あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

画質編~27日 晴れの日なら・・ 日陰でも『赤い山茶花』

2010-11-29 | ★コンデジと携帯花 昆虫 鳥 etc

晴れの日なら・・ 日陰でも、光、空の色 川の反射も全てが 優しいいい感じ

綺麗にピントが合った赤い山茶花も ピンクっぽく明るく見えますね 

ピントが合った 上画像と

下 ピンボケ NG写真

失敗作は載せたくなかったですが

晴れの日

まあまあピントが合った上画像 ピンボケ 下画像 

27日の山茶花の花です

 

この日は晴れで 光も取り込めたので

サイズ編集のみで明るさ調整もコントラストも掛けてません

 

ニコンのカメラ コンデジ 今はもう販売されていません

マクロ オート ズーム機能調整のみです


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクトルマリンさんへ (豆腐。)
2010-11-29 13:31:44
自分も花のように強く生きたいです。
返信する
こんばんは~ (ミカン男)
2010-11-29 20:18:04
山茶花綺麗ですね~
返信する
こんばんは (マリン2)
2010-11-29 23:51:05
豆腐さん ミカン男さん

こんばんは

山茶花 赤い花ですが、晴れていたら

こんなに明るく撮れるんですね

雨の日も風の日も 寒くても

山茶花いっぱい咲いています


この 角度が好きなので

連日撮りました

コメント ありがとね

豆腐さん 花のように 強く生きたいですね

あっ 見ました あの動画

いいですね ココでも紹介していいですか?

ミカン男さん 山茶花綺麗でしょ

山茶花さんも 嬉しいって喜んでます

きっと
返信する
Unknown (こだま)
2010-11-30 09:35:09
 みなさん

 おはようございます

 最近のカメラは手ぶれ防止機能も

 あるし進化したけど

 撮影は人間^

 川の光が^いい^

 
返信する
Unknown (捨吉)
2010-11-30 13:43:14
みなさん こんにちは

この 水面をバックに山茶花の「小枝&花びら」の構図はいいですね。

水面の様々な表情で違った写真が撮れますから頑張ってください^^

さざ波・光の反射・鏡のようなベタ凪 どれも映える背景ですよね♪
返信する
川のバックが すき (マリン2)
2010-11-30 20:51:08
こだまさん

こんばんは

川のバック空が反射してるのが

なんともいい感じでしょう

自分もお気に入りです

そのままより 入れて撮ると

なんかいい感じで 

携帯 まち受けにしました

晴れの山茶花を
返信する
Unknown (マリン2)
2010-11-30 20:54:08
捨吉さん ココの山茶花

日陰になってしまいますが

いい感じで川があり

川の反射に空が映ってるので

ちょうど いい感じに

撮れました
返信する

コメントを投稿