POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

新町川沿いの賑わい (徳島市東船場町界隈・パラソルショップほか)

2015年09月30日 | 徳島の町景

先週末の日曜日。降り注ぐ紫外線さえも
エネルギーに自己変換できるピジョンズ・パーク(P.P)は、
県都で水の都で阿波おどりのメーン会場にもなる
徳島市の中心部をフワフワさまよってきました=^_^=。

秋の陽ざしに恵まれた新町川沿いのボードウォークでは、
白い花のようなパラソルショップが立ち並んで、
新鮮な農産物や食品や小物や特産品をそろえ、
たくさんの笑顔がのぞき込んでは買いものを楽しんでいます。

新町川の水面には、カヌーを操る人たちや
無料のクルーズ船で川風観光するみなさんが遊んでいます。

富田町の通りへ迷い込むと、この日
富街まつりの開催日だったらしく歌や踊り、
ちんどんイベントに人だかりが出来ています。

(P.P)もしばらく秀でたパフォーマンスを観賞させてもらい
そのあとは、近くのセルフうどんでお腹を満たしつつ、
〆は吉野川河口近くにかかる新橋「しらさぎ大橋」まで、
足をのばしてみたりしたのです。

とりとめもない話になってしまいましたが、
マチの賑わいをご覧下さい。


▲マチの真ん中を流れる新町川。水面に水辺に多くのひとが遊んでいました。


新町川からふるさとのマチを無料で観光させてくれるクルーズ船。


▲川岸に設けられたボードウォークに咲いたパラソルショップ


▲新町橋の上から。河口の県庁方向を望む。


▲新町橋一丁目の交差点から南西方向、眉山を振り返る。


▲新町橋の真ん中に雰囲気のある時計台を発見。
いつから立っているんだろう。
いままで少しも気づきませんでした。^^;)



▲シンプルなスガタが秋の青空に映える徳島市役所なのです。

This program is presented by pigeons-park.




















最新の画像もっと見る