あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

☆捨吉さんの知人の方から頂きました★奥入瀬の魅力 part1

2010-05-25 | 川フェチさん
捨吉さんの協力会社である知人の方から頂きました

  『新緑~奥入瀬の魅力』の写真part1です。

   
   関係者の皆様 

 貴重な写真を提供していただき ご協力、感謝の気持ちでいっぱいです

    ありがとうございました

  随時 更新させていただきたいと思います


 自然って 良いですね 

  新緑と流れる水の柔らかな表情 心に響き渡って来るようです


捨吉さんが カメラとレンズに拘った気持ちが、凄くわかります

 捨吉さん ありがとね 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然って 良いですね (マリン2=ピンクトルマリン)
2010-05-25 13:57:30
捨吉さん 関係者の皆様

こんにちは はじめましてです。

よろしくお願いします

自然って いいですね

吸い込まれそうな感じです 

せせらぎも 鳥のさえずりも

聴こえてきそうですね
返信する
すんばらすい! (ita)
2010-05-25 16:02:45
こっこれは・・・まるで絵を見てるよな・・・

シャッター速度・・・遅くしてるのかな?


固定で・・・


水しぶきがまるで雲海のようでつね


上流方向から下に向けての撮影も珍しいっすね
返信する
もっと良かった (川フェチ)
2010-05-25 18:33:06
はじめまして。
捨吉さんの協力会社にいる「川フェチ」と申します。捨吉さんの弟子の同僚です。
本日、八戸から東京に帰ってきました。こっちは夏です! 暑いです! 半袖・短パンで十分です! 土佐は、もっと熱いでしょうね。

さて、写真のことですが、私の撮った写真で見るよりも実際の景色やカメラのプレビューは新緑がもっと鮮やかです。PCで見ると新緑の鮮やかさが出てないんで残念。修行不足ですね。

川は良いですよ。青森は素晴らしいです。でも、四国も良いところですよ。四国の川は、とにかく水が綺麗。ジンクリアな水色の川がたくさんありますよ。

捨吉さん、超強力な三脚と2000mm望遠の写真を楽しみに待ってます。

明日からは、現実の世界へ帰ります。







返信する
もう着いた? (捨吉)
2010-05-25 22:21:19
おぉっ♪ これは×2「川フェチ君」

ようこそ~(笑)

今日病院行ったよ! もう咳が止まらんようになってね。

シッカシ1枚目から度肝を抜くのが昨日のHDDから飛び込んできたよ。

いやぁ~参ったね(笑) 先ほどまで寝てて、今起きてアップされた画像見てるよ。

今後もジャンジャン入ってきてください。

俺も、通称弟子君も、もう少し残務片づけてからやね♪
返信する
こんばんは (マリン2)
2010-05-26 00:01:19
川フェチさん itaさん 捨吉さん 

こんばんは

◆itaさん 

凄い綺麗な写真でしょう??
私もびっくりしました

カレンダーや壁紙など 
コンクールで入選してる
特別な別格の写真のように
みえますよね

◆川フェチさん

はじめまして 捨吉さんには
いつもお世話になっています
マリン2と、もうします

お返事遅くなってすみませんでした

八戸から東京に 一足 先に帰られたのですね?
お疲れ様でした

新緑の緑と 水の流れの流線形~水しぶきが
凄く綺麗ですね

実際 パソコンで色が出ていないと・・
わからなくてすみません そのままの写真を 縮小させていただきました

実際 見ていたら 微妙な色の違いがわかる 
、わかるのですね 

全く色などは加工はしておりません


写真が好きで撮ってらっしゃるのが
凄くわかります

綺麗な写真ありがとうございます

高知は、日中暖かかったり・・風が吹いたら
肌寒かったり・・雨が降ったら・・
2日前は、台風のようでした。

こちらでは、西は、四万十川
(ちょっと遠い)

別府峡~仁淀川 鏡川 物部川・・

別府峡では、アメゴが、つれます

川は、鮎なども・・・

水の綺麗なところのアメゴや鮎は、美味しいですね。

こういう水辺には、魚は いるのかしら?

川や、海の 魚釣りも好きです

(実際は、私は息子のお荷物ですけど・・笑)


◆捨吉さん

捨吉さんの写真のレベルが高いはずですね

知り合いの方が こんなに上手なんですから

2000みり また使って写真見せてくださいね
返信する
Unknown (ita)
2010-05-26 11:13:10
川フェチさんハジメマシテ

捨どんの弟子の一番端っこの。。。そのまた最後尾?のitaと申します
実物との違いは太陽光でしょうか
木漏れ日の強弱が左右する色合いと明暗のメリハリが出にくいんでしょうね

因みにこの辺はドライブコースで・・・
景色 香り 音 空気が五感にバックアップされてます

次回チャンスがありましたら白神もお勧めです

マリン姫 >こういう水辺には、魚は いるのかしら。。。
勿論!源流は十和田湖ですから。。。でも地元の人はこの奥入瀬渓流。。。
遊歩道を川を見ず両岸辺を見て歩きますよ。。。
美味しい山菜を探してw
返信する
こんばんは (マリン2)
2010-05-26 18:49:48
itaさん 川フェチさん 捨吉さん

皆さん 

こんばんは


◆itaさん 

景色 香り 音 空気 

凄く伝わってくる
ような・・・

ここ ドライブコースなんですか?

綺麗な水の中に・・

源流は十和田湖?
お魚さんが いると プラス 
うれしさも倍増ですね


採っても良いのよね?
自然の緑の中に・・・
山菜も あったりして・・

じ~~~
返信する
よくわかりません (川フェチ)
2010-05-26 21:49:34
こんばんわ。
川フェチです。
緑の鮮やかさが何故PCで出ないか判りません。というのも、壁紙にしたら緑が凄く鮮やかになったのです。で、違うPCでも壁紙にしたら緑が鮮やかに出ません。

摩訶不思議です。

でも、今度からは、Windowsフォトギャラリーで見て、鮮やかな緑が出るような写真が撮れるように頑張ります。
返信する
こんばんは (マリン2)
2010-05-26 22:10:37
川フェチさん

こんばんは

凄くきれいですけど・・・

パソコンのメーカーによって違うのでしょうか?

凄く綺麗と思います 

皆さん 感動してます

凄く綺麗なので・・・

本当に 貴重な写真をすみません
ありがとうございます


これからも 頑張ってほしいです

皆さんも 楽しみにしてますから

これからもよろしくお願いしますね
返信する
Unknown (捨吉)
2010-05-26 22:36:38
itaさん まぁ~た股 冗談を^^

川フェチ君 皆さん殆どパチ友なんだけど、色んな事で仲良しです。

次回も先乗りかな?
返信する

コメントを投稿