あ~した天気に なぁ~れ♪

今日は雨でも、明日は天気な~れ♪花、動物、食物、音楽、趣味等☆皆様と一緒に楽しい思い出の写真日記に・・♪♪

畑になった餅きびと地きび

2010-07-30 | ★おいしんぼ 食べ物 料理 自家製
畑になった餅きび(上)と 地きび(下)です

餅きびは 数ならず あっというまに 種のように

硬くなり


地きびは、じゅ粉の仕方が悪く

花粉がつききれず いつもこの3倍の大きさの地きびも

このライターと かわらない 小粒も大きさになってしまいました


地きびも 餅きびも 湯がいて 醤油をつけて焼いて美味しく頂きました

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (マリンママ)
2010-07-30 13:18:08
大きくならなくても、これぐらいの大きさのが好きですあまり大きいと「鍋」に入らないからぁ~
ピカピカの粒でおいしそう
返信する
ありがとう (マリン2)
2010-07-30 13:33:27
マリンママさん

こんにちは

何とかキビは、なったものの

ちっちゃいキビになるとは・・・

でも ちっちゃいけど味は、よかったです


餅キビもあっというまでした

来年は もっとなるかなぁ・・
返信する
Unknown (豆腐。)
2010-07-31 10:37:53
餅きびは食べたことないから、どんな味するの?トウモロコシみたいな味かな?
返信する
一番美味しいかも (マリン2)
2010-07-31 11:13:35
豆腐さん 

><(((( ゜<.。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○

餅キビは、ちょっと甘くて 歯ごたえもちもちあって感あってね 採り時を遅くにならなかったら 一番美味しいかもです

アメリカのハニーバンタムは 甘い柔らかい

餅キビは、味がある甘さで食感 歯ごたえもいいです 一番好きです

ちょっと硬くなったら 醤油つけて焼いたらいいかな

地きびは、かためで歯ごたえある
煮て醤油つけて焼くと美味しいですね

返信する
一番美味しいかも (マリン2)
2010-07-31 11:15:40
豆腐さん 

おはようございます

餅キビは、ちょっと甘くて 歯ごたえもちもちあって感あってね 採り時を遅くにならなかったら 一番美味しいかもです

ハニーバンタムは 甘くて柔らかい

餅キビは、味がある甘さで食感 歯ごたえもいいです 一番好きです

ちょっと硬くなったら 醤油つけて焼いたらいいかな

地きびは、かためで歯ごたえある
煮て醤油つけて焼くと美味しいですね

返信する

コメントを投稿