のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

~傘雲~

2008年10月10日 | 富士山

今朝は綺麗に澄みきった 富士山 が見えました

ところが 夕方から天気が崩れるって事で 

あれよあれよ   っと言う間に  ちょこんとできた   傘雲

 

しかし ドジな私は カメラを持って歩いて ここまで 来ました

・・・・・で カメラを構えて   さぁ (-p■)q☆パシャッパシャ☆   って

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?   メモリーカードが入っていない

   ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!   (#/__)/ドテ  ヤラレタァ( /_ _)/o-( _ _)oカエロウ

まぁ さほど遠くもないんだけど

   ウォーキングも兼ねて 朝は気持ちがいいし  なぁんて考えながら

        (・・*)。。oO(想像中)   いい写真が 撮れるかな~  なんてね~

 

家まで引き返し  腹が立ったので  車で行きました

 

         


爽やかな 秋空ですよね~   とってもいい感じでした~

 


やっぱり 傘雲ができたから    雨になるんでしょうねぇ~


明日は 孫と遊ぶつもりだったんですけど~ 

    雨だと中止になるイベントがあるんですよね~

    今、孫はけん玉に夢中になっていて

    けん玉のプロが来て 教えてくれるらしいし  

    プロのけん玉も見れるかなぁ~ って楽しみにしているのになぁ~

 

何とか 明日は雨が上がって欲しいなぁ~     今夜だけにして~~!! 

 

 

昨日は お月さんなんぞを撮ってみた

 

   クレーターなんかも見えて いい感じ~

   シミのような地表は どうなってるんでしょうねぇ~

                     

昨日は よく晴れ  お散歩しながら   いい香りがする      

           

           形のいい 金木犀でした

こんなオレンジのちっちゃな花がいっぱい集まって  いい香りをばら撒いてます


              イヌダテ

 

子供の頃は おままごとの材料にかかせませんでした   

あちこち 普通に草むらに いっぱいですよね~

 

            サルビア アズレア

サルビアの仲間とは 知りませんでした

ブルーの色が 清楚でいいですね~~

 

                    紫のサルビア

              

      ちょっと 気品がありますね~   派手ではなく・・・・・

 

散歩も キョロキョロっと 人のお宅のお庭まで見て 楽しんでました

                 ルークの お陰かな~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ (ほっくんパパ)
2008-10-10 13:31:26
車を使った散歩、なんてハイカラなんでしょう。

でも、絵葉書みたいな写真が拝見出来て良かった~。
雪雲のかかった富士山って、清水の次郎長親分の井手達に見えますよね。
エッ、見えない?! 
一デジだと、月のクレーターまで撮れちゃうんだぁ~。凄い!!
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2008-10-10 14:16:46
傘雲は とっても移動が早く
見ている間に どんどん変わっていくんです
だから やっぱり 急がないと!! っと
車にしちゃったわけで~~
歩けよ~~  ってっか~~

具合の悪いサンダルを履いて行ったんだけど
マメができちゃったよ~
やわな足なんだなぁ~ っと実感

この傘雲は 次郎長親分の傘みたいだね~
もっと変化するかと思っていたんだけど
この後 すっかり雲の中~~~~

夕方には ですかねぇ~
返信する
おひさしぶりです (みむめ)
2008-10-10 16:58:06
今日は良い天気のようですね
我が家のマンションは今大規模修繕工事中なので部屋ではまったく天気わからないの(窓もカーテンも閉めてるし)
最近新幹線にのる機会何度かあったのですが、お天気がすぐれず富士山まったく見えませんでしたわ
一度すっきりした天気で見てみたのだけどd(^-^)ネ!
返信する
近いっていいですね (KEN-SAN)
2008-10-10 22:25:37
カメラ忘れても車で・・。
いや花も綺麗ですが、こんな雲の富士は初めてです。
返信する
お~ (KA-SAN)
2008-10-10 23:03:15
秋じゃ、秋じゃ。
秋がいっぱい。
お月さまと傘雲の富士山。
いいね~。
返信する
Unknown (かいママ)
2008-10-11 17:13:26
あるある~バッテリーが入ってなかったぁ
なんて事私も何度も経験しました
お見事な傘雲富士山
車で引き返したかいがありましたね

キンモクセイ大きいですね
いやねぇ 私も今日柿の写真を撮ってきたばかりなので 
美味しそうな柿の木と思いました

サルビアアズレア珍しいですね
赤と紫しか知らないです
サルビアってセージと似てないですか
最近は品種が多くで葉っぱで判断するしかないですよね
それでも解らないお花も沢山ありますよね

そぅそぅ~犬連れで無かったら他所様のお花の写真なんてまるで盗撮
なんて思いながら撮ってます ワタシ
返信する
みむめへ (ぴえろ)
2008-10-12 00:21:44
先日、どうしてるかなぁ~っとHPをお邪魔しましたが・・・・・
何だか気持ちが伝わったのかと驚きましたよ

東京方面に出かけたのかな?
娘さんの進学かしら? 下見とか?

富士山は気まぐれで ひょっこり姿を現したりします
これから 見えるチャンスが多くなりますね~
京都はこれから紅葉で賑わうでしょうね
テレビ放送で羨ましく見てます
いつかは みむと歩きたいね~
返信する
KENーSANさんへ (ぴえろ)
2008-10-12 00:26:00
富士山の傘雲は 色んな形があります
この傘雲は ごく普通かもしれません
何重にもなった傘雲を撮ってみたいですね~

いつもドジが多いんですよ~
家に戻れてよかったわぁ~(笑)

またチャンスがあったらご紹介いたしますね~
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2008-10-12 00:28:22
夜はすっかり涼しく 窓を開ければ寒い! なんて思うくらいですね~

標高の高いところでは紅葉も始まり
しだいに里に下りてくるんですよね~
なかなか遠出ができませんが
秋を楽しみたいですね~
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2008-10-12 00:41:27
パソコンに取り入れる時 そのままで ついうっかり忘れ カメラを持ち出しました
こんな事は何度かあります
とんだドジでしたね~

最近はホームセンターなんかで お花を見ていても 名前が覚えられないなぁ~ っと
種類が多いですよね~
この サルビアアズレアも お花と名札を撮ってきました(忘れないようにね
人のお宅なのに まぁ ずぅずぅしいこと

こちらでも 柿が豊作です
ちょいと 手の届く柿の実は 遠慮なくいただいてます
まぁ どなたかの敷地内では そんな事はしませんけどね~
美味しい柿が食べたいね~

返信する