のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

堂ヶ島  火祭り

2008年07月31日 | ある風景・・・

去る 7月24日  堂ヶ島での火祭りのようすです

さかのぼってしまいましたが  やっと ブログアップする事にしました 

もう 花火シーズンで あちらこちらで 花火大会が開催されてますね~

堂ヶ島は ここから 1時間以上かかります

でも 花火の撮影をしてみたく 思い切って出かけてみました

ちょっと 早めに到着です

場所は

別に カップルさんをメインにしたわけでもなく 

湾に浮かぶ 海賊船をやっつける  そんな火祭りでした


花火が始まるまで ちょっとイベントをやってました

私は 焼きとうもろこしとたこ焼きを買ってきて お腹を満たしました 

ニコちゃん花火  ゲット~~~~  v(。・・。)イエッ♪


私は 撮影場所を間違えました  

もっと 遠く離れて所からの撮影が理想でした 

寝転んで見て 調度いい   って 感じでしょうかねぇ~   真上です 

見た感じと同じような画像にはなりません

しかし リアルな写真にしたいなぁ~ っと 苦労ですね~

年々 改良されている花火    何とか新種をゲットしたいものです


失敗作かもしれないのに・・・・・・ 勝手に トンボ  と名前を付けました 


これからが クライマックス

堂ヶ島の湾に訪れた 海賊船をやっつけるのです

松明に 火がともされ  いよいよ 出陣です

大砲に 見えますかねぇ~

海賊船が 爆破されていきます

次々と 爆発してますよ~~~~

そろそろ やっつける事ができたでしょうか~

まだ 続いてますね~~  エイヤッ↑(/>_<)/

船は かなり燃え始めてますよ~~

(*'▽'*)わぁ♪   海賊船を やっつけました~~

大きな花火で 歓声が上がります

海賊船も 沈没か~  めでたし めでたし~

湾の向こう側から  大きなお祝いの花火です

こうして また続いている花火を後に   そろそろ退散します

(^^?)ナゼ?   交通渋滞が起こりそうで   怖い

この日 相棒ルークも一緒だったんですが

花火が始まった途端 

   もう 音に驚き 身動きがとれません 

   小さく 座って うつむいてました

   大きな音がするたび 身体が ピクっと 震わせていました

可愛そうな ルークでした~

大きな音は 苦手で  花火なんて もってのほかですよね~

でも 連れて行かないと 一人ぼっちのアパートで留守番です

どっちがよかったのかなぁ~   ルーク 

  (・-・)・・・ん?   どっちも ヤダ~  

  どうすりゃ いいんだ~~ 


花火の撮影は 意外と難しく  思ったようにいかないものです

練習のつもり~ なんて 言いましたが 練習になったのか~  疑問です

今度は 遠くからの撮影に挑戦したいと思ってます

明日  頑張ります   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ (KA-SAN)
2008-07-31 21:24:06
きれいに撮れていますよ。
トンボ、なるほど、わかりやすいね。
返信する
KAーSANさんへ (ぴえろ)
2008-07-31 22:22:24
明日はね 地元の花火があるのよ~
ロープーウェイに乗って 高い所から見たいね~
楽しみです  
返信する
久し振りの花火! (あざみ)
2008-08-01 10:48:24
今年お初の花火デス
臨場感あって、ワクワクしながら、
見てました~
花火!きれいに撮れてますね
ルークちゃんは、ちょっとかわいそうだったかな?
ママと一緒でよかったかな
返信する
Unknown (かいママ)
2008-08-01 22:58:20
花火の撮影は三脚を持って行ってもなかなか難しいです
毎年ぴえろさんのブログで花火見せてもらいますかが
今年の迫力ありますよね
本日はリベンジできましたか?

櫂は花火の音怖がらないので 毎年地元の花火見てます
雷もあまり怖がらないで シッポを格納するくらい
私のほうが可哀相に思い 呼んでもこっちにこないで自分のベットに入って・・・
可愛げのないヤツです
返信する
あざみさんへ (ぴえろ)
2008-08-02 12:02:40
花火は撮影しながらでも楽しめて いいですよ~
失敗はどうしようもありません
動くものや 瞬間に撮らなきゃならないものは 失敗が多いです 

でも、見ながらの撮影ですから いいですよね~
毎年挑戦してますが これはいい
なぁんて 傑作はないんですよ~ 
でも たくさんの人たちと見ている花火は 夏の風物詩ですよね~
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2008-08-02 12:06:45
櫂くんは 花火を怖がらないんですね~
ルークは 座り込んで ビクビクしてますよ~

ちょっと遠出の花火見学でした
ドライブも出来 気晴らしになりました
なんたって車にはエアコンが付いてますからね~
家から脱出作戦ですよ~

昨日も 楽しんできましたよ~
後ほど アップしますね~ 
返信する