のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

レインコートで 出動~!!

2010年06月23日 | ルークの出来事
なぜか 毎朝  なのだ~



雨でも 散歩には行きたい ルークなのであります

よって・・・・ちょっとサイズの大きなレインコートが 大活躍になってます

そうして  ちょっと 注目されるのも 楽しいです 






携帯の画像なので ちょっと 物足りないけど  まぁ お散歩の様子です


201006230820



車も通らない・・・そんな 川の土手

ルークは こんな道が好きみたいです



今日は 家の近くで ご近所のおばさんに 『カッパ着て 可愛いね~』って 褒められました 





明日は 市の健康診断を受けてきます
ガン検診なので 朝食を食べずに・・・・2時間前だったら 水を飲んでもいいようです
あ~また あの まず~~い バリウムを飲むのか~
年に一度だけど 一年が速く感じます   あのラムネのような シュワシュワがいやなんですよ~マジ

来週は 子宮がん検診  一応 これで おしまいです



こうして 健康で暮らしていると 病気に対して ちょっと無頓着になりますね
健康診断をして 少し 自分の身体と向き合います
どうか・・・・異常がありませんように~  っと 祈ります


年金のお勉強をしてきたら  一体 何歳まで 生きるんだろう・・・・っと


講演では 

P P K    分かりますか~

ピン ピン コロリ  の 略なんですよ~

『昨日 寝る時には 元気だったのに・・・・今朝   逝っちゃったの~』

っと   こんな   感じが  理想のようです


ですから 適度な運動をして 元気で生活をする・・・ってね~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (マリンママ)
2010-06-23 20:02:36
私も今日は、ルーク君と同じでレインコートでした
PPKにあこがれる今日この頃です
返信する
Unknown (Sakurazaka)
2010-06-23 20:34:12
こんばんは。
はじめまして。

レインコート着て、かわいいですね。

師匠に、レインコートは無く、俺もびしょ濡れで、散歩です。。。

返信する
わたしも (KA-SAN)
2010-06-23 20:48:05
今月人間ドック受けましたよ。
胃のレントゲンは気を使いますよね。
疲れます。

子宮がん検診ももちろん大事。
今年は、乳がん検診のPR、多いですよね。
昔は40からと言われてましたが、今や30代、20代でも受けたほうがよいとか。
老若男女、健康が一番。

ルーク、雨合羽お似合いですよ。
でも、青空のもとでお散歩したいですよね。
暑いけど。
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2010-06-23 21:10:30
朝だけ 雨でしたね~

同窓会・・・羨ましいです
やはり 女子だけだと 盛り上がるでしょうね~
心は あの頃に戻り
楽しいおしゃべりは尽きませんよね~

PPK いいですよね~
だから 健康でいましょうね~
返信する
Sakurazakaさんへ (ぴえろ)
2010-06-23 21:12:41
いつも 雨の中 ビショビショで散歩してますよ~
でも 最近 ホームセンターで買いました
簡単な作りなので 使いやすいです
大きなラブちゃんだと 大変ね~
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-06-23 21:16:34
人間ドックじゃ 安心ですね
しかし 病気を発見できるのも 運かな~って思ってます
色んな幸運が重なって 病気と闘えるのかも~・・・なんてね
一応 検診だけは受けてます

これから 暑くなり ルークより こっちが大変ですよ~
返信する
Unknown (かいママ)
2010-06-23 23:30:01
この時期レインコートを嫌がらずに着てくれたら
お散歩に行けてイイよねぇ
ウチは雨の合間を見計らって行かなきゃダメなので大変です
櫂もルーク君のようなマントタイプなら平気かな
むかーし買ったのがあるので掘り出してみようかな

ひと足お先に年金生活の我が家
ホント毎日お昼ごはんが悩みのタネです
返信する
Unknown (ビオラ)
2010-06-23 23:41:51
家のジュンもレインコート持ってます
最近はわんこのレインコート姿も多くなりましたね。
健康診断は早期発見のために受けるべきですよね
私も毎年受けていますがバリウムは苦手です
でもずっと以前に比べたらドロドロ感がずっと良くなって
飲みやすくなってきました。
私ももう少し歳をとったらPPKで逝きたいものです
でも今はまだお迎えにこられたくないので
健康診断もしっかりしています
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2010-06-24 00:22:05
まったく 簡単なレインコートですよ~
ルークはこちらに来てからは 雨でも散歩に行きますが・・・・
レインコートを着ると お腹の汚れが少なくて済みます
助かります
顔はビショビショなんですけどね~
草むらに入るのが好きなので 雨の日は汚れます

夫の退職後 奥さんは 
『主人在宅ストレス症候群』って病気になる人が多いらしい
まんまの病名に笑えます

お昼ご飯・・・・『何でもいいよ~』が くせものなんですよね~(笑)
毎日だから 大変ですね

しかし・・・考えてみると 我が 実家
兄嫁は毎日 3食作ってますね
そして 高齢の両親と自分の母親の食事も作ってますし
あまり 文句を言えませんね~
兄嫁には 頭が下がります
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2010-06-24 00:27:48
母はひざの人工関節を入れる手術をしましたが
その後 感染症で苦しみ
菌を殺す 再手術をしました
そして もう一度 手術です
病気じゃなく 老化によるひざの手術でしたが
とても 痛々しいです
高齢でも元気で好きな事ができるって 一番いいですね
返信する