あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

△ ビオラ 紫系 濃淡8色?

2010-05-20 | ★コンデジと携帯花 昆虫 鳥 etc
ビオラの花 紫系が よくみたら

色が薄い 濃い いろいろ8色?

10万本の花 芍薬を見に行った時に咲いていたのが

この1番目左右2枚~2番目 3番目 4番目の7枚目 左までです

最後の 4番目8枚目 右の写真が 仕事帰りのお散歩時に咲いていたビオラです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (捨吉)
2010-05-20 21:27:08
マリンさん

こんばんは

ナント×2 これだけ「各種紫系統」を並べて貰っては!

まぁた俺に「慶次」を打て!! って合図?でっしゃろか?

花弁の形は、チョイ見では、パンジーにも似てるようですね。

返信する
紫テロップ??? (マリン2)
2010-05-20 21:53:29
捨吉さん

こんばんは 


10万本の芍薬を見に行った時に

道端 右サイド上がり口に
   左サイドというなら 帰り・・かなぁ


よ~くみたら 紫系統ばっかりでした

オレンジともう一色 ありました

丁度、 載せるに至って サイズに制限が
でその2色は 省きましたが・・

紫系やね

ビオラは パンジーと スミレの一種ですよね??

慶次 私は、当たらないので・・

捨吉さん なら 

大当たり~~~

ですよね 


あっ でも これから出張ね
返信する

コメントを投稿