POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

神域もときには賑やかが、きっといい (神山町・焼山寺奥の院)

2014年06月02日 | 徳島の古刹・史跡

数日前。ピジョンズ・パーク(P.P)はえっとぶり(久しぶり)に
“神山町のチャームポイントを求めるのに労をいとうことを知らない”
雨乞滝の女神さま、ご一行のお供をさせていただき
聖域へ登ってきました。

ご一行様のメンバーを少しご紹介しますと、
希少な山岳植物に詳しい姫小松(通称:姫様)さま、
料理名人の京子ねぇさま、野点でもてなしてくれる
カヨ太夫さまを加えた愉快な女性4人組。

目指したのは、神山町にそびえる霊山
“焼山寺山”の頂(標高約938m)でした。

市中では気温30度を超えたこの日、
神域へ通じる山道の参道は木陰に守られて
爽やかな落ち着きが満ちていました。

緑に塗られた静寂の器に笑い声が賑やかに転がって、
(P.P)は聴覚でシンプルに楽しませていただきました。

精霊もときには、華やぐ時を求めている──
に違いないと思うのです。


▲ブナとスギの接近。


▲黄砂もなんのその。


▲山頂が近づいてきました。


▲焼山寺奥の院。蔵王大権現。


▲白い星が咲いていました。


▲緑の森に華やぎをプレゼントする女神さまご一行。


▲今回はありがとうございました。
いつかまた、ごいっしょさせてくださいね。


This program is presented by pigeons-park.










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (雨乞滝の女神)
2014-06-03 17:18:07
アッシー君、その節はお世話になりました。
やっぱり一枚目の写真最高! 
樹齢500年の大杉も4人のパワーにビビッております。
王子様が写っていないのが残念。
ストレスは全部奥の院へ置いてきて(このバチ当りめ)今週は気分上々。
楽しい一日をありがとうございました。
返信する