のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

亭主 元気で  留守がいい!!

2011年06月22日 | 日記

この 流行った 川柳・・・

確か  たんすにゴン じゃなかった??

でもまぁ  ものすご~~く  スカッとする  いい言葉 

 

我が家も もうじき 定年退職のオットになるわけですが

今だけ  ありがたい時期と 

今・・・出張中なので   これです  

亭主元気で 留守がいい

 

まぁ そんな訳で 昨日の 昼過ぎ  岡崎駅まで 送って行きました

  車じゃないの  

色んな理由も 聞かず  ( ただ  会話がないだけです )

いってらっしゃい    と だけ・・・・

 

それには 少々理由がありまして

あの 車の窓が壊れた件で  

私に 言いがかり?  気に入らない?

まぁ  毎度の事ですが 

「見積もり取ったからって 直ぐに 修理を頼むのか?」

え~~~~

だってだって~~  梅雨時でしょ~~

直ぐに 直してもらわなきゃ  

 

私は ダンナを送った後  この知らない土地で 修理屋さんに電話して

もう一度 車を見てもらって 

見積もりを・・・・

しかし

ディーラーさんより 安くやるよ~   と  だけ  

 

私は もう トヨタに依頼してあるので

何も やらなければ  自然の流れで トヨタで修理してもらいます   

 

まぁ  ちょっと 愚痴って  ばれちゃいましたね~~ 

 

 

                  

 

暑くなると ルークの散歩の支度に 少し時間がかかります

日焼けしないように・・・・

蚊にさされないように・・・

色々 準備して 出掛けます

 

最近   持ってるんです

たまには  いいショットに 出会えるかもしれないから~~

 

 

草の中の 黒い物体は  実は  ネコちゃんです

ウゥ~~ と うなり声に ビビる ルークです

 

いつも この辺  (毎日ってほど 散歩してます) 蚊が多いのよ~

 

後ろでは

この子が ピョンピョン やってます 

 

 

これから 家の建て替えのようですが  お花は 名残惜しく咲いてますね~

 

 

お~~

 

いつ見ても  不思議な お花ですね  ランタナ・・・

 

もっと 開いたら  どんなお花なのかな~~

 

 

さぁ

アパートに 着きました~

ルークは  ハァハァ~  暑い 暑い  と

それなのに

 

ちょうど  チョウチョさんが・・・

 

わ~  熊蜂さんも~~  でか~いぃ

 

ツーショット???

 

 

 

 

ちょっと  楽しい瞬間でした~

 

ルーク  お待たせ~~ 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2011-06-22 21:57:00
あらららら
旦那さんとケンカ?
うちでも良くあるわ~
機嫌悪くしていいがかりするのってドコも一緒なのねえ(笑)
流しちゃえ流しちゃえ!

蝶の写真が一番好きです
写真って、残るからいいですよね
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2011-06-22 22:23:41
まぁ 犬も食わない 夫婦喧嘩ですからね~
調度 出張で留守なので
思いっきり 伸び伸びしてま~す 

何とか びっくりショットとか ハプニングショットとか
感動ショットなどなど
そんな期待をしながらカメラを持ち歩いてます
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-06-22 23:30:09
「亭主元気で留守がよい」
妻の気持ちをずばり表現した言葉ですよねぇ
まったくその通り!です
出張ですか、うらやましいわ。
それにしても車の窓、どうしてあんなふうになるの?ですよね。
車って少しの修理でも代金が高く大変
この前ガムテープをあちこち貼っている車を見かけたけれど
ちょっと侘しい気が・・・
やっぱりふつうは高くても修理して乗りたいですよね。
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2011-06-22 23:39:38
今 ビオラさんちにお邪魔してました~
爽やかな気分で 帰って来ました~

あの車の窓 まったく動かなくなり 応急処置をしてもらいました
ガムテープで 止めてないと 下がってしまいます
たまたま お天気が続いてますが 窓が閉まらないって 大変です
開かないなら まぁいいか~ って
気が向いたら 修理すればいいけど
どうせ 一人で運転が多いので・・・

亭主元気で・・・・
毎日 朝晩しか一緒にいないのに
なぜに こんなに嬉しいのかな~
返信する