あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆腐。)
2010-07-31 10:41:17
ナイスショットです。セミの寿命は1週間だから、寂しいですね。
返信する
一昨日の写真です (マリン2)
2010-07-31 11:21:04
豆腐さん 

そうですね わずか一週間
さみしいですね

私ね 小さい時から 素手でゲット
網が買えなかったんですが・・・

セミやトンボが好きなんですよねヽ(^。^)ノ

やっとセミがそれなりに・・

でも よ~~~くみたら
左の 葉っぱにピントがあってるように
見えますね


でも、ほめてくれて うれしいです
返信する
Unknown (RTF)
2010-07-31 15:43:47
鳴き声はよく聞きますが、姿は旅立たれた後でしか

なかなかお目にかかれないですよね。。。

>ピント

確かに、葉っぱにあってるような・・・

一般的には中央にピントが合うようになってるはずなので、

構図によって、主眼とする対象を中央からずらす場合には

対象を一旦、中央に置き シャッターを半押ししてピントを

固定します。

半押しのままずらしていくと、対象が中央よりずれても

対象にピントが合ったままになります。

自分は、風景に人物を写しこむときなんかは、

そういう構図が好きで、よくそうしています。
返信する
周りがグレーだらけで (マリン2)
2010-08-01 02:47:25
RTFさん こんばんは


そ~っと そ~っと

セミに近付きましたヽ(^。^)ノ

このカリンの木に止まったニイニイゼミですが

このセミの撮り方 こうかな ああかな?

微妙に この辺かな みたいな状態でとったから

余計にピントが いまいちなのかもしれません

ズームを使っていたと思いますが


即シャッター押しじゃなく

半押しで ずらしていくのですね

また チャレンジして見ます

このニイニイゼミは 私が近付いても

まだシッカリ鳴いていました

でも 悟られると 鳴き声って止まりますよね?
返信する

コメントを投稿