POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

冬のたより

2010年11月26日 | 徳島の町景
今日の徳島は、昨日と同様にモヤがかかったような晴れ。
微風が少々冷たく、間もなくやってくる本格的な冬を予感させます。

そういえばピジョンズ・パークの駐車場脇でも、
サザンカが真っ白な花を咲かせています。

そろそろ冬山に備えて、自動車のタイヤを冬用の
スタッドレスに付け替えなければならないようです。

マチでは、ジングルベルをはじめ
クリスマス・ソングがもう流れていました。
クリスマス・シーズンと聞いてイメージするのは、
やっぱりイルミネーションです。

徳島市の新町川沿いを彩る光の木、
三好市池田町の夢来人イルミネーション、
鳴門市の冬のイルミネーション、
吉野川市美郷の高開石積みライトアップなど、
いずれも訪ねてみたい美しい輝きです。

今日の写真は、池田夢来人イルミネーションの昨年の様子です。

また先日、ピジョンズ・パーク情報員の
小椋義勝さん(三好市東祖谷)から、
つるぎ町一宇地区のイルミネーション情報が寄せられました。
こちらもあわせてお楽しみください。


▲写真は池田駅前のへそっ子公園で撮影した昨年のようす。今年も楽しみだ


▲駅前の通りでも、イルミネーションの光を楽しむことができた

-----おまけ・旬の情報-----
ピジョンズ・パーク情報員・小椋義勝さん(三好市東祖谷)から
またまた旬の情報が届きました。
「11月21日に、つるぎ町の一宇地区を車で
走っていて見つけました。イルミネーションを見ていた人に、
お話を伺ってみると、数年前から毎年の様に行われているとの事。
今年は昨年以上に飾り付けを行ったので
見応えがあると言う話でした」と、小椋さん。

灯りが少ない山間で、突然現れる
イルミネーションの輝き。
心に残る光景に違いありません。
では、どうぞご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


▲「多くの人に親しまれるイベントになればいいなと思いました」(小椋さん)


▲「数年前から飾り付けているそうですが、手間がかかっていそうです」(小椋さん)

This program is presented by PIGEONS-PARK.


最新の画像もっと見る