あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

△ itaさんから 頂きました ☆りんごの花です

2010-05-19 | itaさん
itaさんから 頂きました 写真 りんごの花です

 白とピンクと赤 のミックスみたいな

この可愛い花が りんごの花です


綺麗と可愛いと二つもち合わせた

洋風な可愛い花ですね 

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見ました (マリン2)
2010-05-19 14:59:40
itaさん

こんにちは

りんごの花 うまれてはじめて みました

可愛くって それでいて きれいですね

貴重なりんごの花写真をv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v ね

甘い香りがするのかなぁ
返信する
花蕾は 濃いピンク (マリン2)
2010-05-19 15:08:13
青空に映えるりんごの花

りんごの花蕾は 濃いピンク

咲いたら 白 純粋な感じが良いですね

葉のみどりも まだまだ いっぱい

りんごの木が何本も・・・

りんご畑って 何本くらい 

木に成る りんごん本数が 気になる
返信する
Unknown (フォッホホ~)
2010-05-19 23:48:07
自分も、お初です。

林檎の種類によって、花もちがうんですかぁ?

この花の種類は、なんざんしょ?

サン富士とか?
返信する
初めて見た りんごの花 (マリン2)
2010-05-20 12:58:03
フォッホホ~さん itaさん

こんちゃ~~ですぅ


★りんごの花★

初めて みさせていただいて

ありがとうございます

可愛い 綺麗な花ですね

なんと言う 種類 りんごかなぁ

sun 津軽?

紅玉なわけないよね??(*^。^*)

返信する
ちわ~ (ita)
2010-05-20 15:24:27
フォさん 毎度ー

この木は「つがる」なんだそうでつ

中心花(開いてる花)以外摘んでしまうとか

周囲の可愛い蕾。。。実は立派に育たないそうで

この時期にマメコバチ(ミツバチより一回り小さい蜂)を放つ

開いてる中心花だけ受粉する仕掛けでつなぁ

流石バラ科と言われるだけあって。。。

葉っぱはバラみたいでつよね~

収穫は9月ころかな?
返信する
このりんごの花は・・・ (マリン2)
2010-05-20 15:41:16
itaさん 

掲載遅くなっちゃって ごめんなさいでした

<m(__)m> <m(__)m>

この可愛くって 綺麗なりんごの花は・・・

つ・つ・津軽でしたかぁ(*^。^*)

美味しいりんごの実になるために・・・

色々な仕掛けが あるんでつねぇ

りんごの花ってバラ科 だったんでつね



  
返信する
りんごの花は・・津軽 (マリン2)
2010-05-20 15:49:35
itaさん フォッホホ~さん 捨吉さん

こんちゃ~~~

◆フォッホホ~さん

このりんごの花 津軽みたいですよぉ

◆itaさん

9月に収穫って これから 虫が来ないように

対策が大変そうでつね

◆捨吉さん

あのりんごジャム 津軽だったのかなぁ

わすれちゃいましたぁ


この花 きっといい香りしてそうでつね

  

返信する
おぅ~懐かしい。。。 (RTF)
2010-05-20 15:51:15
18年前にタイムスリップしそうです。。。
返信する
Unknown (フォッホホ~)
2010-05-20 16:07:26
ぬあんだぁ@@

なんか、いっきに伸びましたね。

パチの連ちゃんみたいに。。

「つがる」・・・了解です。

ところで、このリンゴの木はitaさんのですか?

大りんご園をやってるとか??



返信する
みなさん こんちゃですぅ (マリン2)
2010-05-20 16:48:00
RTFさん itaさん フォッホホ~さん

こんちゃですぅ


◆RTFさん

おひさしぶりりん ですぅ(*^。^*)



18年前に タイムスリップですかぁ

あ~おい りんごを だきしめ~~ても

じゃなかったね(この歌もっと前でちた)

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


18年前にタイムスリップ しちゃってくださ~い

私も したいでつぉ(p_-)

美味しそうな りんごの香り・・

花って あんまいのかなぁ



◆フォッホホ~さん

つ~がるぅの~~~♪♪

歌ってないでつかぁ(゜o゜)

なんか 歌声が 聞こえてきたような・・・

itaさんちの 大りんご園でしょうかねぇ

ガロの連ちゃん みたいでつね



◆itaさん

itaさんちの大りんご園でつかぁ

     
返信する

コメントを投稿