あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

早期発見 早期治療に向けて 最先端のPET-CT

2011-07-22 | 日記
PET-CT検査とは・・・

細胞の働き(代謝)を診る装置PET(陽電子放射断層撮影装置)と
最新のCT組み合わせたもので 癌の有無や位置を高精度に確認できます

安全で ほとんど痛みなし

最初の採血 結構検査と薬剤の静脈注射の針を刺すときの痛みだけです

検査中の痛みは ほとんどありませんフッ素を付けた ブドウ糖類似物の静脈注射によって調べるため

臓器ごとではなく 一度でほぼ全身を検査できます

受付から 終了まで 約2~3時間です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね・・・ (KATSUMI)
2011-07-23 17:31:28
今が見頃でしようか?
素敵なALBUMでした。
返信する
かつみさん (マリン2)
2011-07-23 19:39:02
かつみさん

こんばんは どのことを言ってるの??

この記事 と違う記事ですよね??
返信する
Unknown (こだま)
2011-07-27 13:05:34

 全然知らないな^

 検査も進んでますね

 僕は血液とガン検査は

 やってます
返信する
癌早期発見のCT (マリン2)
2011-07-28 05:29:18
こだまさん おはようございます

このCTは癌歴がある方も ない方も
痛みを伴わず 癌検査が簡単にできる

最新型の検査です

糖の類似するものを注射する時の痛みだけです

定期健診 ということですよね?

血液検査もいろいろあります  

癌検査は 腫瘍マーカー血液検査 
 特別依頼しないといけないと思います
 確認ください

透視でも食道がんが発見できるやり方の検査をしていたらいいですが

胃カメラ検査で食道から胃までをきちんと 念入りに見ていたらいいです

 大腸ファイバーなども・・・

お酒とタバコをしていた方 食道がんになりやすいリスクは してない方の2、5倍 男性が 女性に比べてなりやすいんです

自分は ならないって思う気持ちも大事です

守るのも 自分です

負けないって思う気持ちも大事です

返信する

コメントを投稿