のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

デジカメ散歩

2009年04月06日 | 花たち
          

大好きな ☆ハナニラ☆  を 撮りました

紫って言うか 青いハナニラを見つけ 思わず立ち寄り (-p■)q☆パシャッパシャ☆ ってね~

今まで 気になりながら 撮る事ができなかったんです
 
右側の小さな画像をクリックしてもらうと 大きな画像になります


★★ハナニラ★★
<<<<<<
<


今朝は 天気も良く 気持ちが良いので お気に入りの公園にもう一度行ってみました



朝は風もなく 池は波立つ事もなく 鏡の如く・・・でした~


池の周りに植えられた ソメイヨシノは ほぼ満開でした

枝垂れ桜は もう少しで満開になります




では 画像を続けて ご覧ください







公園には ルークと一緒に行きました

ルークは 喜んでくれたのかな~  

家に帰ろうとしたら  ちょっと脇道にお花たちが見え 立ち寄りしました











蝶も 最近はよく見かけますね~




芝桜も 色んな色があり 楽しめますね~



ちょっと 写真が多くなってしまいました


σ(・・*)アタシ  右ひじが腱鞘炎になってしまいました  

これは カワセミを撮るのに ずっとカメラを持って構えているので

長時間 重いカメラを持っていて それが原因かなぁ~ っと思われます

実は 午後から 三島大社に行って また カワセミちゃんに逢ってきました

その時 かなり 右腕が きつかった~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (jimmy)
2009-04-07 05:52:25
散歩コースが とってもいいですね~
羨ましい…
午後から 三島大社に行かれたとか…
カワセミ撮れましたか?

私も午後から 何時もカワセミに会える川に
行きましたが、どうした事か、カワセミも
サギ・カモ・カワウ達が いませんでした。
いくら待っても…  不思議でした。

私の方のカメラは、ポケットに入る小さいので
大丈夫ですが、長時間立ってると足が…

ぴえろさんの方は、如何でしたか?
腱鞘炎の方お大事にしてください。


返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2009-04-07 09:24:03
おはようございます
私の熟睡中に訪問してくれたんですね~
実は 前日の夕方あの公園に行ったら すご~く桜が綺麗で 昨日は朝からソワソワしちゃって お洗濯が終わって家を飛び出しまし
やっぱり予想通り 綺麗でした
いつも夕方とか午後なので 日の当たり方が違って新鮮な風景を見ることができました
カメラを持って出掛けると ついつい欲張りになってしまいますね~

三島大社に行って (・_・ ) ( ・_・) ドコドコ っと待ちわびてました
もう諦めて帰ろうか・・・・っと
その時に 池の周りが騒がしくなり
『来たよ~』 っと どなたかの声が
それからは カメラマンはカワセミと一緒に移動したり
池に飛び込むと 連写のシャッター音が響きました
私は まったく上手くいきませんでした
まだ 不慣れで 動くものを撮るのは難しく ピントが合いません
こちらに載せるのも気が引けちゃいますよ~

ルークが骨折してから 抱っこが多くなり それで腕が調子が悪くなっていた
そこに重いカメラを長時間構えて かなりの負担になってしまいました
今度カワセミを撮る時は 三脚を使おうと思います
ご心配ありがとうございます
返信する