ用?の竿で
大きなブラックバスを釣って
喜んでました

バスが、食べれればいいんですがね

海も川も釣りは、面白いですね

また釣りに行きたいなぁ
返信する

コメントを投稿