POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

行楽の秋に穴吹川上流を目指そう!

2008年09月03日 | 徳島の川景
徳島県美馬市木屋平(旧木屋平村)は、
四国一の清流『穴吹川』の最上流部に位置する緑豊かな地域です。

渓谷があり、手つかずの森があり、人と自然が調和する里山が広がり、
そして、人情と古い文化が生きています。

まもなく、この山深い地域に『足早な秋』が訪れ、
そこを訪ねる私たちを色とりどりの風景と清らかな水、
清々しい空気、やわらかな時間が迎えてくれます。

ただ、人工的な建造物やアトラクションを期待する方には、
ひょっとすると向かないかもしれません。

でも、何もない豊かさを求める
ピジョンズ・パーク読者の皆さんには、
間違いなく、この秋一押しの行楽地だと、
自信を持っておすすめしますよ^^)。


▲R192号から穴吹川沿いを車で約30分。名漠『閑定の滝』が迎えてくれる

最新の画像もっと見る